• ベストアンサー

走る時

中学生です。走る時胸を気にしてしまいあまり大胆に走れません。そこまで大きくはありません。 どうしたら周りの目を気にせず走れますか? ちなみに、揺れるのが気になるのではなく、シルエットがいやです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず、自分が恥ずかしいと思うことを、自分自身で捉え方を変えて考えることから始めると良いでしょう。例えば、「自分の胸を揺らしながら走っていると、自分が元気であることを表現できるんだ」と考えるようにしましょう。 また、胸を気にすることなく走るためには、身体の動きがスムーズになるように、柔軟性を高めることが重要です。腹筋や背筋、胸筋などを鍛えることで、走る時の体の動きをスムーズにできるでしょう。 最後に、自分自身を実際に走らせてみると良いでしょう。自分の身体がどのような動きをするかを実際に見て、自分で判断できるようになるはずです。その際、周りの目を気にせず運動を楽しめるような環境の中で、走り方を試してみるのも良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私も学生の頃、走りたくなかったです。実際今も嫌です。 質問者さんと同じ感覚かどうかは分かりませんけど、私の場合は悔しいような情け無いような気持ちにさせられてしまって。 本当に不愉快。 私の対処法はふたつあります。 1. 他の方の回答にもありますが、スポーツブラをする。 2. 走る時に、片方の腕でガードする。(言葉で表しにくいのですが、例えば右手で左の肩を掴みながら走る…みたいな格好になります) どういう理由や原因だろうと、嫌な気持ちを感じずに済むといいですね…。 質問者さんが悩まなくていい状況になりますように祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dh25
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

上にダボッとしたパーカーのようなものを着るとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.5

胸を気にする人いません、大人になっても大きいか小さいかも 興味無いです、胸気になるのなら、大人になったら成人病検査 受けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1271)
回答No.4

スポーツブラをつけると、 シルエットもさほど気にならなくなりますよ。 普通のブラだと、どうしても胸のラインが出ますよね。 でもスポーツブラなら、 そういうシルエットが気にならないラインになりますから、 安心ですよ。 お手頃な値段で売っていますから 探してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

スポーツブラにしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/977)
回答No.1

胸が小さい人の悩みは相当なもの。 それをわかってあげてください。 それを考えたら、・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボディラインが出る服装を着る女性

    女性に質問です。 体のシルエットがはっきりでるような、タイトな服装をする女性をたまに見かけます。 そのような服装をする女性は、自分のボディラインがはっきりしていることや、その事を男性を中心にまわりの人から見られることをどう思うのでしょうか。 私の周りにも、たまにタイトな服装をしている女性がいますが、自分自身をやらしい目で見られたい、胸などをアピールしたいように思えてしまいます。 知ってどうするわけではありませんが、どうしても気になって質問させていただきました。 回答お待ちしております。

  • 型崩れなく持ちがいいブラ

    私はわりと大胸なのですが、ブラを買っても、すぐにシルエットが崩れてしまいます。洗濯などは一応ブラ用のネットに入れたりと気をつけてはいるのですが。 そこで、胸の重さにしっかり耐える持ちのいいブラを教えて下さい。 あと、シルエット的には丸い印象よりは、脇胸をしっかり寄せて先端が高いすっきりとしたシルエットが好きです。「寄せ上げ」がしっかりできてるブラがいいです。 なかなかうまく表現できませんが、オススメのブラがあったら教えてください。

  • 気持ちが堕ちた時、どうすればよろしいでしょうか?

    気持ちが堕ちた時、どうすればよろしいでしょうか? 質問お願いいたします。 私は何年か前から、気持ちがすごく堕ちるようになりました。 その時は何かイヤなことがあった後に堕ちるという感じだったので、今よりも軽かったかもしれません。 それでも、今までにない堕ちるという感覚が突然やってきたので…ほんとうに戸惑いました。 なんでこうなってしまうのか、私はどうにかなってしまうのか、という不安が何回も頭をよぎりました。 気持ちの堕ち方は前も今も同じです。 胸がとても痛くなり、心の中に黒いものが渦巻いているような感覚に襲われます。 今はとくに原因がない時になることも多いです。 一人で家にいる時はほとんどなります。 ですが人といる時や出先では明るいだけに、友達等に言っても全く信じてもらえません。 なので私が思うより小さなことなのかなと思ったりもするのですが、やはり私にとっては小さなことではないんです。 友達も私の堕ちた時を見ていないからわからないだけで、家にいる時の私は真逆です。 でもそれはみんなも同じなのだろうかと考えることもあったり…。 そしてそうやって色々考えられるということは、ただの考えすぎなのかなと思ったりもします。 ただ、これからもずっとこの苦しみと付き合っていかなければならないかと思うと…もうやりきれなくなります。 ちなみに私の性格は、ネガティブ・考えすぎる・神経質・感受性が強い・短気・卑屈・自信がない・消極的・臆病・周りを気にしすぎる…という感じです。 この性格を変えなければならないことはわかっています。 私も周りをあまり気にせず、もっと自分らしく生きてみたいです。 しかし、自分の好きな服(派手系)を着てても白い目が気になるばかりだったり…。 親から『考えすぎるな』と言われても、ネガティブな考えは次から次へと浮かぶばかりで…。 家で自分の好きなことをしていても、ほんとうに堕ちると何もやる気が起きません。 そしてまた、無意識的にネガティブな考えばかりをするという悪循環になります。 どれだけ堕ちても、上がることはありません。 私もどうしたらいいのかわからなくなってきました。 堕ちるということを防ぐには、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • ボディラインが出る服装を着る女性

    ※カテゴリ同じ質問を、違うカテゴリでも質問しています。こちらのカテゴリを見ている方にもお聞きしたく、再度質問させていただきました。 女性に質問です。 体のシルエットがはっきりでるような、タイトな服装をする女性をたまに見かけます。 そのような服装をする女性は、自分のボディラインがはっきりしていることや、その事を男性を中心にまわりの人から見られることをどう思うのでしょうか。 私の周りにも、たまにタイトな服装をしている女性がいますが、自分自身をエロい目で見られたい、胸などをアピールしたいように思えてしまいます。 知ってどうするわけではありませんが、どうしても気になって質問させていただきました。 回答お待ちしております。

  • 整形するなら・・・

    就職を間近に控え、コンプレックスを払拭し、気持ち新たに新しい出発をしたいと望んでいます。整形をしようと思うのですが、鼻を高くし形を整えるか、または胸を大きくするか悩んでいます。人前に出る仕事ですので、やはり目に付きやすい鼻か、それとも全体のシルエットを整える目的で胸か。どちらがよいと思いますか?

  • こんな時困りませんか。?

    先日、ある会合へ行った時のことです。  受付で、係の人が前かがみで資料をわたしてくれた時、彼女の胸の谷間が大胆にも見えていたんです。びっくりしました。  その人、会合の途中で私のところへ来て資料の説明してくれた際も前かがみで、胸見えてたので目のやり場に困り、資料の方に目をやりその場を乗り切りました。皆さんこんな時どうしますか。?

  • こんな時困りませんか。?

     先日、ある会合へ行った時のことです。  受付で、係の人が前かがみで資料をわたしてくれた時、彼女の胸の谷間が大胆にも見えていたんです。びっくりしました。  その人、会合の途中で私のところへ来て資料の説明してくれた際も前かがみで、胸見えてたので目のやり場に困り、資料の方に目をやりその場を乗り切りました。皆さんこんな時どうしますか。?

  • 胸が大きい私へファッションのアドバイスを!

    私は胸がGカップあります。 そのため、ゆるいシルエットの服を着ると、妊婦のようになってしまいます。 だから、いつもウエストが締まった服や、くびれにぴったりと沿った服を着て、太って見えないようにしています。 ブランドで言うと、セシルやOZOCやマテガなどです。 しかし先日、バイト先の同僚が「○○さんって胸強調し過ぎじゃない??」と言っているのを聞いてしまいました。 それを聞いて、周りの人がどう思っているかがすごく気になり始めました。 私は谷間がでるような服は着ていません。それでも、太く見えるのを承知で胸をカバーするような服を着た方がいいのでしょうか。 みなさんはどうすれば良いとおもいますか? 男性の方の意見も教えてください。

  •  女性が前屈みになった時に見える胸チラなんですが、

     女性が前屈みになった時に見える胸チラなんですが、 私の場合は、つい目がいってしまうというよりもガン見してしまいます。 自分のパートナーも見える事が多いので何度も注意するのですが、 無意識に屈んだ時にはたいがい見えてしまっています。 他人の胸チラを見た時、ラッキーと思う反面だらしないなぁとも思ってしまうので、 先日パートナーに申したところ、そんなに胸を見てるのはアナタだけよ的に言われました。 くだらない質問かもですが、 女性が前屈みになった時の胸元は見ますか?見ませんか? もしくは気になりますか?気になりませんか? 男だったら本能的に見てしまうと思うのですが、おかしいですかね?(苦笑)

  • 睡眠時の胸の圧迫感について質問です。

    睡眠時の胸の圧迫感について質問です。 以下の症状から考えられる病気は何でしょうか? 私は20歳の女です。 昨晩、夜中(明け方?)に、夢を見ていたのですが 夢の中で突然胸に圧迫感を感じ目が覚めました。 (ちなみにその夢の中で胸を締め付けられているとかではなく、 全く関係のない夢だったはず) 目が覚めた後も少し圧迫感は消えませんでしたが そのまま横になっているとすぐに収まりました。 痛いというよりも圧迫されて苦しい感じですが 我慢できないほどの激しいものではありませんでした。 息切れもありませんでしたが、 「心筋梗塞なのでは?」という不安で動悸を感じたような気がする という程度です。 目が覚めたとき、仰向けで、頭が無理な体勢になっていた気がします。 このことから睡眠時無呼吸症も疑ったのですが・・・。 ちなみに、私は去年の9月ごろ 睡眠時ではないものの似たような胸の圧迫感が1週間ほど慢性的に続いたことがあり 循環器科を受診しましたが 問診のみで心電図など診てもらえないまま 「神経症」と診断されました。 そこで処方されたツムラの漢方薬を飲んで症状は治まりましたが その後もたまにチクチクやズキンといった胸の違和感を一瞬感じることが 慢性的にあります。 昨晩の症状も「神経症」によるものでしょうか?