• 締切済み

食い尽くし系の番組って何が楽しいんですか?

「お店にあるもの全部ください」みたいな大食い?番組がやっていたのですが、何が楽しいんですか?他の人が食べれなくなるって思うと不快でしかありませんでした。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.4

目標達成までの「うんちく」が面白い、と思われていると思います。

• SPROCKETER
回答No.3

視聴者に満腹感を与えたり、外食を誘いかけるのが目的のCMでしょうね。食生活で幸福感を与えようというものです。要するに、今の日本は消費が行き詰っていて、消費する物が無い状況だからでしょうね。 80年代バブルの頃は、ビデオデッキ、ビデオカメラ、パソコン、ゲーム機、テレビゲーム、大画面テレビなどの家電製品のCMが目白押しでしたが、現在は少なくなっているでしょう。食べ物以外に消費を呼び掛けるものが無くなっているのが日本の現実なのでしょうね。

• 1buthi
回答No.2

無理にでも食する系の番組は不快です。食べ物で遊ぶなんて最悪です。

回答No.1

食べるものを先に決めてしまっているところはだめだな。 制限時間無しで、食べたいものを無理しないで、ゆっくり(その過程を番組にするなら量が多くなる)食べるだけでよい。