• ベストアンサー

Excel

教えて下さい。 社長からExcelで請求書を作って欲しいと頼まれ 残業代を0.25分✖️1347の切り上げで自動計算できるようにして欲しいと言われました。 例えば0.25と打つと自動で1347と出るようにと。 Excel詳しくないので、分かる方教え下さい、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (746/1586)
回答No.2

|[A] |[B] [1]| 80|=ROUNDUP(A1/0.25*1347,0) [2]|1:20:00|=(HOUR(A2)*60+MINUTE(A2))/0.25*1347

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

0.25と打つと自動で1347と出るようにするには A1セルに 0.25 A2セルに =ROUNDUP(0.25*1347,0)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの切り上げがわかりません

    エクセルを使って表計算をしています。二つのセルを掛け算した結果を表示するときに、1の位を自動的に切り上げしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?小数点以下の切り上げはわかるのですが、1の位での方法がわかりません。例 422→430 よろしくご回答願います。

  • エクセルで給料計算

    エクセルで給料計算表を作っているのですが、出社時間も退社時間も15分単位で45~00分前は切り上げで00~15分後は切捨てにしたいのです。切り上げのみと切捨てのみはわかるのですが、入力時間によって判断させるにはIFとか使うのでしょうか。どなたか教えて下さい。お願いいたします。

  • エクセル 数字の切り上げ・切り捨て

    現在、エクセルで給与の計算をしているのですが、数値の合計を出したときに数値の末尾がが自動的に切り上げ・切り捨てされます。(自分ではそのような設定をした記憶はありません)これを自動的にしないようにするにはどうすればいいのでしょう? 【現状】   \1130   \1138   \1133 合計\3340 上の様な感じになってしまうのを\3341と出るように改善したいです。詳しい方、教えてください。

  • エクセルで分給を計算したい

    エクセルで深夜残業代を計算したいのですが、 合計の深夜残業の合計 "分" に対して分給{1ヶ月基本給÷(年間労働日数×8時間×60分÷12ヶ月)} かけて自動集計したいのですが、合計分(mm )× 分給(例 40円)で残業代が計算されないので困っています。どうしたら良いか教えてください。よろしくお願いします。合計の "分" は書式が [mm] になっているのが原因と思うのですが、どうしたら良いですか。

  • エクセルで

    こんばんわ。愚かな質問なのですが・・ 最近エクセルに毎日の就業時間、それに対する賃金を残しているのですが、計算式が分からなくて困っています。 出勤の場合は「1」、休みは「0」として、これに固定日当を掛けます。それに残業代を時間分追加して日当なのですが、諸事情で残業代から30分は賃金に反映されません;; 例えば2時間15分残業した場合、2.25-0.5となります。3時間45分の場合 なら3.75-0.5って原始的に頭で計算してから入力しているのですが・・ 時間に関する式はあるのでしょうか? その日の残業時間をそのまま入力すればそこから自動で30分をカットしてくれて、出勤が「0」の場合マイナスにならないような計算式が理想なのですが・・ ちなみに今は、出勤+残業時間(上記暗算含む)*単価のような小学生並みの計算式なのですが・・ どうぞご指導宜しくお願い致します。

  • エクセルで分給を計算したい

    エクセルで深夜残業代を計算したいのですが、 合計の分に対して分給{1ヶ月基本給÷(年間労働日数×8時間×60分÷12ヶ月)} で自動集計したいのですが、合計分(mm )× 分給(例 40円)で残業代が計算されないので困っています。どうしたら良いか教えてください。よろしくお願いします。合計の "分" は書式が [mm] になっているのが原因と思うのですが、どうしたら良いですか。

  • Excelで切り上げ、切り下げの計算式?

    Excelで千の単位で切り上げをする計算式を知りたいのですが。

  • エクセルでタイムカード

    こんにちは! タイムカードの時間計算が面倒なので、エクセルで計算したいと思っています。 10:15~18:15までが勤務時間で、休憩45分で 7時間15分の労働時間です。 セルごとに『10』:『15』、~『18』; 『15』 等入力すると、7時間15分= を7.25時間として表示し、 また、残業あるときには、時間内勤務の30分後からカウントして計算したいのです。 18時15分の30分後 の18時45分からの残業15分毎に(0.25時間)で残業時間として自動的に計算できるようにしたいのです。 (19:15分なら30分残業=0.5h) イメージ的には・・・    A   B     C   D    E           F     開始時刻  終了時刻  時間内勤務    残業時間 1  10  15  18  15   7.25h          0h 2  10  15  19  15   7.25h          0.5h 3   9   00  19  00   7.25h          1.5h のA1~D3部分を入力すると、自動的にE・F行が計算されるという形が理想です。 わかりにくい説明だとは思いますが、これができるとすっごく嬉しいんです。 どうぞよろしくお願いいたします!!          

  • 深夜残業をエクセルで集計したいのですが、教えてください。

    深夜残業をエクセルで集計したいのですが、うまくいきません。 労働基準局から分給を計算し、合計の分でかけて残業代を計算してください。とのことなので、 深夜残業の合計 ○○分×分給{1ヶ月基本給÷(年間労働日数×8時間×60分÷12ヶ月)}で自動計算すると 変な少ない数字になってしまいます。恐らくシリアル値×分給になってしまう為と思うのですが、○○分のセルの書式は、"mm" にして集計しています。どうしたらうまくいくか教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセル 切り上げ 数式

    エクセルの表で 500ごとに切り上げをしていんですが ROUNDUP関数を使ってできる事はわかったのですが ウィンドウズモバイルのエクセルモバイルではこの関数は使えないようなんです なので関数以外の方法で切り上げができる計算式を教えて下さい。