• 締切済み

身長

中1(12歳3ヶ月) 140.3cm 中2 (13歳3ヶ月)145.9cm 中3(14歳3ヶ月)153.7cm 高一(15歳3ヶ月)162.0cm 高二(16歳3ヶ月)165.7cm 高三(17歳3ヶ月)166.9cm 浪人  不明 大1(19歳3ヶ月) 168.2cm 測った時間帯は全て同じなので時間的な差はないと思います。髭は高1からずっと生えてます 父169(今は縮んで168)母151か152 169cmまでいけると思いますか? ご回答お願いいたします。

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (695/3298)
回答No.2

小学校の給食をおいしいと感じて、完食していれば、中学より偏食になっても、背はかなり伸びます。 身長は、遺伝でもなく、小学校生徒の6年間の食事内容で、決まってしまいます。中学生になってから、何でも食べるようになっても、もう遅かりしです。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

身長に親子の遺伝は関係ないそうです。 とはいえ、体型や顔は、親族の誰かに似たりはしますよね。 順調に伸びていらっしゃるし、目標は超えるのではと思います。 起立して、爪先立ちして踵をあげて、トンと踵を落とす。(骨に振動を与えてるそうです)これを繰り返すと背が伸びたり、骨が丈夫になると聞きました。 栄養、睡眠、運動で、伸びるところまで頑張ってください。

関連するQ&A

  • 成長

    中1(12歳3ヶ月) 140.3cm 中2 (13歳3ヶ月)145.9cm 中3(14歳3ヶ月)153.7cm 高一(15歳3ヶ月)162.0cm 高二(16歳3ヶ月)165.7cm 高三(17歳3ヶ月)166.9cm 浪人  不明 大1(19歳3ヶ月) 168.2cm 17歳から19歳までで1.3cmしか伸びてませんでした。測った時間帯は同じなので時間的な差はないと思います。 169cmまで行けると思いますか? 父169(今は縮んで168かも)母151か152 ご回答お願いします

  • 成長

    中1 140.3cm 中2 145.9cm 中3 153.7cm 高1 162.0cm 高2 165.7cm 高3 166.9cm 浪人 不明 大1 168.2cm 測った時間帯は全て同じなので時間的な差は無いと思います。 17歳から19歳までで1.3cmしか伸びてません。ひげは高1の時から生えてます 父169cm(今は縮んで168かも)母152か151 169cmまではあと8ミリくらいなのですが、そこまで行けると思いますか?ご回答お願いします。

  • 身長

    12歳3ヶ月(中1)140.3cm 13歳3ヶ月(中2)145.9cm 14歳3ヶ月(中3)153.7cm 15歳3ヶ月(高一)162.0cm 16歳3ヶ月(高二)165.7cm 17歳3ヶ月(高3)166.9cm 19歳3ヶ月(今)168.0cm 父170(今は168くらい)母152 僕は晩熟と言えますか?

  • 身長について

    僕は現在高2の男子です 中1:136cm 中2:143cm 中3:151cm 高1:159cm 高2:165cm(4月身体測定時) なんですが、まだ身長は伸びるでしょうか? ちなみに脇毛は中3の夏休みごろうっすら生えてきて、声変わりもまたその時期にしました。回答お願いします

  • もう身長は伸びないでしょうか?

    私は父が173、母は158、姉は170近くで 私は今現在(新高1になる)で154.7しかありません。 それならともかく 中1~中2 5CM 中2~中3 4CM 伸びたのに 中3~今  7MM しか伸びてません。 もうピークは過ぎて伸びないのでしょうか? 理想は168CMでせめて母はぬかしたいです。 どうやったら身長がのびますか?

  • この身長はまだ伸びますか?

    小一 116cm 小二 不明 小三 135cm  小四 137cm 小五  143cm 小六 149cm 中1 153cm 中2 163cm 中3 165cm 高1 167.6cm   高2 167cm 高3 166.8cm (高校の身体計測は午前計測) フリーター1年+浪人2年 不明  大1現在 168.2cm(5日前の1/9昼頃計測 当日7時すぎ起床) 持病→O脚(若干ある)、反り腰に骨盤などの歪み、腰痛と肩こり 父親(50代後半):176cm(高三の時は180cm) 母親(50代後半):160~3cm で親戚やいとこなどに極端に低かったり、高い人はいません

  • 身長について

    中1 145cm 中2 150cm 中3 161cm 高1 167cm 高2(4月) 170cm 高2(9月) 171.3cm 171cmでも学校内ではかなり低いです。 今現在171.3cmなんですが、これから先伸びる可能性はありますでしょうか? せめて172cmは行きたいのですが・・・

  • 身長の伸びについて

    現在172cmの高一です。身長について悩んでおります。 父が180cmで、母は156cmです。 中1→150cm 中2→157cm 中3→164cm と、ずっと7cm間隔で伸びてきましたw ただ、最近全然伸びていません... 今後がとても不安で仕方ありません!180くらいいけばいいなと思っています!回答宜しくお願い致します!スポーツは小1から水泳をやっています!

  • 身長の伸びについて

    私は、現在20歳の男なのですが、 ちなみに、俺は身長が 小1 117 小2 124 小3 129 小4 134 小5 144 小6 154 中1 161 中2 162 中3 163 高1 164 高2 164 高3 164 大1 164 大2 164 というような伸び方をしました。 自分は成長期の身長の伸びが 小4から小5 10cm 小5から小6 10cm 小6から中1 7cm 中1から中2 1cm あとは少しずつ伸びた というような伸び方をしたのですが もし仮に女性に生まれていた場合、同じような伸びかたをしてたのでしょうか?

  • 身長

    僕は高3男子ですが、今身長が155cmしかありません。高2から高3にかけては全く伸びませんでした。 今からだと170cmどころか、160cmまで伸ばすことは不可能ですか? 今までに急激に伸びたのは中1から中2にかけて9.6cm伸びたぐらいです。 ちなみに父は163cm、母150cm、1歳違いの弟165cmです。