• ベストアンサー

困ってます。

こもりびとの海小屋(@ryoton)の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

クラス替えで笑いを取るのは難しいですね。クラスの人たちが小学校から知っている人たちだということで、相手の性格や好みを知っているという点では有利かもしれません。ただ、笑いを取るのは難しいことです。笑いを取るためには、相手に合わせたユーモアセンスが必要です。また、相手が嫌がるようなことは言わないように気をつけましょう。 以下のサイトによると、言葉の面白さや間の面白さなどが笑いを取るために必要だそうです。また、相手に合わせたユーモアセンスが必要だそうです¹。相手の好みや性格を知っている場合は、それに合わせたユーモアを使うこともできます。 [クラスが笑いに包まれる! 小学校教育漫才テクニック30](https://www.toyokan.co.jp/products/4110)

関連するQ&A

  • 同クラスの人との人間関係

    仲良くなりたくて気になっている人がいます その人は学校が変わってから初見というわけではなく、幼少期から ある程度には話していた子です 前よりももっと仲良くなりたい、色々なことを知りたい、とは思っているのですが、前から人付き合いが苦手で あまり自分から話したりするのが苦手でした クラス替えをすると、話す頻度が減ったり、 その人には 毎日 同じクラスで 話している子がいます 自分と話すよりも 断然楽しいのではないかと思い なかなか話したくても、勇気が出ずに話せないことがほとんどです 話している人と 一緒に話せば楽になるのかもしれませんが それすらも話している様子をみると躊躇ってしまいます たくさんお話がしたくて もっと仲良くもなりたいのに、うまくいかずに家で絶賛鬱モードになることも多いです 連絡先もきけていません コツでも 考え方でも なんでも構いません。なにかアドバイスなどがあれば 教えてください

  • 好きな人☆

    今高3なのですが4月からずっと好きな人がいます☆ その人とは2年生のとき初めて同じクラスになってすぐ仲良くなりました。 でもちょっかいかけられるんです(^^;)クラスの打ち上げの時私服でいたら「色気ずくな~!笑」とか書道の授業の時私が書いてたら前にいる彼が半紙丸めて投げてきたり…テストで勝負して負けたらおごるとか色々ありました!メール始めたのも向こうから勝手にきました。なので2年の時は向こうからよく話かけてくれるしすごく仲がよかったです。 けど3年になってクラス替えをして離れてしまったんです。3年の初めの頃はまだしゃべって来てくれたんだけど、私がだんだん意識しだした頃からしゃべらなくなりました…それでこの前学校祭で私からしゃべりかけて写真を一緒に撮りました!(向こうの友達から冷やかされました笑) 受験生だからもう少しで卒業です。気持ちを言いたいですがお互い受験あるしなかなか勇気でずタイミングもつかめません・・・このまま過ごしてるといえないまま卒業になりそうです・・・今何をすべきか迷っています。アドバイスよろしくお願いします☆

  • 彼氏と…

    こんにちは♪ 新高2です!! 私には二か月ちょっと前から付き合っている彼氏がいます。 告白は向こうからです。 最近、学年が変わりクラス替えがありました。 同じ文系なのですが、クラスは違いました。 もともと1年で同じクラスだったんですが、そのときもあまり話すことは少なかったんですが、 クラスが変わって会うことさえ減りました。 春休みにデートは一回だけしました。 相手は割と目立つ人です。 でも、だんだん私は相手が私のことをちゃんと好きでいてくれているのか不安でたまりません。 と、いうのも 彼はモテる人で私なんかは地味で、つり合ってるのかな?とか思います。 メールも前は向こうからも来ていたのに最近は自分からが多いです。 もともと向こうから告白してもらったのに、自分に自信?が持てません。 ちゃんと好きでいてほしいのに勇気も持てません。 どうしたらいいですか??? アドバイスもらえるとうれしいです。

  • 好きな人と友人

    前から好きだった人と、親友が付き合うことになりました。 中1なんですが、小学校の終わりのころに、好きな人(次からy)の 友達からさりげなく聞いたら、6年の初めから自分のことが好きだったらしいです。 両思いになって告白しようかと思ったんですが勇気を出せずに中学に入って違うクラスに なってしまいました。 中学の始めのころはまだ好きだったらしいですが、あいかわらず勇気をだせず、 言えませんでした。 中ごろになるともう好きではなくなったらしいです。 でも自分はまだ好きでした。今もです。 そうこうしているうちに、1ヶ月前に自分の親友と付き合ったらしいです。 今ではすごく悔しいし、悲しいです。 なので悪いとは思いますが、2年になったらクラス替えで、離れる可能性が あると思うので、もし、同じクラスになったら、奪いたいと思っています。 何か良い手はありますか?これだけはどーしてもひきたくないのでお願いします。 ちなみに、yから告白したらしいです。それでiは、去年の3月から半年の間 他の人と付き合っていました。ふったのはiじゃない方です。 何でもいいのでお願いします。

  • 友達をつくりたいのですが…

    こんにちは。 だいぶ前からずっと悩んでいたことなのですが、 私は自分から人に話しかけることができません。。 今高3なのですが、1年の時はほどほどにクラスの子と話せていたんです。 2年の時にクラス替えがあって前違うクラスだった新しい子とはほとんどうまく話せません。 自分から話しかける勇気がなかったんです。 今はそこそこ機会があったら話せるんですけどやっぱり話しかけれません。。 今更っていう感じもするし、クラスの女子ほとんどお互い仲がいいのでもうわたしなんかその輪に入ってないので向こうも戸惑うと思います。 その戸惑われるのがすごく怖いんですよね…そっけない態度とかとられちゃったらすぐにああもうだめだなって悲観的になっちゃって。。 しかも自分が面白い話できるとか思わないし、 でもみんないろんな人としゃべったりしてるのをみるとすごく羨ましくて、、 前の席の子に話しかけようとか思うんですけどなんかほんとにどんどん臆病になってしまっていつも同じ子たちと話してます。 前クラス同じでまあまあ話してた子もすれ違った時とか挨拶していいのかなとか考えて視線そらしたりしてしまうし… 高校に入って地元から離れたので知ってる子がほとんどいなくてまさか自分がこれほど人見知り(ですよね?)とは思いませんでした。 もっと交友関係があれば学校生活が楽しくなったかもしれないのに… 悔しくて情けなくて仕方ないです… 今はもう大学で頑張ろうかなと考えていますが、 同じ過ちを繰り返さないためにもなにかアドバイスを頂けますでしょうか。

  • この状況で高校生活を楽しむにはどうすればいいか

    みなさんこんにちは。私は現在高校一年生の男子です。高校は商業高校なんですが・・・毎日つまらなさすぎてしんどいです。中学のころはとても毎日が楽しくて、ふざけたりして、3年になるころには6クラスある学年のほとんどと仲良くできるようになっていました。でも私が通う高校は・・・商業系3クラスの人達はみんな社交的でなく、なんかクラス同士で対立?してるっていうんでしょうか。みんなオタク(?)っぽいっていうか、そんなのが多くてクラスもつまらないです。しかもクラス替えが3年間ないです!クラス替えがなくても3年間のうちにみんなが打ち解けたりできますかね・・・どうすればいいでしょうか、このままではなぜか全てがやりずらいです…。みんなはみんなで楽しんでるみたいです、みんな中学のころは友達がいなかったらしいんで…だから楽しいんじゃないでしょうか、みんなすごく楽しそうに見えます。いわば「高校デビューしようとしたオタクっぽい人たちの集まり」です。でも農業3クラスはみんな良い人です。中学のころの地元の友達なんかには「あの学校はほんとによぉ~!笑」って笑い飛ばしてネタにしていますがもう正直きつい(笑)学級委員をやったり他のクラスに入ってみたり文化祭ではっちゃけた格好をしたりと自分なりに工夫しましたが・・・無駄な努力でした(笑)クラスに入るのにはものすごい勇気がいるんですよ、みんな見てくるし。このままだと他のクラスで彼女もできやしないでしょう。人生の先輩方、もしくはちょっと意見がある方、私はこの先どう高校生活を送ればいいのか教えてください!できればたくさんの意見を聞きたいです、グチっぽくなってしまい申し訳ございません^^;ご回答よろしくお願いします!

  • 話したことない人を好きに

    高専1年の女子です。 話したことのないクラスの男子が好きです。 私のクラスは、男子の割合が1/7です。 五年間クラス替えがないのでそこはうれしく思っています。 私は今まで誰かと付き合ったり、恋愛経験がゼロなのですが、友達からはそんな風には見えないと思われていたようです(笑) また、第一印象も私が思っていた「おとなしい」とは違い、「かっこいい」などと思われていたようです(笑) 本当に一言も話したことがないんです。でも好きなんです。 LINEのクラスのグループにはいっていて、クラスのみんなは友達に登録したので、その男子とはいつでもトークができる状態です。 ゲームのアイテムが送られてきたとき、「いつもありがとう♪」と送ってみたのですが、お礼の言葉が来ただけで話は続きませんでした。 LINEで話をしてきっかけをつくればいいんでしょうが、なにしろ同じクラスですし、気まずくなるかな・・・と思っていますし、勇気がないので・・・。 テスト後には席替えがあるので隣になれればいいなと思っています。 青春を楽しみたいです! アドバイスよろしくお願いします!

  • どのくらいで忘れますか?:男性に質問

    男の人は別れた彼女の事をどのくらいで忘れますか? あっさり忘れちゃうのでしょうか?  1週間前に大好きな彼氏に別れようと言われました。(疲れた、からかわれるのがイヤだ、めんどうと言われました。) 私はまだ大好きです。できれば寄りをもどしたいです。 同じクラスなんですが気まずくて話せません。でも席替えですごく席が近くなりました。(彼の斜め前)席が近いうちになんとか話をしたいけど勇気がありません。彼からもまだ話かけられないので、もう私のことなんてなんとも思ってないのかな、って思ったり、自分からは話しかけられないのかな、と思ったり、、、。 とにかく私は未練たらたらなんです。 

  • クラス替えの無い学校でクラス替えをさせる方法(長文)

    いつもお世話になってます。 今年で高校二年生になる男です。 僕の学校では、一年生から二年生に上がる時だけクラス替えをして、 二年生~三年生までは同じクラスで勉強するというシステムになっています。 その新しい二年生のクラスが本当につまらなく、学校に行くのもたまに嫌になります。すでにクラス替えが原因で不登校になった生徒もいるそうです。 新しいクラスには仲の良い友達が一人もいません。その中で、一年生のときから仲の良かった人たちがグループを作っています。(多分クラスの中心的存在になってると思われます。) 他のクラスにいけば仲の良い人はたくさんいるのですが、今のクラスにだけはどうしても馴染めません・・・ そこで、一回やってみたのですが。もう一度先生にクラス替えをしてほしいと真面目に相談したいのですがこれは不可能でしょうか?もし可能ならばどういう方法を取れば会議等で話し合ってくれるかなどを教えて下さい。 自分でもこれは自分勝手で弱いとは感じています。 ですがこのクラスで修学旅行などに行くと今から考えると不安でどうしようもないです。 何か良い知恵をお願いします。m(_ _)m

  • クラス替えのしかた

    私の学校は3年間クラス替えがありません。でも私はクラス替えしたいです! 馴染めない、というのもありますが、私のクラスはうるさすぎます。 2こ上の学年はイジメがなんらかの理由でクラス替えしたのですが、滅多にしない学校なんです。 なので、クラス替えさせる方法はありますか? 自分勝手なのは分かってますが知りたいんです!!