• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【M-XGM20DLBK】マウスの反応がおかしい)

【M-XGM20DLBK】マウスの反応がおかしい

このQ&Aのポイント
  • Macbook pro(m1)で使用しているM-XGM20DLBK(Sサイズ)のマウスが反応しづらく、カーソルの動きが遅い問題が発生しています。
  • 他の同じ機種のマウスに変えると問題なく使用できるため、マウス自体の問題と考えられます。
  • また、友達のIBM win11のラップトップでは問題なく使用できることから、Macbook proとの相性の問題かもしれません。

みんなの回答

回答No.3

距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか? ペアリングし直す 充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする 無線接続をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば) デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し このくらいでしょうか。 他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

i7433
質問者

補足

どうもありがとうございます。返事が遅くなってすみません。 おしゃった通りに一つ一つにチェックしたところに問題がまだ解決しませんでした。 1、距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか? ーーパソコンのすぐ隣で使っていますが、マウスの反応が遅いです。 2、ペアリングし直し、新しい電池を交換しました。 3、GPS機能(位置情報)と無線接続が常にオンにしています。 4、最新のドライバー(専用アプリ)をダウンロードし、使用中です。 5、USBを他の位置に挿て試しました。 6、検証中:デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し 7、この手順の意味よくわかりませんので、もう少し説明して頂ければ存じます。「ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる」 お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1、「Exact Mouse」を使っていても改善されていない 2、友達の同じ機種のマウスに変えて、支障なく使える 3、自分のマウスが友達のラップトップ(IBM win11)では(支障かく支障なく)使える USBポートに不具合があるかもしれません。 エアダスターなどでほこりを吹き飛ばして試しましょう それでも変わらないのであればOSが対応していない可能性もありますが友人の同じ型番借りて動くのが謎です 一応対応OSがWindows 11、Windows 10、Windows RT8.1、Windows 8.1、Windows 7、Windows Vista、Macintosh OS X 10.10  となっており該当しない場合は下記を試し下さい 【各OSの最新バージョンへのアップデートや、サービスパックのインストールが必要になる場合があります。】 詳しくはお問い合わせで https://www.elecom.co.jp/support/access/

i7433
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。USB ポートの不具合かもしれません。使うほどにusbハブが熱くなりますので、それで問題が起こったのかと疑います。家に帰ったら確認します。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご友人が同じマウスを使っているということであれば、ご友人に交換を依頼してみたらいかがでしょうか?

i7433
質問者

お礼

迅速な提案ありがとうございます。友達と同じ型番を使ってますが、私がsサイズで、友達がmサイズですので、交換するのがちょっと無理です。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 【ひかりTV】解約方法と問い合わせ先について教えてください。現在お手がるプランを契約していいてチューナーをレンタルしているが見る機会がないのでプランを解約しチューンも返却したい。MYひかりTVにログインしても解約のボタンは表示されないし、問い合わせしたく電話してもこのサービスのご利用はできないと繋がらずメールで問い合わせても返事も来ずどうしたらいいですか。
  • 【ひかりTV】解約方法と問い合わせ先について教えてください。現在お手がるプランを契約していいてチューナーをレンタルしているが見る機会がないのでプランを解約しチューンも返却したい。MYひかりTVにログインしても解約のボタンは表示されないし、問い合わせしたく電話してもこのサービスのご利用はできないと繋がらずメールで問い合わせても返事も来ずどうしたらいいですか。
  • 【ひかりTV】解約方法と問い合わせ先について教えてください。現在お手がるプランを契約していいてチューナーをレンタルしているが見る機会がないのでプランを解約しチューンも返却したい。MYひかりTVにログインしても解約のボタンは表示されないし、問い合わせしたく電話してもこのサービスのご利用はできないと繋がらずメールで問い合わせても返事も来ずどうしたらいいですか。
回答を見る

専門家に質問してみよう