• 締切済み

ボディラインが出る服装を着る女性

女性に質問です。 体のシルエットがはっきりでるような、タイトな服装をする女性をたまに見かけます。 そのような服装をする女性は、自分のボディラインがはっきりしていることや、その事を男性を中心にまわりの人から見られることをどう思うのでしょうか。 私の周りにも、たまにタイトな服装をしている女性がいますが、自分自身をやらしい目で見られたい、胸などをアピールしたいように思えてしまいます。 知ってどうするわけではありませんが、どうしても気になって質問させていただきました。 回答お待ちしております。

noname#222082
noname#222082

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1169)
回答No.3

景気の悪い時、女性はボディラインが出るような服ではなく、控えめで、かつあまり女性性をアピールしない中性的な服装を好みます。 しかし、景気が良い時は、逆に女性性をアピールするような服が流行する傾向があります。これは意識的なものではなく、無意識的なものだと思いますが。 かつてのジュリアナなどに集約されるボディコンブームは、バブル景気の絶頂期に向けて急速に流行しましたが、バブル崩壊後は「ちょっと自分には大きめな『彼』のセーターを着ている」という雰囲気の、ぼったりしたボディラインの見えにくい服装に変わっていきます。その後、ある一定の年齢を境にミニスカートなど露出の多い服装は好まれなくなり、大人キレイめ、などのキーワードに代表されるような、女性的ではありつつも、派手ではない服装が多数派となりました。 しかしこの数年は、特に若い女性の間でバブル景気以前のような服装が再燃し、女性的な体のラインが見えやすい服装に移り変わり始めています。スカートなどはふんわりとした雰囲気のスカートが多いですが、それでも丈は短くなってきていますし、ショートパンツなどで足を露出する服装が非常に増えています。また、Tシャツやセーターなども、ボディラインにピッタリとしたサイズが好まれるようになっています。 女性の心理として、大胆に胸を露出するような服装は、いつの時代でも甚だ下品なものでしかありません。しかし、胸のふくらみや腰のくびれなどのボディラインが出る服装は、露出するようなはしたなしさはなくとも、女性らしさを演出できるので、近年は好まれやすい傾向にあります。 好景気な時ほど、女性が女性らしさを演出し、周囲の男性などに無意識的にアピールします。これは男性に媚を売っているのではなく、「女性自らが能動的に男性を虜にしようとしている」という感覚であり、女性の自立心が服装による女性性の発露に表されているのではないのでしょうか。 ですが不景気な時は、女性がひとりで自立した将来をイメージしにくくなり、男性の後ろに控えるようなしとやかさを持とうとします。これは、言い換えれば、男性の保護なくしては生存が不可能…といった無意識的な動物本能の表れなのかもしれません。それゆえに自然と男性に対して受動的な服装、つまりは過度に女性性を強調しないようになる、ということです。 さて、ボディラインを強調するような服装の方が、言葉などによる間接的なセクハラを受けることは多いですが、実際に体に触れられた、といった痴漢被害などはさほど受けない傾向にあります。痴漢被害に遭うことの多い女性は、多くが「地味で目立たない(=痴漢を受けても怖がって抵抗しなさそうに見える)」女性だったりします。 要するに、ボディラインを強調するような服装の女性は、自分自身をやらしい目で見られたい、胸などをアピールしたい、という考えよりも、自らが女性であることに自信を持ち、なおかつ男性に対しても強気な態度を取れる、ということではないでしょうか。 ボディラインを強調するような服装の女性をいやらしい目で見ていれば、それこそ『何見てんだよ、ばかやろー』とばかりに、こっちが触るよりも先に殴りかかられるかもしれませんね。

noname#222082
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

そもそもスタイルが非常に悪い人が多いのでそこまで考えてないと思います。 デザインが気に入って買ったらたまたまタイトだったのでは。 しかし胸が大きい人で見せたがりの人はいますね。 そういう人が胸の開いた服を着るのに、「見られた」といって怒ってるのはよく見ます。

noname#222082
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

自分のボディラインを強調したくて着る場合と、動きやすい服が好きでストレッチのきいた服を着て、結果的にボディラインがはっきりする場合があります。 スポーツ関係の服は皆、ぴったりしていますよね。 最近はボディコンはあまり見かけないですね。ゆるかわナチュラルがはやっているようです。

noname#222082
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボディラインが出る服装を着る女性

    ※カテゴリ同じ質問を、違うカテゴリでも質問しています。こちらのカテゴリを見ている方にもお聞きしたく、再度質問させていただきました。 女性に質問です。 体のシルエットがはっきりでるような、タイトな服装をする女性をたまに見かけます。 そのような服装をする女性は、自分のボディラインがはっきりしていることや、その事を男性を中心にまわりの人から見られることをどう思うのでしょうか。 私の周りにも、たまにタイトな服装をしている女性がいますが、自分自身をエロい目で見られたい、胸などをアピールしたいように思えてしまいます。 知ってどうするわけではありませんが、どうしても気になって質問させていただきました。 回答お待ちしております。

  • 女性の服装について

    何故ピチピチギチギチのパンツスーツやジーンズ、レギンスをはくのですか? ボディらいんだけならいいのですがパンティラインも見えて目のやり場に困ります そして目と目が合えば痴漢扱い なら服装を選べば?とおもうのです

  • 女性の服装でどちらを目で追ってしまいますか?

    1.黒のタイトスカートに、白のシャツ。 2.白の膝丈のフワっとしたスカートに、黒の半袖のカットソー。 道行く女性の服装で、どちらが目を引きますか?

  • 日本の女性の服装

    海外あるヨーロッパの国に住んでいますが、たまに日本に帰ると女性の服装に違和感を抱きます。 僕の国では冬に足を出している人はいません。寒いからです。男性と変わらないような服装で颯爽と歩きます。 対して日本の女性はどことなく男性に媚びている服装をするというか。周りの視線を絶えず気にし、若い女性は別の若い女性と自分を通りすがりに比べ、睨んだりかちほこったり...(友人の女性より) 冬でも足を出し黒はあまり着ずパステルカラーのコートやマフラー...甲高い声...なんというか男性の価値観を中心に自分というものを作っているのだなと感じます。 同じアジアでも、中国に行くと女性はとても自然でもちろん冬は機能的な服装をした上でオシャレをしているように見えます。 皆さまどうお考えですか。

  • 女性からのボディタッチ

    社内の同じ部署に、僕より10歳年下の女性がいます。(僕にもその女性にも、それぞれ彼女・彼氏がいますし、その事はお互いに知っています) 同じ部署と言っても、話す機会もありませんでしたし、僕は彼女のことを全く意識してはいませんでした。 ところが半年ほど前から、いきなり背中をつつかれたり、スーツのスソを引っ張られたり…会話中には肘や胸をつつかれたりと、ボディタッチしてくるようになりました。 社内で僕が他の女性と会話をしていると、「なに話してるんですか?」と言いながら体が触れるぐらいに寄って来ます。会話相手がビックリするくらいです。 この前の部署の飲み会では、「○○さんはココ」と自分の隣に座るように言いますし、(僕はあそこに行くと言って、別の場所に座りました)その飲み会が終わると「次に行きましょ」と腕を組んでくるのです。それも胸が当たるくらいに…。 その場は何とか逃れて家に帰りましたが、今は彼女を意識しまくりです。僕にとっては、今付き合っている彼女を裏切る事は出来ないので、はっきり言って、この女性の言動は迷惑です。 この女性は何を考えているのでしょうか? また、僕はこのボディタッチをどのように断ったらいいのでしょうか? 連休明けには又顔を合わせなければいけないので、よろしくお願いします。

  • 女性の服装に対して

    男性の方に特に質問です。 女性に対して… ・履いているスカートが短すぎる ・スカートの中が見えてしまうから、何か履いてほしい ・他の男に声をかけられてしまう ・(体のラインが分かる服を着ていると)Tシャツやゆるい服を着たらいいのに 等 このような事を言ってきたり、服装を気にしてくるのはその女性のに対してどんな気持ちがありますか? 曖昧な関係の彼に言われ気になっています。 お互い20代半ばです。 男性以外にも女性で経験がある方お願いします!

  • 女性にメロメロ

    25歳男会社員です。 暑くなってきましたね。 女性の服装も露出が増えてきましたね。 それに伴い、通勤・退勤電車で目のやり場に非常に困っています。 困っているんですが、なんとかバレないように、それはもう必死で スカートの中や、タイトスカート・パンツのパンティーライン、ワキ、透けブラ、横ブラ、乳を見ています。 見ちゃうんです。 見ちゃだめだ。とは思うんですが、どうしても目が行ってしまうし、 体が勝手に見える位置に移動 or 体勢変更(主に電車で向かいの人のパンツ見えそうな時に視線を低くする)をしてしまいます。 女性側に気付かれなければ、このまま見ててもいいですか? ていうか、やっぱり見られてるの気付いていますか? あ~夏って・・・癒されるわ~。

  • どんな女性のカラダでも好きですか?

    いつもお世話になっています。 最近付き合い始めた彼と、近日中に初エッチしそうな雰囲気です。 私自身エッチは初めてではないのですが、これまで多くの男性と付き合ったワケではないので、わからないことでいっぱいです。いくつか教えて下さい。 私は自分のボディラインにあまり自信がありません。 胸もそれほど大きくないし(貧乳というワケではありませんが・・・)、脚も太めだし、唯一自分のカラダで好きなトコと言えば、ウエストが細いくらいです。 1.男性にとって「好きな女性のカラダ」というのは、きっと特別だと思うのですが、好きな女性との初エッチにおいては、多少の欠点も気にならなくなるものでしょうか?(特に、男性は胸が大きくないとつまらないと感じませんか?) 2.いつでも男性の前で裸になるのは恥ずかしいものですが、男性から見て「女性のカラダのココをよく見ているから、手入れ(ダイエットも含)に気を付けて」というトコロがあったら教えて下さい。 3.自分のカラダに自信がないこともあり、エッチを誘われてもそれとなく断ってきたのですが、いよいよ断るのも可哀相になってきました。エッチはおあずけにしておくほど男性は燃えるものですか? 4.エッチの時にこんな心構え(態度?)でいると男性が喜ぶよ、というのがありましたら教えて下さい。 抽象的な質問もありますが、個々人の主観で構いませんので教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性

    かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性に質問です! かっこいい系の女性が好きだったり、実際付き合った事がある男性は 女性のどこを好きになりますか? また、自分ではどんな性格か、周りからはどんな印象、性格だといわれますか?? かっこいい系の女性はどんな男性によくアピールされますか? ちなみにかっこいい系というのは顔立ちやヘアメイク、服装などの見た目です。 回答よろしくお願いします^^

  • 胸が大きい(巨乳)がタイトなトップス

    胸が大きい(巨乳)がトップスを凄いタイトな服装していたら(特に同性から)周りから色々な意味で「変な目」で見られてしまうでしょうか?

専門家に質問してみよう