• 締切済み

プリンタの設定について教えてください。

オフィスで、MacBook Proから一人だけが専用でWifiを使用して印刷をするために 【MFC-J7100CDW】を使っています。 プリンタの共有は全部「オフ」です。プリンタ共有も確認しましたが、「オフ」になっています。 それなのに誰かのファイルが印刷されました。何ページもあるドキュメントが何度も。何か設定が間違っているのでしょうか。教えて頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3
  • 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw こちらですね。 >オフィスで、MacBook Proから一人だけ >が専用でWifiを使用して印刷をする って言う環境がよくわからないです。例えばプリンタは無線LAN接続または有線LAN接続でルーターと接続しているのでしょうか? そうであれば同一のネットワーク上にあるPCなどからドライバをインストールすれば印刷は出来てしまいますね。 Wi-Fi Direct®を使用する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-DC088375-775B-49A5-ABEF-4A155622F7C7_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in Wi-Fi DirectでそのMacBook Proとプリンタを繋いでいるなら他のPCからの印刷は防げる可能性はあります。

回答No.1

一度、プリンターの初期化をして、その一人だけプリンタドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? また、MFC-J7100CDWのファームウェアは最新でしょうか? そのWi-Fiの接続設定なども見直す必要があるかもしれませんね。