• 締切済み

公衆便所

先日公衆トイレの便器に便が大量についていました。便の質によってはついてしまうことは仕方ないと思いなぜ放置するのでしょうか?考えられる理由はどれですか?  ①子供だったからそのままにしてしまった ②よっぽど体調悪かった ③どうせ清掃員がいるからいいと思った ④そもそも気づいてすらいない ⑤それ以外にある

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

3でしょう。ついた場所によっては4かも知れませんが。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり清掃員さん任せになってしまいますね

回答No.4

⑤ 自動洗浄トイレと勘違いしてしまったのでは? 自宅のトイレが自動洗浄だと流すの忘れてしまいます。 また、公共施設内のトイレも自動洗浄のが増えてきていますし。 あと、流したら確認せず退出してしまう人も…④ですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。流しても多少便器についてしまうこともあるけどあまり最後に見ない人もいるんですね。今は自然に流れるのが多いから勘違いもありえますね

• 2012tth
回答No.3

62歳男 ④そもそも気づいてすらいない 使用したのが日本人ならばと言う前提付きです。 外国の方ならば… ③どうせ清掃員がいるからいいと思った に成る…他国だと他人の仕事を取る事の方が罪に 問われる場合が多いので… ❈米国だと内容に寄り、罰則規定を設けている州 が6州有って、最悪1年以内の拘束、収監規定付き

質問者

お礼

ありがとうございます。国によって様々な法律があるんですね。何が正しいか分からないですね

回答No.2

3に1票 タワシもなかったんでしょうね

質問者

お礼

ありがとうございます。トイレットペーパーで拭くのも今は感染とかありますからね。

• tennine7
回答No.1

回答させて頂きます 5 です かも 自分は そのトイレの清掃員ではないし 勝手に掃除とかやらない方がいい と思ったのでは? 多少は気にするかもですが いちいちそこで掃除はしないと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにどこまでやっていいかは悩みますね