• ベストアンサー

【G7外相が日本の大阪で開催されて閉幕しましたが】

【G7外相が日本の大阪で開催されて閉幕しましたが】ロシアはG7の動きに興味がないのでしょうか?メドベージェフがテレグラムで個人的感想として、日本はアメリカ原爆を落とされた国なのにアメリカにヘコヘコしていて祖先に唾を吐き捨ているのと同じだと怒っていましたが、ロシアから公式見解は発表されませんでした。 ロシアがG7の動きを警戒しているとしたら、何らかの公式見解を発表するはずなのに今回のG7外相会議をスルーしたのか警戒していないのでは? G7を警戒してスルーしたって専門家が分析していましたが、警戒していたのならコメントを出すのでは? どう思いますか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>ロシアはG7の動きに興味がないのでしょうか? 興味というか、関心があるので「偉大な習近平皇帝陛下と連携して、日本周辺で軍事活動を活発化」しています。 >ロシアから公式見解は発表されませんでした。 下手に日本批判をすれば、サハリン石油・LNG事業からの収入を無くします。 同時に、北方4島周辺での莫大な漁業協力金も失います。 >G7を警戒してスルーしたって専門家が分析していました まぁ、その通りでしようね。 G7の決まりは、G7各国にしか法的な根拠・影響はありません。 G7各国及びG7各国国民・企業に影響が及びます。 例外的に、某反日国家は「条約・協定は、国と国の関係に過ぎない。国民には影響は与えない」という不思議な解釈が成立していますがね。 >警戒していたのならコメントを出すのでは? コメントを出しても、意味がありません。 そもそも国のコメントは、表向きの話に過ぎません。 裏では、全く別のコメントが届いているのは「当たり前だのクラッ歌」なんです。 ロシアも下手に騒ぐよりも、ウクライナに専念したいのです。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます