SwitchのUSBが認識しない

このQ&Aのポイント
  • SwitchのUSBが認識しない問題についてです。SwitchテレビモードでUSBを差し込んでも反応がありません。また、直接タイプCでSwitchに接続しても反応がありません。Switchの再起動も試しましたが改善されません。
  • SwitchのUSBが認識されない問題について詳細を教えてください。SwitchテレビモードでUSBを差し込んでも反応がないですか?それとも直接タイプCでSwitchに接続しても反応がありませんか?Switchの再起動はしてみましたか?
  • SwitchのUSBが認識しない問題についてご質問があります。SwitchテレビモードでUSBを挿しても反応がないですか?また、直接タイプCでSwitchに接続しても反応がありませんか?Switchの再起動も試しましたが改善されないようです。お困りの状況や表示される内容を詳しくお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SwitchのUSBが認識しない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Switchようにミキサーを購入 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HSADGM30MBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Switch ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日ミキサーを購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SwitchテレビモードでUSBを差し込んでもSwitchに反応無し 直接タイプCでSwitchに繋げても反応無し Switchの再起動も確認しました ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/support/manual/avd/headphone/hsad-gm30mbk/hsad-gm30mbk_v01.pdf こちらですね。 これでも改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後6ヶ月内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

mayone-ju
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。メーカーに初期不良の申請をしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

本体ONにしても何も起きないなら初期不良の可能性大 https://www.elecom.co.jp/products/HSAD-GM30MBK.html

mayone-ju
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。メーカーに初期不良の申請しました

関連するQ&A

  • インラインコントローラーのスイッチの使い方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-HP30UBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インラインコントローラーについているスイッチは何のスイッチでしょうか?使い方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのUSB 無線を紛失しました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Tk-FDM110MBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 入り切りのスイッチはどうすれば。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キ-ボ-ド本体の入り切りのスイッチは、どうすれば。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-WS03BMKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB接続が認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) USB type-Cアダプター ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) DST-C12SV/EC ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Lenovo ThinkPad Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最初は使えていたが、1,2日後、USBが認識されないとPC側に表示されるようになった。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 最初は使えていたが、1,2日後、USBが認識されないとPC側に表示されるようになった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBが認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== S/N.0B 000585B です ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコンとディスクトップ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2021年6月20日 HP社 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBが全く認識されない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBケーブルって、ノイズが発生するの?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ERECOMの製品情報のUSBケーブルType-C - Type-Cのカテゴリーに ノイズ軽減タイプと言う製品がありますが、USBケーブルって、ノイズが発生するのですか? そのノイズは、つないだ機器に悪影響を与えるものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 新しく買ったUSBメモリーが認識されません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 新しく買ったUSBメモリーが認識されません ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-USB3032GWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB-AADC01BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ー) ===ご記入ください=== アダプタ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== USB-AADC01BK ・利用端末・OS(例:) ===ご記入ください=== タブレット・ノートパソコン・モバイルなど ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== いつも ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 中音域チューニングが強すぎるので、明瞭(大きく記載)等をするか、 売らないで下さい。 本当に。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DST-C13のSwitch使用可否

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ドッキングステーション typeC↔HDMI接続と充電 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== DST-C13WH DST-C13 のホワイトかブラック(色は問いません) ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== サーフェスPro6 NintendoSwitch ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入前です ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サーフェスプロ6とSwitchで使用できないか知りたいです。 それぞれ必要なときにどちらかをテレビに接続したいです。 サーフェスはDST-C13経由でHDMI接続さえできれば良いですが、USBtypeC→HDMIマイクロ変換アダプタ経由なので接続可能かどうかが分かりませんでした。また、Switchで使えるかどうかが調べても出てこなかったので教えていただけると幸いです。 ※テレビの後ろに直接繋げるのではなく、テレビの前にあるように置いておきたいため。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB Type-C ポートガード キャップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== USB Type-C ポートガード  ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンからストッパーをはずすときに 先端がとれてしまいました 代替品はありますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう