• 締切済み

ハリ、コシ、ふんわり仕上がるシャンプーを教えて下さい。

資生堂のミエルというシャンプーを使用していましたが、 製造中止で資生堂に聞いたところ、ミエルに近い ハリ、コシ、ふんわり仕上がるシャンプーだと、 「ベネフィーク フェリークシャンプー」になるそうです。このシャンプーを使用している方がいましたら、 感想を教えて下さい。 また、ほかに、ハリ、コシ、ふんわり仕上がるシャンプーでおすすめがあれば、紹介してください。

noname#56941
noname#56941

みんなの回答

回答No.1

>ハリ、コシ、ふんわり仕上がるシャンプーを教えて下さい。 という事でしたが、そうなるかはわかりませんが「エレンス2001」というシャンプーが、くせ毛用とかいろいろあって良さそうですよ。少し値段は高いですが試してみる価値はありそうです。

参考URL:
http://www.oneleaf.co.jp/cosme/shop/item02/2001/2001.html

関連するQ&A

  • コシ、ハリ、ボリューム感の出るシャンプーやリンスを教えて

    コシ、ハリ、ボリューム感の出るシャンプーやリンスを紹介してください。 以前は、資生堂のミエルというシャンプーとリンスを使用していて、コシ、ハリ、ボリューム感があり、お気に入りだったのですが、メーカーで販売が終了してしまいました。 このミエルというシャンプーは、タウリン配合で、年齢とともに細くなってくる髪にコシとツヤを与えるシャンプーです。ローヤルゼリーエキスも配合、うるおいを保つのに役立ちます。きめ細かく豊かな泡立ちですっきりした洗い上がり。上品なフローラルウッディの香りです。 ※成分の詳細:http://www.kenko.com/product/item/itm_7721004072.html そこで、ミエルのように、下記のような特徴のシャンプーを探しています。ご存じな方、紹介してください。 ( 記 ) ・タウリン配合で、年齢とともに細くなってくる髪にコシとツヤを与える ・ローヤルゼリーエキスも配合、うるおいを保つ ・上品なフローラルウッディの香り ・きめ細かく豊かな泡立ち

  • 髪がやわかい・・・ハリとコシがほしい!

    髪がやわらかくすぐペタンコになります。現在シャンプーのみなのですが、髪がパサつくのでトリートメントをしたいと思っています。 しっとりしないでハリやコシがしっかりでてダメージケアができるオススメのトリートメントがあればおしえてください。 あとヘナのパックをすると髪にハリとコシがでると聞いたのですがホントなんでしょうか?知っているかたいればそちらもよろしくお願いします。

  • 髪にコシやハリが出るコンディショナーを探しています

    こんばんは。 髪質は軟らかく細い上にややクセ毛(ワンカールする程度)、長さは大体7~8cm前後です。 このカテを見ていましたら、↑のような髪質はコシやハリがない髪と特徴が類似していました。 そこで質問なのですが、髪にコシやハリが出るコンディショナーを紹介してください。 高1男子

  • 石鹸シャンプーのすすめ

    髪質は柔らかくて細い男です。 今いち髪を使ってるのですが 界面活性剤が悪いと聞いて良いシャンプーはないかと見てたら 石鹸シャンプーが良いとか書いてあったのですが 一概に石鹸シャンプーと言っても種類が多くて どう違うのかわかりません。 ハリ・コシが出るような石鹸シャンプーはあるのでしょうか? また石鹸シャンプーを使われてる方 お勧めとかアドバイス?あればお願いします。

  • シャンプー迷ってます(´・ω・`)

    閲覧ありがとうございます。 最近抜け毛や頭皮の痒み、臭いが気になっていてニゾラールシャンプーを購入予定なのですが、週2、3回の使用なのでその時以外で使用するシャンプー選びで迷っています´` 今の候補は ハホニコ/バイオエコリアシャンプー+ハイドロトリートメント ハーティハート/ティートリーシャンプーのみ ・ニゾラールシャンプーは週に2、3回の使用予定です。 ・低刺激だけど洗浄力もそこそこ欲しいです。 ・髪の毛が絡みやすく櫛が通らない… ・ハリ、コシがほしい どちらがおすすめでしょうか?また違うシャンプー等でおすすめがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • リンス入りシャンプーを探しています。

    今まで、ソフトインワンのふわふわタイプのコンディショナー入りシャンプーを使っていましたが、 製造中止のため、困っています。 髪の毛に少しでもこしやはりのでる、ボリューム感の出るリンス入りシャンプーを探しています。 お勧めのものがありましたらお教えください。お願いします。

  • 髪にコシの出るシャンプー,コンディショナー等ありませんか

    お勧めの髪にコシの出るシャンプー,コンディショナー等ありませんか?

  • 石鹸シャンプーをお使いの方。

    私の髪質は、細い・柔らかい・量少ない、というとても困った髪質です。 約一年前から、シャンプーは良くないとの事なので、石鹸で洗うようにしています。 使っているのは、無添加の固形石鹸、無添加の石鹸シャンプー、パックスナチュロンシャンプーなど、色々試しました。 リンスも、お酢、クエン酸を量を色々試してみたり、リンスを使わなかったりもしました。 しかし、私の求めているハリ、コシがあり、自然なボリュームを出す! ということはいまだ出来ません。 私は男なので、あんまりしっとりに仕上がるのは嫌です。 仕上がりとしては、パックスナチュロンシャンプーを単体で使ったとき、一番適度なコシが出たようなきがします。 しかし、パックスでは体がかゆくなってしまいました。 そこで質問です。 私の求めるハリ、コシがあり自然なボリュームを持たせるには、どうしたらよいのでしょうか? 仕上がりとしては、パックス単体の時が一番理想には近いです。

  • 何のシャンプーを使おうか迷っています!!★

    『植物性シャンプー ヘナ』、『profitのシャンプーとリンス』、『プリグリオDオレンジシャンプー』、『グローイングシャンプー』の情報もしくは使用した事がある方の感想などを聞かせて下さい★それと、シャンプー・リンス・トリートメントなど自宅でのヘアケア商品でお勧めのものがありましたら是非教えて下さい!インターネットで検索して色々探しているのですが、オレンジシャンプーにも色々あって何が良いのか分かりません。無添加商品で髪に有害でない信用のできるものを探しています。値段もお手頃で・・・。

  • シャンプーについて・・・悩んでいます。

    頭皮が脂性で現在、ゼニアコラーゲンシャンプーミントドライを使っているのですが、洗浄力が弱いのか、ふけやかゆみがでてしまいます。コシやボリュームが出る感は気に入ってるのですが・・・ 脂性によくコシが出るようなシャンプーでお勧めはありますでしょうか? ちなみに今のシャンプーを使う前はバックスの石鹸シャンプーを使っていました。