ブラザー製品の裾上げのお悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 裾上げをしたいけど、模様13で押さえると表地にも模様が出てしまう問題が発生しています。
  • 裾上げの方法がわからず困っています。模様13で押さえると表地にも模様が出てしまうため、うまく裾上げができません。
  • 裾上げについて質問です。模様13で押さえると表地にも模様が出てしまうため、どのようにすれば良いのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

裾上げ

■製品名を記入してください。 【      cph5502  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  裾上げをしたいのですが、模様13で押さえRにしてるのですが、表地にも模様が出るのですが、どのようにすれば良いのですか?                      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 裾上げの部分の布の折り方 針の位置の合わせ方はあっていますか? 布の折り方が違う、針の合わせ位置が違うと 表面に縫い目が出てしまいます。 今一度ご確認くださいね。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2090/~/%E3%81%99%E3%81%9D%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%E3%81%AC%E3%81%84%EF%BC%89 マニュアルのP53~ https://download.brother.com/welcome/doch100606/cph45_53_55_om03ja.pdf

daikititoraito
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 布の折り方が間違っていました。 あと、縫い初めの針の位置も違っていました。 初歩的なミスですみませんでした。