• ベストアンサー

手放して得たもの

あなたが何か大切に思っていることを手放したことで、思わぬことに気が付いた、あるいは、別の予想もしていなかった事に気がついた(もちろん、よい意味で。)経験があったら、教えてください。 例えば、都会派の女性が夫の仕事の都合でど田舎に住まなくてはならなくなり、長い事、葛藤を抱えていたが、次第に家庭菜園や温泉などを楽しめるようになったなど、なんでもいいです。失って苦しんでいた時、何かを見つけて人生、逆転したなんて経験を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コロナウイルスで仕事は減り(これは大変でしたが)やる事がなくなったので、家の大掃除をしました。 又、今迄自身を振り返る余裕が無かったので、考えて見ると 腹の立つことも少なくなりました。

bestspeaker
質問者

お礼

なるほど、そういうこともありそうですね!

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

元カレと別れを考えるような状態になったら次々とプロポーズされる。 うちの夫も。(いや、夫は、もっともっと前からだけど) あまり苦しんでは無いですが、一応、結婚の話を親も交えてしてた状態から別れたので・・・その元カレの友達も、そのうちの一人で「初めて会った時から好きでした。結婚前提で、付き合ってください。」って。 他にも、そういう方が・・・はぁ、そうなのか・・・興味ないと色々、見えてないんだなということを学習しました。 夫の友達も、好きだったと、つい、数日前に聞かされた。わぁ~完全に スルーしてたぁ。 ちゃんと人を見る目を養ってて良かった。「好き」って気持ちだけで 突っ走らなくて良かった。おかげで幸せです。 夫の元カノは、それは、もう悔しいでしょうが(何が何でも夫と結婚したいって言ってたから)色々、因縁、つけられましたから。

bestspeaker
質問者

お礼

そうですね、確かに分かれた時は悲しいけれど、その後、良い出会いがあることってありますよね。

回答No.1

>あなたが何か大切に思っていることを手放したことで、思わぬことに気が付いた、 資産を衝動で使ったらあかんなってこと。 本当に物入りの時に金が足らん!!!どうしよう!! なんてことはよくあること。