- ベストアンサー
ソフトバンクテレコムの苦情先は?
最近毎日0800からはじまる番号から電話がかかってきます。末尾は毎回違いますが、検索するとソフトバンクテレコムとの事。 電話には出ずに、迷惑なのでやめて欲しいと言うにはどうすれば良いのでしょうか? 毎回番号が変わるのは怪しすぎます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
0800はフリーダイアル番号0120の空きが無くなったので使いだした番号です 受信した企業が料金を支払う番号であり、この番号から発信することはありません 詐欺などの目的で番号を偽装して電話してます、ソフトバンクテレコムに苦情を上げても対策にはなりません、ソフトバンクテレコムとは無関係でしょう
その他の回答 (1)
- fujiyama32
- ベストアンサー率43% (2306/5313)
回答No.2
電話に留守電機能がありませんか? ありましたら、この機能を設定します。 留守電機能が無い場合は購入代金が必要になりますが、留守電 機能付きの電話を購入します。 留守電機能を設定しますと、電話が掛かりますと最初に自動的に 「留守電します」と応答することになりますので、架けた相手が 用事が無ければ、直ぐに切ります。 用事のある方の場合は伝言を録音してもらえます。 通常であれば架けてきた相手が名前を名乗りますので、知人友人 でしたら受話器を上げますと会話することができます。