• 締切済み

我慢の仕方 (節約の方法)

yamada82の回答

• yamada82
回答No.8

お腹すいている時に買い物行くと、つい買いこんでしまいますので、素焼きアーモンドの小袋をつまんでから行くのも地味に効果あるかもです。 あと、お昼を抑えるコツはお弁当を作っていくことです。手の込んだ弁当は難易度が高いので、レンチンした冷凍ご飯と冷凍食品(自然解凍)の詰め合わせから始めると始めやすいです。 飲み物も水筒を準備して、それでも足りなかったら買う。

matsurika21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 やはり自炊は大切ですよね。お弁当を持参できる日はチャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました。