• ベストアンサー

要らないテレビ番組は?

(1)クイズ番組 (2)大食い選手権 (3)カラオケ番組 (4)プロ野球 (5)ドラマ「相棒」 貴方の選択は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229839
noname#229839
回答No.5

全部です!

nyawannyawan
質問者

お礼

ナイスっ!!

その他の回答 (7)

noname#230414
noname#230414
回答No.8

全部いらない、だから日本のテレビ見なくなって25年、スカパーに切り替え 海外ドラマ見ています。 日本の時代劇よりも中国・韓国の時代劇が面白い。 弓矢が体にぶすぶす突き刺さります、弓矢が刺さっても怪我しない鎧を開発 日本のチャンバラは殺陣師が決めますが、中国・韓国は殺陣師はいない。

nyawannyawan
質問者

お礼

なるほど、そういう方もいらっしゃるのですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18632)
回答No.7

3.11以来 脱原発のための節電で テレビを見ないことにしたら 別になくてもいいじゃんということになってしまった。 自営 自宅仕事だったので 一日中つけっぱなしだったのに テレビ番組もテレビ局もいらない。

nyawannyawan
質問者

お礼

私は必要です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33002)
回答No.6

要らないテレビ番組というより、テレビ局が正直多いのではないかなと思うのですよ。いわゆる全国ネットワークを持つ大手民放は、東京ベースで日本テレビ、TBSテレビ、テレビ朝日、フジテレビですよね。これにNHKがあり、昔は視聴率の低さを物笑いにされていたテレビ東京が「なんでも鑑定団」「ワールドビジネスサテライト」「路線バスの旅」「池の水全部抜く」などのヒット作を作り出して全国に放送枠を広げています。 それに対して視聴者、特に若い層がどんどん減っていて、一定の視聴者層がいるスポーツ中継は有料放送などにシフトしつつあり、他にCS放送やYouTubeなどの台頭があるわけですから、視聴者に対してコンテンツが過剰な状態になっていると思います。 そうなると、限られた視聴者層を各テレビ局で奪い合うことになるので、自ずと似たような番組のオンパレードになるのだと思います。だってね、今テレビを見ているのは50代、60代より上の人たちばっかりだもの。この世代の人たちが喜ぶような番組ばかりなんですよ。それで仮に10代、20代の子たちに見てもらいたいという番組を作ってもそもそも絶対数が少ないし、今の子たちは生活ペースがみんなバラバラだからある時間にみんなテレビの前に座ってもらうということができない。だから視聴率がとれない。視聴率がとれないと打ち切りになって結局ジジババが喜ぶ番組になる、という寸法なのです。 地上波、BS、CS、有料放送(WOWOWやJスポーツなど)、ダゾーンやアベマTVなどのインターネット放送。YouTubeを除いてもこれだけのコンテンツが存在しているのです。「テレビ(動画)放送は限られたプロだけがやるものである」ということに風穴をあけたニコニコ動画も、結局素人が作ったコンテンツなんて自己満足に過ぎないということが明らかになって今やドワンゴは倒産寸前です。動画(テレビ)コンテンツの種類が多すぎるのです。でもなぜかみんな「(地上波)テレビがつまらない」というのです。地上波テレビ以外も(動画コンテンツは)すごく沢山あるのに。

nyawannyawan
質問者

お礼

テレビ局が多いのは「選択肢がある」という点では良いと思いますよ。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

ひな壇に芸人を並べて身内受けする内容がメインの番組。 番宣が主役の番組。 出演する芸能人が「美味し~」しか言わないグルメ番組。

nyawannyawan
質問者

お礼

なるほど、納得です。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

まあ全部。 だけどやってるってことは需要があるからでありそこに文句言っても仕方ない。

nyawannyawan
質問者

お礼

ここで要らないと言っても何も変わりませんが、よく上記の番組が同時間帯放送ってあるんですよ。 そうなると見る番組が無い事態に・・・

回答No.2

カラオケ番組って私は見たことあるやろか? どんなんやろ。 で、まあ上の中なら「相棒」は要らんわ! 水谷豊のキンキン声は気分悪い。

nyawannyawan
質問者

お礼

最近多いみたいですよ、カラオケさせて女王とか囃し立てている番組。 相棒はウンザリです。

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

浜田、松本の司会番組。

nyawannyawan
質問者

お礼

怒鳴ったり、ゲストの揚げ足取りしか出来ない無能な芸人の番組なんてね、です。

関連するQ&A

  • 好きなテレビ番組は何ですか?

    ※何個挙げて頂いても構いませんが、ドラマ、クイズ番組、お笑い番組以外でお願いします。

  • 今時のテレビ番組は女性向け?

    「今時テレビを見るのは女子供だけ」 ネット上の会話だけでなくリアルの生活でもこういう言葉を聞くようになりました。これって実のところどうなんでしょう? 確かに「ごく○ん」や「イケ○ンパラダイス」など脚本がちょっとアレな割に非常に高い視聴率をたたき出してるドラマのターゲットは恐らく女性なんでしょう。旬の美少年が数多く出てますからね。 けど一般のドラマやバラエティにも美女タレントは多く出てますよね。細かい比率はわかりませんが、そこまで美少年:美女比率が偏ってることはないと(主観ですが)思います。 それにプロ野球中継はカメラに映るのは基本男ですけど、どちらかというとプロ野球中継は男性向けですよね。ダルビッシュ投手や岩隈投手などルックスのいい選手を見るために女性が見たがらないとも限りませんが……。もちろん女性の野球ファンもいるでしょうが、大部分は男性ですよね。 少なくとも私の周りでは、(私を含む)男性陣はテレビを面白くないと感じている反面、女性陣は毎週楽しみにしている番組がたくさんあるみたいです。そう考えると、今のテレビ番組はやっぱり女性向けなのかなぁ、と思わざるを得ないところがあります。 皆さんはどう思いますか?  今のテレビ番組はターゲットを女性向けにしている傾向はあると思いますか(理由付きで回答お願いします)? また、男性の方限定で、毎週楽しみにしている番組があれば教えてください。 ちなみに私が毎週楽しみにしているのは、土ハチのフジテレビさんの某冠番組くらいです。

  • テレビ番組の撮影時間について

    生放送を除くバラエティー番組や、クイズ番組、ドラマ、お笑い番組、ドキュメンタリーなどの撮影は365日24時間いつでも行われていると聞いたのですが、撮影は早朝や深夜にも行われることはあるのでしょうか?

  • 大食い番組

    大食い番組に出てる選手で好きな女性ファイターはいますか?

  • オフ出演番組

    プロ野球選手がオフに出演する番組一覧表みたいなんが見れるサイトどっかにないでしょうか?あれば教えて下さい。

  • プロ野球選手出場番組

    プロ野球選手が出る番組表みたいなのがないでしょうか? 特に阪神の選手が出る番組予定が知りたいです。 去年は阪神のホームページに出てたのですが、今年はまだないです。 また、他球団の選手も見たいです。

  • 野球選手のでる番組

    このオフ中にプロ野球選手(現役でも引退でも)が出演するTV・ラジオ番組、雑誌を教えてください。

  • 北米では日本のテレビ番組は

    以前ドイツに赴任していましたがここでは規制があるらしく日本のプロ野球の映像が見られずに、実に欲求不満でした。 北米では日本のプロ野球番組は専門チャンネルなどでは見ることが出来るのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 「戦力外」の番組について

    年末この時期、戦力外になったプロ野球選手の番組が放送されます。 ・こいつら若い時に契約金いっぱいもらって、ちやほやされて ・それがくびになったからって、同情はできないよね ・自分はつまらない仕事だけど、来年も頑張ろう この番組をみてこんな風に思う人って多いと思いませんか? 「戦力外」をこの時期に放送する意図ってどこにあると思いますか?

  • テレビ番組に登場していた選手の名前を教えてください

    ちょっとカテゴリー違いかとも思ったのですが、こちらでご質問させていただきます。 いつ頃なのか、どういうテレビ番組だったのか、まったく覚えていないのですが、現役のプロ野球選手に目隠しをしてもらって、外野のセンター位置に、旗を持って立ち、バットにボールが当たった音を聞いて、左右どちらに飛んだかを当てる、ということをしていました。 ゲームとかではなく、検証していたように思います。 結果は、見事、全部正解していて、すごいな~と感心したのを、今でも覚えています。 が、肝心の、選手が誰だったかを覚えていません。 なんとなく、10年以上は前で、カープの選手だったような気がします。 時々、外野守備をなめてるような人に、この話をしてきたのですが、せっかくなので、選手名をちゃんとあげて、お話したいと思うようになりました。 少ない情報ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。