• 締切済み

テレビ番組の撮影時間について

生放送を除くバラエティー番組や、クイズ番組、ドラマ、お笑い番組、ドキュメンタリーなどの撮影は365日24時間いつでも行われていると聞いたのですが、撮影は早朝や深夜にも行われることはあるのでしょうか?

みんなの回答

• kodai24
回答No.4

内容にもよりますが、ドラマだとシーンに合わせて深夜でも早朝でもロケやってますし バラエティーなんかも朝早くから深夜や翌朝までやってたりしますよ フジの土曜8時の番組なんかはメンバーを集めたりするのが大変なのでけっこう徹夜での撮影が多いみたいです。 基本的に、番組にもよりますが一日の撮影で2回分や3回分以上撮影する番組もあります。 ドラマも結構きついスケジュールで収録していますね どうしても、キャスティングしたい役者が別の仕事があればそれにあわせて深夜とかにスケジュール組んだりもします。 そういう意味では、365日24時間全国のスタジオで何らかの撮影はされてると思いますよ

• naokirin
回答No.3

『ごきげんよう』は一週間分を一日で収録するそうですよ。

• Nigun
回答No.2

早朝からとか撮影が深夜まで及んだというのはあるようです。 例えばフジテレビの某番組は、朝6時まで撮影という事もあるようですし。

• tomy41
回答No.1

番組やジャンルにもよりますがこれだけTV番組があるわけですから あるんじゃないですか? 単純計算でTVを放送してる時間は同じだけ収録して無いと放送できないですよね。 ドラマのロケなどは朝早いですよ。