• 締切済み

バツイチ

TEDEdの回答

  • TEDEd
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.1

正直モテるかどうかはその人の容姿や性格、立ち振る舞い、年齢が近いなどからだと思います。お子さんの有無も気にする人もいるかもしれませんが、個人的にはそこまで気にならないですね。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! そうですよね、シングルマザーとして頑張っている姿に支えてあげたい、と思う男性もいると思いますし。 出逢い方にもよりますよね! 相手を好きになってしまってから子供がいると聞いても、大丈夫な男性もいるでしょうし、他の男との子供を食わせるなら自分の趣味に金をかけたい男性もいるでしょう。回答者様の様に気にならない男性がいるという事が、世の女性の希望になります。 回答をありがとうございました!

関連するQ&A

  • バツイチ男性について

    独身の30代前半女性です。 家族の知り合いでバツイチ男性がいるということで、紹介をしてもらえることになりました。 間に立つ方は相手がバツイチというのを気にされています。いい子なんだけど、バツイチだから紹介するのに気後れしてしまうと。 親もその程度しか知らず、詳しく聞いてから断れないから、バツイチというのは絶対ダメか、考えを教えてほしいと聞かれました。 結婚のあてはなく、子供がほしいという夢もあるから、正直この年で縁談があることがうれしいです。 気になるのは離婚理由です。お子さんがいたら遠慮しようとか、飲む打つ買うとかなら苦労するからやめようと思います。 チャンスのひとつとして、考えるべきでしょうか? バツイチ男性っていまどき珍しくないでしょうか。年齢など詳しくはわからないため、考えてみてと言われてどう考えたらいいか分からない感じです。

  • 人間の声は年齢とともに変化しますか?

    (最適なカテゴリが見つからないので、人体に関係した質問ということで科学カテゴリに質問させてください。) 人間の声は、年齢で変化しますか? 子どもの声が変声期を境に変わるというのは知っていますので、ここで知りたいのは、たとえば20歳の人が50歳になっても同じ声なのだろうか?ということが知りたいです。 たとえば、今テレビのワイドショーで「山口もえ」さんがいつもの可愛い声で結婚報告をされていますが、山口もえさんは30年後もこんな可愛い声なんでしょうか? (↑山口もえさんの可愛い声、という例えがわかりにくい場合には補足要求してください。別の例えを記載します) よろしくお願いします。

  • ○○さんってバツイチなの?

    先日、仲の良い女友達に「あんた、○○さんに意識されていると思うで?」と言われました。 その時の友達と○○さんの会話 (友人らは初対面) 「○○さん(私)と、仲いいですよね?」 友「なんで知ってるんですか?」 「○○さんのSNSで見かけます!」 しばらく世間話していると… 「そういえば、○○さん(私)ってバツイチなんですか?」 友 「そうですよ!」 「実は俺もバツイチで、もう三年くらい彼女いないんです。。。寂しいっす。」 と、いった感じ。 私は「へ?!だから??? それ、話の流れで言っただけでしょう(笑)」と言ったのですが、友達は なんでわざわざ○○がバツイチなのか確認するの? 絶対、意識されてるよ~!!と言います。 その時となりに居た友人の彼氏も同意見だそうで。 その人とは実際には二~三回会っただけで(友達の友達なので深くありません) しっかり話した事はないのですが、SNSを通して、コメントのやりとりはたまにします。 一応、連絡先は知っていますが、お互いに連絡したことは一度もありません… 別の友人に「○○さんが○○さん(私)が今日はどこどこに行くらしい!って友達と話してるのが聞こえた」などと、言われた事もあり… (これは一年くらい前になります) どうなのかなー?って、気になってます。 意識し過ぎですよね? くだらない質問すみません。

  • バツイチだと軽く見られる?

    私の姉(30代前半)のことなのですが、先日、雑談をしていて、「バツイチだと軽く見られるのかな・・・」と悲しそうに言っていました。 心配になって理由を聞くと、仕事で知り合いになった同年代の男性(既婚)に、たまたま雑談のついでにバツイチであるということを言ったら、その後、急に相手の態度がなれなれしくなったということでした。 姉の言い方は誤解をされるようなものではなく、その方が奥様の話(深い話ではなく、「うちのカミさんはきれい好きですぐに何でも片付けちゃうんで~」みたいな本当にどうでもいい雑談)をされたときに、姉も「わかりますよ~。私、バツイチなんですけど、元の旦那が~」というような感じで話しただけだったみたいです。 姉は子供もいなくて、妹の私から見ても、生活感(所帯くささ)がないタイプなので、バツイチであるということを自分で言わない限りは、周りの人にはわからないと思います。それで、普通は、単に、ちょっと年の行った独身女性という扱いをされることが多い(被害妄想的ですが、姉曰く、独身男性からは、年の行った独身女性に声をかけると結婚相手として狙われてしまいそうということで敬遠され、既婚男性からは、下手にオールドミスに親しげにするとセクハラだと思われてしまうということで敬遠されている)らしいのですが、バツイチとわかると、この話のように、既婚男性が嬉しそうに寄ってくるのだそうです。下心があるわけでもないのでしょうけど、なぜ、バツイチだとわかると、既婚男性はなれなれしくなるのでしょうか? 別に姉に実害はないようなので、困っているわけではないのですが、なんでだろう?、と疑問に思いましたので、ここで質問してみました。

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • バツイチはすぐ落ちる?

    << 前の質問 | 次の質問 >> バツイチは軽いと思われてる?悩んでます。 一度、回答いただきましたが、あらためて男女問わずお願いします。 車内で人肌が恋しくないかと言われました。 タクシーで帰ろうとしていた時に通りかかった社員さんに「帰るなら乗せてください。」と、軽い気持ちで頼みました。 思いがけず快諾してもらい、最寄り駅まで乗せてもらう事になりました。 車内では、話しがはずみ、彼の結婚観や、私の離婚理由(バツイチ、子持ちです)など話しがはずみ、気づくと彼は私の自宅近くにまで車を走らせてくれていました。 その車内の中で「人肌が恋しくなることはないか?」と、聞かれました。 とっさに「まだそれどころじゃないし、この年でこんなデブですよ~。そんなモノ好きいませんよ!」と答えましたが、「体型とか関係ないし。」と言われました。 その後、近くで降ろしてもらいましたが、その時も「家まで乗せてもストーカーとかしないのに。」と言われました。 以前から出張のお土産とか買ってきてくれたり親切にしてもらってます。 が、基本、誰にでも優しい人です。 彼はどんな気持ちなのでしょうか? 私は40代後半、彼は40代前半未婚です。私は前から変な意味合いでなく好意はもっていました。 私は「軽いお付き合い」はきっと無理です。もう傷つきたくないので。 席も真正面ですし、正直今も苦しいです。 軽く思われてた事も ショックです。 私はどちらかと言うと、「手出ししにくい。」と言われていたほうだったので。 バツイチは軽く思われやすいんでしょうか?

  • バツイチ同士で真面目に出会える場所

    40代前半、バツイチ子供なし、現在会社員で、母と2人で実家で暮らしています。 特に再婚ということを考えているわけではありませんが、自分が一人っ子なこともあって、色々とお互い相談出来、癒しあえるようなパートナーがまた出来ればなぁー・・・と最近思い始めました。 職場はおじさんばかりですし、平日がお休みなので、普段は家と職場の往復です。 年齢的には周りは大体既婚者で、知り合う機会がありません。 一応友達の紹介で、何年か前からSNSはやってます。あと、無料で出来るサイトなどにも興味半分で入っていますが、現実的には、最初から顔が見える世界で知り合う方が安全なので、そういう場所を探しています。 以前、バツイチサークルというのをネットで検索して見つけましたが、問い合わせをしたら 「基本都内での夜の飲み会のみ」ということで、ちょっと自分には無理そうでした・・;;。 実際にそういう場所ってあるんでしょうか?それとも、もう年齢的にあきらめた方がいいのかな? もし良いアドバイス等あれば、教えていただければと思います。 よろしく御願いします。

  • バツイチの彼の家を訪問するのに自信がない

    私(バツイチ子ども有り)、彼(バツイチ子どもは元妻のところ)、 二人とも40代前半です。三年前から付き合っています。 今月末に初めて彼の家に行くことになり、ご両親にも紹介してもらう事になっているのですが、彼の家はご両親と同じ敷地内にあり、離婚する少し前に建てたそうです。でも彼の家に行くことに自信がないんです。 それは、家には元奥さんの婚礼タンスや物がまだ置いてあるそうです。 彼に理由を聞くと、「今、元妻や子どもが住んでいる所は、狭くて置くスペースがないから」とのことです。他に理由があるのではと聞きましが、無いそうです。彼は今でも元妻、子どもと食事に行ったりしています。「友だち感覚で、復縁したいとも思わないし、気持ちもない、ただ、子どもがいるから切れない」と。それも理解しています。でも彼の家を訪ねた時、過去の彼と奥さん、子どもとの生活を想像しそうな自分がいて、・・。でもこの先、再婚、あるいは同棲することになっても私が元奥さんの荷物をどうにかしてほしいって言うのはおかしいですか?

  • 不安です・・・バツイチの恋愛

    バツイチの20代後半女性です。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいるのですが、付き合いが進むにつれ、バツイチであることを申し訳なく思うようになりました。彼は2つ年下で、とても真面目な性格です。バツイチであることは付き合う前に告白していましたが、そのことを責められたことは一度もありません。 結婚を考える年齢でもあり、友達の結婚式の話題などが出る 度に、申し訳ない気持ちになります。この先彼が私との結婚を考えることがあったとしたら、迷惑をかけたり、辛い思いをさせてしまうのではないか、それならば今のうちに身を引いた方がよいのだろうかと 悩んでしまいます。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • バツイチ男性、恋愛経験なしの女性

    再度相談させて下さい。独身の30代前半女性です。片想いや身体めあてのような恋愛経験しかなくてコンプレックスを感じています。 家族の知り合いでバツイチ男性がいるということで、紹介をしてもらえることになりました。 間に立つ方は相手がバツイチというのを気にされています。いい子なんだけど、バツイチだから紹介するのに気後れしてしまうと。 親もその程度しか知らず、詳しく聞いてから断れないから、バツイチというのは絶対ダメか、考えを教えてほしいと聞かれました。 結婚のあてはなく、子供がほしいという夢もあるから、正直この年で縁談があることがうれしいです。 気になるのは離婚理由です。お子さんがいたら遠慮しようとか、飲む打つ買うとかなら苦労するからやめようと思います。 チャンスのひとつとして、考えてよいでしょうか? バツイチ男性っていまどき珍しくないでしょうか。年齢など詳しくはわからないため、考えてみてと言われてどう考えたらいいか分からない感じです。