• ベストアンサー

健康番組

タレントの健康状態を調べる健康番組がありますが、いわゆる「大食いタレント」が参加しているのを見かけないのは、万が一生活習慣病が見つかったりすると仕事がなくなるからでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_hidego
回答No.1

タレントにはその人それぞれに求められるカテゴリーがあります。 健康番組って若い層よりも中年層以上の本当に健康を気にする 年代の視聴率が高いからその人たちが知っているタレントや俳優を 配置するのは当然の事だと思います。 実際に山田邦子さんは健康番組で乳がんを発見したように年齢が 高くなるとともに癌などの病気になる可能性も高くなりますからね。 健康番組に本当に健康なタレントを出しても全く意味がないというのが 番組を作る人たちが考えていることではないかな。 大食いタレントは健康に見えすぎるのし、大食いタレントは自分たちで しっかり健康診断を受けに行っているんですよね。だから健康だという のは分かっているんです。生活習慣病になっている大食いタレントは まず居ませんからね。

その他の回答 (2)

noname#237141
noname#237141
回答No.3

大食いタレントって他の芸能人なんかに比べたら 遥かに健康体ですよ。一般の人よりも健康なんじゃないでしょうかね。 また、大食いなんて若いうちしか出来ないし、その時点では 悪いところは見つからない、ということでもあるんでしょう。 歳とったら分かりませんよ。 他の芸能人なんかと比べても、例えば夜遅くまで収録とか、 仕事終わりに飲んで帰るとかしないでしょうから。 (それやってしまうと大食いに影響するだろうから) それよりも、こういう番組だったらそれなりの怪しそうな (深刻な病状が見つかるほどではない)芸能人を呼んで(まあ事前調査は しているだろうし、ある意味台本通り)、普段の生活ぶりを暴露して 「こういう生活だからこういう症状がある。今後気をつけましょう」っていう ストーリーなんですよ。 誰もが大食いタレントは病気持ってる、と思いがちですけど 正反対なんですよね。見ている方はそういうストーリーを望んでいない (派手な芸能人ほど病気を持っていてほしい?ちょっと乱暴な言い方ですが) わけです。ですから出てくる芸能人も、どうでもいいような人ばかりで、 映画の大女優、大男優とかも呼びませんよね (そういう人はもはや日本にはいませんけど)。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

そう言った需要がないからではないでしょうか? それ以前に、今表立って活動している大食いタレントって何人居ますか? 昔はジャイアント白田さんとか、小林さんとかがメディアによく出ていた気がしましたが 今では、ギャル曽根と、もえあずくらいなんじゃないかと… (それとも私がテレビを見ていないだけ?) ちなみに、そのギャル曽根ですが以前、行列が出来る法律相談所で レギュラー及び準レギュラーが一斉に人間ドックを受ける企画がありました その際に、ギャル曽根も検診を受けており、ギャル曽根の大食いの秘密を探ろうと 食後にレントゲンを取っていたら、物凄い勢いで食べ物を消化して行く術を見ていて 医者の方がビックリしていたと言うエピソードがあります