• ベストアンサー

【呉5ー56】クレ5ー56にはゴムを劣化させる成分

【呉5ー56】クレ5ー56にはゴムを劣化させる成分が含まれているそうですが、それはどの原材料を使用しているからですか? また呉グリースメイトにはゴムを劣化させる成分は含まれていないですか? 教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nenosuke
回答No.1

石油系溶剤が含まれているとゴムには良くないと思います。 潤滑ならシリコーン系を使っています。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます