• ベストアンサー

頭のいい可愛い子にはモテてバカで可愛い子にはモテな

頭のいい可愛い子にはモテますがバカで可愛い子にはモテません。どうすればバカで可愛い子にモテますか? 自分は頭がよくて優しいとよく言われるので、頭のいい方には頭の良さが見抜かれてそれが魅力的なのが好かれる理由の大半て感じですが、バカな方にはそこが見抜かれずに好かれてない感じがします。バカな方はやっぱり顔とか仕草とか表面的なところだけしか見れていないからそこを磨けば好かれますか? ちなみにギャルにもモテることはあるので、性格が優しいからバカな方にはモテないというのは当てはまらないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (10926/34140)
回答No.2

バカで可愛い子がどんな傾向の男性を好むか見てみればいいと思います。だいたいはチャラ男かヤンキー系だと思うので、そういう系統の男になればバカで可愛い子にもモテると思いますよ。 ただ、そういう系統は頭がいい可愛い子は好まないので、質問者さんがそっち系統になれば頭が良くて可愛い子からはモテなくなります。 どっちにもモテたいとなったら、藤森慎吾さんみたいに「見た目が良くて、チャラくて、でも頭がいい(明治大学卒)」と三拍子を揃えることですね。

onedayoneday
質問者

お礼

わかりました

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2181/11030)
回答No.1

バカ、この言葉が出るのは、かしこい人と、そうでない人を、あなたが差別しているからです。 それが、あなた自身が気が付かないで、態度に出ているのです。 差別される側は、敏感に受け止めるから、近寄ってきません。 かしこくても、差別をしない人もいます。 そんな人は、いろんな人に好かれています。 かしこいから偉いとは言えません。 モテるからいいとは言えません。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バカな人って魅力的!→どうすればバカになれる?

     自分は人から、「冷静でマイペースだよね」といわれますが、自分の冷静さがあまり好きではありません。なんというか、ガキくささがなくて、ハジケられない性格って感じです。  いい意味でバカな人は、そんな自分からしたら、ものすごく魅力的です。今が楽しければいいじゃん的オーラが出ていてキラキラに見える反面、自分は暗黒世界にいる感じがします。  こんな自分もちょっとでも、バカになりたいと思うようになりました。今自分は四月から大学生の19です。バカな人って魅力的ですよね??どうやったら、少しでもバカになれますか??やっぱり、環境ですかね?自分は、中学受験をして、進学校に行って勉強はソコソコになったかもしれないけど、ツマラナイ人間になてしまった気がします。お笑いは大好きですが、しゃべりは苦手な自分です。ダウンタウンと長井秀和を尊敬してます。

  • すぐに「頭悪そうだね」というバカについて

    私は22歳で接客業についてて キャバクラのようなとこで現在働いています。 私はかなり堅い性格なので、割りと真面目な話題をしたり、物事を深く掘り下げて発言したりお客さんとキャバクラなのに深い話しちゃうことが多々あるのですが、 真面目な話題でまともな回答をしてるのに「頭悪そうだね」って意味のわからない返答をしてくるお客さんが居てとても理不尽な思いをしています.... 例えば、「最近、異常気象で雨が降りすぎだねー。こんなに雨降っても誰得なんだろうね?(笑)」ってコメントしただけなのに「頭悪そうだね」って変なおっさんに言われました。底辺なんでしょうか? そんな返答してくる方がバカですけど、こういう時ってどうやって返した方がいいですかね....? 喧嘩にならない程度に「え?意味がわからない。失礼だよ。語彙力ないの?笑 世間話するの普通だよねぇ?」って返したりしてます。 他には「そういう言い方をすると、相手が嫌な気分になることが分からない?そっちの方がよっぽど頭悪いよ!」とか言ったりします。取り敢えずまた言ってこないようにクレームが入らない程度に言い返してます。 そういう発言する人に限って中卒だったり、まともな仕事に就けない人だったり、ボキャブラリーや教養がない人間だったりします。 安い料金が何でもお客さんを入れてくるお店に限ってそういう人が頻繁に入ってくるのですが、今は少し高めのお店にいるのに、1週間に1回くらいは遭遇してしまいます。 他には、少し大袈裟に「そうなんだ~!」ってリアクションしただけなのに「なんかバカそうだねw」って言ってくるバカとか、 「(食べ物を)ちょっとレンジで温め過ぎちゃった冷蔵庫で冷やしてみたらちょうどいい具合になった~(笑)」って笑いながら場を和ませようとしただけなのに、「頭悪いんですか?」って本気で言ってくるんですよ。 それで「そういうこと言ってると友達なくすよ」って言い返したら「友達いないからこういうとこに来てるこんな事してる俺の方がバカだよなー!」って言ってきましたが。苦笑 キャバクラみたいな店には普通の人に相手にされないような男が来るから、そういうのに遭遇するのは仕方ないですが遭遇する度にかなりイライラします。 私は他人に興味がないのですが、ないなりに適当に合わせて盛り上がるように会話してあげてるのに.....。 結構計算するタイプなので空気読んで話題選んだりお客さんに合わせてキャラを変えてますし。 まともなお客さんはバカにせずに「面白いね!凄く楽しかったよ。また来るね!」って言ってくれます。 語彙力が無いのかバカって言ってすぐにバカにしたり、コンプレックスなのかどうでもいいことで頭悪そうって見下す人間の対処の仕方を教えてください! よろしくお願いいたします。

  • どうも思ってなかった子に

    男性がいう もっと話してみたい。とても可愛い女性だよってなんでしょうか? 見られても興味なかったから目をそらしてた。 話す前はどうも思ってなくて、どちらかというと第一印象では違う子のほうに興味あったから、話してみたけど、でも、そのどうも思ってなかった女性と話す機会があり、話してみると、とても可愛い女性だなぁ、もっと話してみたいなって思ったとすると、その可愛い女性の言葉の中に何が含まれているのでしょうか? 気づいたら、そのどうも思ってなかった子を目で追ってたって感じです。帰らなくてはならない時間になり、その子が帰ってしまうのが嫌だな、もっと話してみたかったなって思ってる彼がいたり。  第一印象で興味を持ってた子は眼中になくなり、そのどうも思ってなかった女性に興味を抱き、その子にはどんな魅力があったんでしょうか?  その子に感じた、とても可愛い女性ってなんでしょうか? 笑い顔?性格?しぐさ? 愛おしく思ったとか?  この事件は、大体1時間くらいの出来事です。 誰かわかる方、教えてください。

  • 飲み屋の子にバカにされているのか

    月に1回しかいかないランジのお気に入りの子と毎月同伴しています。最近やっとアフターもいける仲に進展しまし距離が縮待ってきた感じがするのですが、 彼女も気を許してきたのか性格上目につくことが多くなってきました。 (1) 同伴の食事中に好きという感情が強すぎて毎回、好きだという言葉を連発してしまう。 彼女は嬉しそうです。その事を店で他の女子や客の前で「居酒屋で好き好きと言われて、他の客もいて恥ずかしいよ」 と笑いながら言いますが、同伴中のこのような言動を他の客の前で暴露する心理はなんですか? 自分は恥ずかしくて他の人には言ってほしくないのですが、その場を盛り上げるネタと良いように解釈したほうがいいですか。 (2) (1)の事を暴露されたのでおとなしくカンターで飲んでいたら「いつもなら一人で勝手にしゃべって盛り上がっているのに、今日はおとなしい。酔いがたりない?」といわれた。 これはバカにされているのでしょうか。 (3) 同伴、アフターの時に、私は太っている男が好きと言われ(自分は痩せている)、自分の脇腹を触ってきました。 そのとき痩せていると思ったけど肉はあるねといわれた。 男の容姿のことを本人に言う女性ですが、そのくらいで性格悪そうと思うのは変ですか? 又は、ひたしくなってきた自分だから容姿の事でも言えたのでしょうか。 (4) アフターに彼女から誘われたとき(同伴で彼女が遅刻したのがママにばれたから?高級腕時計を初めてして行った日) に自分が泊まっているホテルまでタクシーで送ってくれた(タクシー代は自分が払った。雪が降っていたが距離は1メーター) (5) 自分は見た小さくて細く優しいと言われますが、元自衛官、空手黒帯、柔道黒帯です。他の客の前では、とても格闘技やってるように見えない、絶対にMと思うといわれます。周りの客や女子が見たら小娘にバカにされた中年と思われているでしょうか。 (6) アフターではタクシー代は必ず渡しています。以前アフターの帰りに自分からコンビニでお菓子などを買ってあげたことがあります。 その次のアフターの時、彼女から帰りにコンビニによりたいと言い出したので付き合ったら会計のときに自分の顔を見て 支払いを催促してきましたので、今回だけだぞといい、彼女が家でたべるお菓子代1,200円を自分が払いました。 (7) 彼女から電話がかかってくる事はありません。 上記の内容から考えて影でバカにされていると思いますか。 それとも気を許して甘てるのですか(好意的に解釈する) 水商売の子と付き合うのは、上記のような事を前提を理解してないと無理ですか。 ご意見をお願いします。 補足 そこのママにも最近、名字でなくしたの名前で「〇〇(下の名前)という感じだな」と言われました。 思っていても、40過ぎの男性にそういう事を言う女性は、常識ない気はします。(ママとも最近、ひたしくなってきたのもありますが)

  • バカにされている気がする

    被害妄想が激しいためか失敗したり、どんくさいことをするとみんなに バカにされている気がしてつらいし、イライラします。 先日も、授業中私が答えを間違え、笑われていた気がします。 (先生も何度も私に当てるし。) 間違えてしまって、いろいろ考えてしまって、さらに間違える。 よくこういう間違えをします。 また、鈍くさいので失敗もよくします。 なんて、自分は魅力的じゃない人間なんだと落ち込んでいます。 なぜ、こうなるか自分なりに考えたところ、 考え込んでしまう悪い癖があるからだと思います。 人の話をじっくり聞いて、 それを頭を回転させて、 そして表現する。 わたしは人の話が聞けなくなり、少しの情報で、 いろいろと考え込んでしまいます。 だから、独りよがりだし、頭の回転だって遅いんだと思います。 先日のことで、もうみんなにバカというレッテルを 貼られている以上、バカにされている気がするし、 つらいつらいつらい! って感じですが、これから先どうすればよいでしょうか・・・?

  • 頭がデカすぎて、死にたい

    166cmで頭から顎の長さが30cmほどあります。 ティッシュ箱より余裕で大きいです。 おまけに、エラが張っているので顔もデカイ。 細身の体型なのに顔がでかく奇形児または宇宙人です。 友達にはザブングル加藤、片桐はいり、チェホンマンなどとバカにされています。 言われたら明るく振舞ってますが、もう限界です 髪形は2ブロックにしたり、茶髪にしたりしてますが、やはり頭デカイです。 服装も首元が引き締まらない服を着ていますが、やはり頭デカク見えます。 スタイルは悪い、顔はブサ面ときたら何が残りますか? みなさん、恋愛は性格重視だってきれいごと言ってますけど、どうですか? 結局は容姿から入りますよね。性格は二次審査みたいなものです。いくら性格が良くても容姿という一次審査を通らなければ性格は見てくれない・・・ 友達と歩いていても、自分が一番身長低くて、一番顔がデカイです 親が憎くてしかたありません。憎んだってしょうがないのは分かっていますが、親の勝手で劣等遺伝子を受け継いだことは間違いないですよね。 毎日鏡を見て死にたくなります。 青春を送りたかった・・・ この考え間違ってますか? 20歳男

  • もう我慢ならない。バカみたい

    私が働いてるバイト先の上司の人の一部が、ほんっとに頭にきます それが主婦の人達なんですけど、私的感情丸出しで働いてます。 忙しい時間帯になってぴりぴりするのはわかりますけど、周りに当たり散らすのはアホらしくないですか あとは、お気に入りとそうじゃないのでまるっきり態度が違う。 私はお気に入りでないので、無視されたり、意味わかんないとかばかにした顔されるのが大半です。あーほんと頭にくる 私が言いたいのは、気に入られたいってことじゃないんです。 私の仕事はそれぞれのポジションでの連携が大事なので、そういう子どもみたいなことされると困るんですよ。うまく連携とれず、お客さんに迷惑かけることにもなりますから 仕事のミスがわたしにとって一番怖いんです。だから、あんなバカみたいな人達にバカみたいな態度とられてミスするなんてつまらないのです 無視されてもばかにされても、笑顔で「はい」と答えるだけ。わたしだけ一方的にコミュニケーションとってます。私まであっちに合わせた態度とる訳にいきませんからね そう分かってるのに…うまく気持ちに整理がつきません そんな子どもみたいなことする40過ぎのおばば達に振り回される方がバカです だけど…まだ20ちょいの青二才には、難しいんです 何か、アドバイスいただけませんか?

  • モテる子って・・・

    友達には●●(←私とします)って結構明るくて もててると思うよって言われます。 でもはっきり言って私ちょっとエロイんです。 っていうかその事について興味あるというか。 教室とかでもやばい言葉をいいまくってます。 男子から見てエロイ人というのは嫌われるんですか? それから私の教室にはもててるっぽい子がいます。 その子は美人で頭よくてスポーツも出来ます。ただ性格が悪いです。 でも性格はあまり男子には見せないですよね。 それから明るくてなんでも話せそうなちょっとエロな私。 どっちの方がもててるんですか? (自分で言うのも恥ずかしいです。) ちなみに中学1年の私です。

  • モテる子とは...

    中学生男子に質問です^^ 中二女子です!! あなたの学校でモテる子って、どんな感じですか...?? 見た目、性格、しぐさ...etc 教えて欲しいです*// あと、よければ回答者様の好きな女の子もタイプもお願いします//

  • 可愛い子ってどんな子??

    私は20歳の女です。小さいときからよく周りに「可愛いね~」と言われてきました。 男性の方、女性の方にお聞きしたいのですが 1.「可愛い子」って外見的にはどんな子ですか? 具体的に教えてください。 ちなみに私は、157cmで普通体型(ややムッチリ?笑 BMI20弱くらい)です。 色白で丸顔で顔は小さく、目は二重で丸い、鼻は高くも低くもなく普通、口は小さいです。 ショップではカジュアルよりもワンピやスカートのイメージと言われます。 2.あと、可愛いと思う仕草とかも教えてください。 お待ちしてます。

このQ&Aのポイント
  • JUNO-DS88とKS-11Zの対応について質問があります。
  • 困っていることや聞きたいことを教えてください。
  • KS-11ZのスタンドはJUNO-DS88に対応しているか知りたい。
回答を見る

専門家に質問してみよう