• ベストアンサー

困ってます。

こもりびとの海小屋(@ryoton)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

クラス替えで笑いを取るのは難しいですね。クラスの人たちが小学校から知っている人たちだということで、相手の性格や好みを知っているという点では有利かもしれません。ただ、笑いを取るのは難しいことです。笑いを取るためには、相手に合わせたユーモアセンスが必要です。また、相手が嫌がるようなことは言わないように気をつけましょう。 以下のサイトによると、言葉の面白さや間の面白さなどが笑いを取るために必要だそうです。また、相手に合わせたユーモアセンスが必要だそうです¹。相手の好みや性格を知っている場合は、それに合わせたユーモアを使うこともできます。 [クラスが笑いに包まれる! 小学校教育漫才テクニック30](https://www.toyokan.co.jp/products/4110)