• ベストアンサー

要らないテレビ番組は?

(1)クイズ番組 (2)大食い選手権 (3)カラオケ番組 (4)プロ野球 (5)ドラマ「相棒」 貴方の選択は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229839
noname#229839
回答No.5

全部です!

nyawannyawan
質問者

お礼

ナイスっ!!

その他の回答 (7)

noname#230414
noname#230414
回答No.8

全部いらない、だから日本のテレビ見なくなって25年、スカパーに切り替え 海外ドラマ見ています。 日本の時代劇よりも中国・韓国の時代劇が面白い。 弓矢が体にぶすぶす突き刺さります、弓矢が刺さっても怪我しない鎧を開発 日本のチャンバラは殺陣師が決めますが、中国・韓国は殺陣師はいない。

質問者

お礼

なるほど、そういう方もいらっしゃるのですね。

• nagata2017
回答No.7

3.11以来 脱原発のための節電で テレビを見ないことにしたら 別になくてもいいじゃんということになってしまった。 自営 自宅仕事だったので 一日中つけっぱなしだったのに テレビ番組もテレビ局もいらない。

質問者

お礼

私は必要です。

• eroero4649
回答No.6

要らないテレビ番組というより、テレビ局が正直多いのではないかなと思うのですよ。いわゆる全国ネットワークを持つ大手民放は、東京ベースで日本テレビ、TBSテレビ、テレビ朝日、フジテレビですよね。これにNHKがあり、昔は視聴率の低さを物笑いにされていたテレビ東京が「なんでも鑑定団」「ワールドビジネスサテライト」「路線バスの旅」「池の水全部抜く」などのヒット作を作り出して全国に放送枠を広げています。 それに対して視聴者、特に若い層がどんどん減っていて、一定の視聴者層がいるスポーツ中継は有料放送などにシフトしつつあり、他にCS放送やYouTubeなどの台頭があるわけですから、視聴者に対してコンテンツが過剰な状態になっていると思います。 そうなると、限られた視聴者層を各テレビ局で奪い合うことになるので、自ずと似たような番組のオンパレードになるのだと思います。だってね、今テレビを見ているのは50代、60代より上の人たちばっかりだもの。この世代の人たちが喜ぶような番組ばかりなんですよ。それで仮に10代、20代の子たちに見てもらいたいという番組を作ってもそもそも絶対数が少ないし、今の子たちは生活ペースがみんなバラバラだからある時間にみんなテレビの前に座ってもらうということができない。だから視聴率がとれない。視聴率がとれないと打ち切りになって結局ジジババが喜ぶ番組になる、という寸法なのです。 地上波、BS、CS、有料放送(WOWOWやJスポーツなど)、ダゾーンやアベマTVなどのインターネット放送。YouTubeを除いてもこれだけのコンテンツが存在しているのです。「テレビ(動画)放送は限られたプロだけがやるものである」ということに風穴をあけたニコニコ動画も、結局素人が作ったコンテンツなんて自己満足に過ぎないということが明らかになって今やドワンゴは倒産寸前です。動画(テレビ)コンテンツの種類が多すぎるのです。でもなぜかみんな「(地上波)テレビがつまらない」というのです。地上波テレビ以外も(動画コンテンツは)すごく沢山あるのに。

質問者

お礼

テレビ局が多いのは「選択肢がある」という点では良いと思いますよ。

• bardfish
回答No.4

ひな壇に芸人を並べて身内受けする内容がメインの番組。 番宣が主役の番組。 出演する芸能人が「美味し~」しか言わないグルメ番組。

質問者

お礼

なるほど、納得です。

• IDii24
回答No.3

まあ全部。 だけどやってるってことは需要があるからでありそこに文句言っても仕方ない。

質問者

お礼

ここで要らないと言っても何も変わりませんが、よく上記の番組が同時間帯放送ってあるんですよ。 そうなると見る番組が無い事態に・・・

回答No.2

カラオケ番組って私は見たことあるやろか? どんなんやろ。 で、まあ上の中なら「相棒」は要らんわ! 水谷豊のキンキン声は気分悪い。

質問者

お礼

最近多いみたいですよ、カラオケさせて女王とか囃し立てている番組。 相棒はウンザリです。

• kensyo7
回答No.1

浜田、松本の司会番組。

質問者

お礼

怒鳴ったり、ゲストの揚げ足取りしか出来ない無能な芸人の番組なんてね、です。