• 締切済み

暴言を言われた時の対処法

電圧 MAX(@voltage999)の回答

回答No.1

おはようございます。 >死ね じゃああなたは死ねるんですかと言ってやりましょう。 >ブス 私はブスでもあなたの性格は凄くブスですと言ってやりましょう。 >デブ これは痩せるしかない >バカ あなたが相手より頭がいい所を見せるしかないです。 >喋んな あなたが喋らないでと言ってやりましょう。 基本的に売り言葉に買い言葉です。 そして私はあなたの友達がどういう人か知らないので そこまでは把握できません。 後、友達ならそんな事は言わないと思います。(私はそのような人を友達とは認めたくありません:単なる知り合いレベルです。) 友達のいい所を探して0なら友達止めた方がいいでしょう。 あと人間は、日頃の行動で人のレベルを物差しで測るので、気を付けて行動しましょう。

関連するQ&A

  • 悪口を言われた時の返し方を教えてください。

    無視をするのが最善の方法だと思うのですがいつまでも続くようだとストレスがたまるので質問します。 ① バカと言われたときの返し方 ②ブスと言われてときの返し方 ③くさいと言われた時の返し方 ④デブと言われて時の返し方 ⑤ブスが喋んなと言われた時の返し方 ⑥黙れブスと言われた時の返し方 ⑦気持ち悪いと言われた時返し方 ⑧死ねと言われた時に返し方 ⑨きもいと言われた時の返し方 ⑩アホと言われた時の返し方

  • 家族の暴言

    家族から小学校4年生の時から無能、どんくさい、アホと言われて育ってきました。自分は無能なんだと思うとずっと泣いてました。母は無能やどんくさいと言えば、私が成長すると思っていたようです。高校のときに兄と母から「お前はブスでデブ。そんなんじゃ誰にも相手にされない」と言われました。弟からは常にアホ扱い。弟がバカにされたら姉よりはマシと言っています。父は無関心。止めようともしなかったです。私はたまに思い出してしまって泣いてしまいます。母にどうしてあんなことを言ったのかと質問すると「お前には取り柄がなかったんだよ。兄は優秀なのに」と言われてしまいます。 母とは暴言を吐かれてきたときから信頼しなくなって本音も話さないです。 小学校2年生のとき勉強ができなくて母に何回も叩かれながら泣きながら勉強した記憶があります。 家族といても楽しくありません。 自分に自身がありません。 常に自分のことで悩んでます。 自分のことが嫌いで、自己嫌悪に陥ると自傷行為に走ってしまいます 一生の傷ができました。 母に言ったら「人間誰しも傷を抱えて生きている」と言われました。 もうどうしたらよいのか分からないです。

  • よく男子に チビ バカ アホ まぬけ ブス デブ

    よく男子に チビ バカ アホ まぬけ ブス デブ といわれます。 それはどうしてでしょう。 そしてどんな対処をすればいいですか? 回答お願いします!

  • 暴言

    家族や娘の友達など、はあ?と言う暴言(・・というと言い過ぎかもしれませんが)を言う人が数人います。 例えば犬の散歩に行こうとすると、意味もなく「バカ犬、バカ犬!!」と10回くらい連呼してみたり、自分がすごく太っているのに、中肉中背の部類に入る人に「おまえデブだな!どうしようもないわ」と言い放ったり、会うなり「あんたぶすだよね」と言ってみたり。 ひどいときは親を殺した子供のニュース等見ていると、「お前の子供もそのうちこうなるな」と言ってみたり。 心底そう思って言っているみたいに見受けられますし、言ってるときものすごく楽しそうです。 そしてそういう人って少しでも言い返されたり、本当の事を理詰めで言われたりすると逆ギレして手に負えなくなり、結局聞き流すしか手がないというか・・・。 最終的にはフェードアウト的に去っていくしか防御法がない感じです。 なるべく聞き流す、心に留めない、を実践していますが、毎日毎日大変鬱陶しいです。 身近にこういう人がいらっしゃる方、いい回避法をご存知の方、ご意見聞かせていただけませんでしょうか?

  • デブと言われた時の対処法!!!!!!!!!!

    僕は中学一年生のデブです。友達からデブと言われたけど、何にも言い返す事ができずにいます。 そこで、デブと言われた時の対処法を教えてくださいよろしくお願いします。

  • 彼の暴言について。

    現状が、あまりにも辛いので投稿させて頂きます。 付き合って1年3ヵ月になる彼と今年の11月に入籍予定です。 その彼についてなのですが、言葉の暴力と言いましょうか、日々私に対して暴言を吐きます。 デブ・ブス・ブタ・痩せろ・バカ…などは日常茶飯事。 事あるごとに乱暴な言葉遣いで捲し立てます。 付き合いだして3ヵ月を過ぎたくらい?から、このような暴言が顔を出すようになり、2人きりの時は勿論、友達がいる前でも私に対して平気で暴言を吐きます。 ですので、周りの友達にも心配される程です。 私以外の人にはとても優しく、そのような優しい彼を見て、私はハッとしたのを覚えています。 一度、それらの毎日の度重なる暴言が耐えられなくなり、別れる寸前にまでなったのですが、彼の『変わる』と言う言葉を信じ、付き合いを続けました。 ですが、やはりそう簡単に変わるはずもなく今に至ります。 (以前より暴言は大分少なくなりましたが、、、) 彼と私と彼の友達など、第三者を含めた複数でいる時などに、私の顔に鼻毛がついている(実際にはついていない)など、何故今そのような事を言うの?というような事を平気で言ったりします。 彼の友達などは、私達のそのようなやりとりを見ていて、何故彼にそんな理不尽な態度をとられてまで付き合っているのかと不安を覚えているようです。 彼の友達などが、ああいうのは言い過ぎだと言っても、彼は真に受けず聞く耳を持たないそうです。 これから入籍をするにあたり、物凄く不安です。 結婚をしたら、暴言が酷くなるのではないか。 私はそれに耐えられるか。 ならば結婚しない方が良いのではないかと仰られる方のお気持ちも分かります。 確かに彼の暴言は酷いですが、良いところも沢山あります。 (前述のように彼の事を散々酷く書いてしまいましたが…) これから彼に変わって貰うには、どうすれば良いか分かりません。 私も考えないようにすれば良いのですが、一人で色々と考えていると、彼の今までの暴言が頭の中で反芻して、気が滅入ります。 暴言を吐く一方、彼は実は物凄く脆くて弱い人間です。 それを隠す為に虚勢を張っているのは分かるので、そんな彼を支えてあげたいです。 この彼に対する私の気持ちは、歪んでいるのでしょうか? 読みづらい長文駄文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。 最後まで読んで頂き有難うございました。

  • 彼の暴言、キレることが怖くて困っています。

    はじめまして。20代後半の女性です。 付き合って半年になる同い年の彼とのことで相談があります。 普段は優しいしおもしろいし、一緒に居て楽しいのですが、 困っていることがあります。 機嫌の悪いとき、ものすごい暴言を吐くのです。 機嫌が悪くなるきっかけとなった人 (仕事で接した人や、自分を裏切った友達、家族など)について、 ものすごい怒りを込めて、ボケ、バカ、アホ、人間が腐ってる、など ひどいことを言うのです。 腹を立てている本人に対してぶちまけることも、 そうでないこともあるようですが、 そのような出来事があって腹が立ったということを 家に帰ってきて、私の居る前で言います。 話を聞いていると、確かに相手が悪いようなので、 彼が怒っても仕方ないとは思います。 でも、相手のことをあまりにもボロボロに言うし、 その怒り方が尋常ではないので、 怖くなってしまいます。 彼がそのような話をしている時に、 私が「お茶いれようか?」と言ったことがあります。 その時、「そんなの関係ないだろう! 後で入れれば!!」と 怒られてしまいました。 「どうして私まで怒られないといけないの?」 「一生懸命話しているところを遮ってしまった自分がいけないんだ」と いろんなことが思い浮かんでくるし、 彼の怒っている様子が怖くて仕方ないし、 とても混乱してしまいました。 私のことについて怒りをぶちまけたり、 暴力を振るったりすることはないので、DVなどではないと思いますが、 私の話すことやメールに書いた言葉がきっかけになって 彼の機嫌が悪くなることがあります。 (例えば、「がんばる」とか「気遣い」などです。) きっかけとなる言葉も、彼を批判するような言葉ではなく 誰でも普段使うような言葉のように思います。 私ではなく、他の人がその言葉を使っても、目くじらを立てない気もしています。 私だから怒ってくるような気もしています。 彼が、何に腹を立てるのかわからないので、 彼が普通の時でも、機嫌を損ねないかびくびくしてしまいます。 彼の機嫌がいいときや、機嫌を損ねずに一緒に過ごせたときは ホッとします。 彼は、私のことを恋人として大事に思ってくれているようです。 きちんと話をすれば、聞いてくれるかもしれないので、 腹が立つことがあっても、私が怖くなるような話し方をしないようにできないか、 どんな言葉を不愉快に感じるのか、 それが何故なのか、など、 彼と話をしてみようかと思っていますが、 そういう話題を持ち出すことで怒らせてしまったらどうしよう、と怖くて話せていません。 いつか彼の暴言にも慣れて、いつものことだと平気になってくるのかもしれないけど、 怯えたり我慢したりする関係が、健全な恋人同士とも思えず引っかかっています。 長文ですみません。 何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 可愛くないと言われた時の対処法

    こんにちは、中二の女子です。 私はクラスの中でイジられキャラです。 そのこと自体はたいして気にしてないのですが、 先日、クラスの男女数人に「お前は可愛くない、ブスだ」 ということを言われました。 私は自分自身、可愛いとは思ってはないのですが、 見た目にも気を使う年頃なので、 みんなにはそう見えているのかと思うととてもショックでした。 言った本人達は悪気がないと思うのですが…。 皆さんはこんな時どうしますか? 言い返すべき言葉や、自分自身に言い聞かすべき言葉など アドレス よろしくお願いします。

  • 悪口を言われた時の対処法とは?

    友達が僕に悪口を言ってきます。死ね、ブスが喋んな、臭い、汚れるとかです。もう本当にたんて言い返したらいいのか分からなくて困っています。誰か悪口を言われた時の対処法を教えてくださいお願いします。

  • この2つの対処法を教えてください

    1つ目、友達からデブと言われた時の対処法(相手がムカつくような) 2つ目は、僕の席の後ろに友達がいて、その友達が授業中にも関わらず、僕の背中に鉛筆やシャーペンでブスブス刺してきたり、中学校のジャージの白色部分の所に鉛筆などで、落書きしてきます。あと、僕の首後ろに鉛筆やシャーペンでブスブス刺してくるから、僕は耐えきれなくて、「やめろ。調子乗んな」っと言ったけど、友達は、ブスブス刺したり落書きはやめなかったです。こうやって、授業中に落書き、されたり、鉛筆などで首後ろをブスブス刺されたらどうしますか?対処法を教えてください。お願いします。