• ベストアンサー

走る時

中学生です。走る時胸を気にしてしまいあまり大胆に走れません。そこまで大きくはありません。 どうしたら周りの目を気にせず走れますか? ちなみに、揺れるのが気になるのではなく、シルエットがいやです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、自分が恥ずかしいと思うことを、自分自身で捉え方を変えて考えることから始めると良いでしょう。例えば、「自分の胸を揺らしながら走っていると、自分が元気であることを表現できるんだ」と考えるようにしましょう。 また、胸を気にすることなく走るためには、身体の動きがスムーズになるように、柔軟性を高めることが重要です。腹筋や背筋、胸筋などを鍛えることで、走る時の体の動きをスムーズにできるでしょう。 最後に、自分自身を実際に走らせてみると良いでしょう。自分の身体がどのような動きをするかを実際に見て、自分で判断できるようになるはずです。その際、周りの目を気にせず運動を楽しめるような環境の中で、走り方を試してみるのも良いでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

私も学生の頃、走りたくなかったです。実際今も嫌です。 質問者さんと同じ感覚かどうかは分かりませんけど、私の場合は悔しいような情け無いような気持ちにさせられてしまって。 本当に不愉快。 私の対処法はふたつあります。 1. 他の方の回答にもありますが、スポーツブラをする。 2. 走る時に、片方の腕でガードする。(言葉で表しにくいのですが、例えば右手で左の肩を掴みながら走る…みたいな格好になります) どういう理由や原因だろうと、嫌な気持ちを感じずに済むといいですね…。 質問者さんが悩まなくていい状況になりますように祈っています。

• dh25
回答No.6

上にダボッとしたパーカーのようなものを着るとか?

• habataki6
回答No.5

胸を気にする人いません、大人になっても大きいか小さいかも 興味無いです、胸気になるのなら、大人になったら成人病検査 受けてください。

• sashakiss
回答No.4

スポーツブラをつけると、 シルエットもさほど気にならなくなりますよ。 普通のブラだと、どうしても胸のラインが出ますよね。 でもスポーツブラなら、 そういうシルエットが気にならないラインになりますから、 安心ですよ。 お手頃な値段で売っていますから 探してみてください。

回答No.2

スポーツブラにしてみては?

• retorofan
回答No.1

胸が小さい人の悩みは相当なもの。 それをわかってあげてください。 それを考えたら、・・・