• ベストアンサー

何のシャンプーを使おうか迷っています!!★

『植物性シャンプー ヘナ』、『profitのシャンプーとリンス』、『プリグリオDオレンジシャンプー』、『グローイングシャンプー』の情報もしくは使用した事がある方の感想などを聞かせて下さい★それと、シャンプー・リンス・トリートメントなど自宅でのヘアケア商品でお勧めのものがありましたら是非教えて下さい!インターネットで検索して色々探しているのですが、オレンジシャンプーにも色々あって何が良いのか分かりません。無添加商品で髪に有害でない信用のできるものを探しています。値段もお手頃で・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stripe
  • ベストアンサー率23% (89/374)
回答No.2

シャンプーの換わりに石けんを使ってます。 そしてリンスがわりにお酢を使ってます。 シャンプーはけっこう刺激が強いと聞きました。 リンスも頭皮にはあまりよくないようですよ。 あんまりこたえになってなくってスミマセン。。

morning-glory
質問者

お礼

お酢は髪にいいと私も聞いた事があります。一度やってみようかなと思います。ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

アイビー化粧品のシャンプー、やめられません! リンスもありますけど、しなくってもしっとりサラサラです。 何年も使っているので、名前は変更を重ねていますが、今のは「クレス」という名前です。 使用感が違います。シャンプーしてる時から違います。 美容院のシャンプーを買っても、いまいち美容院のあとのサラサラにならない・・・と思っていたのですが、これはなります!

参考URL:
http://www.ivy.co.jp/product/hair/index.html
morning-glory
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。参考にして考えてみます★シャンプー選びも大変ですよね。買ったところでいまいちだったら、損した気分になりますよね・・・。

関連するQ&A

  • 石鹸無添加シャンプー

    私はちょっと奮発して高価なシャンプーを使っているんですけど、 それ用のトリートメントを毎日やっていたら髪がしっとりしすぎて 髪がつぶれた感じになってます。(髪切り過ぎて薄い・・) さっぱり感を出すためにシャンプーのみでの使用をしてみたいんですが、リンスまたはコンディショナーはコーティング剤が恐ろしいほど入っているので極力使いたくないんです。 せっかくの石鹸無添加を台無しにはしたくないんです。 リンスとかトリートメントとかなしで、 シャンプー一本だけでの使用はやはり駄目なのでしょうか? 知っている方ご協力お願いします~。

  • 石鹸シャンプーの後のトリートメント

    ミヨシ石鹸の石鹸シャンプーとクエン酸リンスに切り替えて3ヶ月になります。 美容院へカットにいったところ「石鹸シャンプーを使うのは地肌の為には良いが、クエン酸リンスではなく、栄養分を補給するためにもトリートメントを使うほうがよい」といわれました。 余計な添加物を髪や地肌につけないようにと、せっかく石鹸シャンプーとクエン酸リンスをしようしているのに、トリートメントを使っても大丈夫でしょうか? 美容院で普通の(石鹸シャンプー以外)のシャンプー等をされると、髪は数日間はキシキシしています。

  • シャンプーについて

    シャンプー(リンス、トリートメント)について2つ質問があります! 1) シャンプーは週に何回やればいいのでしょうか? ある雑誌には頭皮がはがれすぎるといけないから?みたいな理由でシャンプーは控えめに、と書いてあり、あるサイトには「よく雑誌であまりやらない方が良いと書いてありますが、毎日やった方が良い」と書いてあったのでどっちを信用すればいいのかわかりません‥。両方美容関係の仕事をしている方からのアドバイスでした。 又、リンスとトリートメントもシャンプー同様に教えてください! 2) 私は風が吹くと髪のいい匂いが伝わってくる様な感じのいい匂いの髪になりたいんですが^^; お勧めのシャンプーってありますか? 又、フルーツの匂い系シャンプーの方が匂いは強いでしょうか?

  • 100円の植物性シャンプー

    最近髪の毛が細くなってきているような気がして(男)、若干悩んでいたのですが、日用品を買う為に100円ショップに立ち寄った時に、いわゆる「植物性(リンスin)シャンプー」を見かけました。 合成シャンプーより植物性シャンプーの方が頭皮に良い事は良く聞きますが、これほど値段の安い品はどうなのでしょうか。 またリンスinシャンプーの系統も髪にあまり良くないとも聞きます。  ちなみに商品名は「NATURAL」 植物性リンス イン シャンプー (モイスチャー配合) です。   もしこれが、世間一般に言われる頭皮・髪に優しい「植物性シャンプー」に劣らないような物なら、安価ですし、使っていこうと考えているのですが、どうでしょうか?  答えていただければ幸いです。   

  • 石鹸シャンプー&リンス後のトリートメントについて

    最近、固形の石鹸シャンプーを使い始めました。リンスは石鹸シャンプー用のものをドラッグストアで購入して使っています。 このままドライヤーで乾かすと、静電気がおきる&ツヤがないので、ローズヒップオイルをつけて乾かしています。やっと、慣れてきて髪のきしみも気にならなくなってきたところです。 そこで、髪の傷み具合が気になり始めました。 元々、縮毛矯正やカラーリングなどで痛んでいたので、以前、市販のシャンプー&リンスを使っている時は、なるべくトリートメントをするようにしていました。 石鹸シャンプーに変えてからは、せっかく無添加の物を使っているのに…と思い、トリートメントはしていませんでしたが、毛先など痛んでいる箇所はパサパサになってしまうので、やはりトリートメントしなくてはいけないかな?って思っています。 石鹸シャンプーは使い心地がすごく気に入っているので、できればこのまま続けたいのですが、トリートメントをどうしたらいいのか分かりません…(涙)。 石鹸シャンプー自体は、あまり髪に良くないと聞いたこともあるのですが、髪が痛んでいる場合は、やめておいたほうが良いのでしょうか? 石鹸シャンプー用のトリートメントは、見たことがないのですが、やはり市販のトリートメント剤を使うしかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします~。

  • シャンプーについて

    僕の髪は結構、硬いです。少しでもサラサラ髪にして、スタイリングしやすいようにしたいです。皆さん、どんなシャンプー使ってますか?あとリンスとかトリートメントとか色々あるんですがこれどんな効果があって、どんなときに使うかわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • ガスールのシャンプーとしての使い方!

    アットコスメでも高い評価のガスールですが、顔ではなくて、髪にもよいと聞きました。 長年のパーマとカラーで、髪がギシギシ、そして枝毛も満載になってしまいました・・・ どうにか、手軽に続けられるヘアケアをと探しているのですが、ガスールをシャンプーなどに混ぜたりして使ってる方!是非オススメの使い方を教えてください。 あと、ガスールで洗うと、髪がギシギシになるので、酢でリンスがいいらしいのですが、酢以外の普通のリンスやトリートメントではどうですか? もし、「こんぶとふのり」と一緒にお使いの方がいらしたら、是非ご意見お聞かせください!!!

  • 髪にやさしいシャンプー&リンス

    美容師さんから聞いた話ですが、市販の安いシャンプーは、髪の成分や頭皮などを溶かしてしまう為、美容室でカラーやトリートメントをしてもすぐはがれてしまう…という話を聞きました。 美容室で買えばいいんですが、お値段が高いので、市販で売っているもので、値段も高くなくかつ髪にやさしいシャンプー&リンスがあればぜひ教えて下さい。。。

  • シャンプー前にリンス?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120751341 ここの質問の回答にシャンプー前にリンスすると髪の負担が軽くなると書いてありました。 リンスをすることで髪をコーティングしシャンプーの痛みを軽減していると解釈したのですが、 その場合シャンプー後のトリートメントは髪の内部に浸透しないので意味が無いような気がしますがどうなのでしょうか? また痛みが少ないのは次のどちらの手順でしょうか? 1.リンス→シャンプー (先にコーティング) 2.シャンプー→トリートメント→リンス (トリートメント後にコーティング)  

  • 本当に良いシャンプー・頭皮のケア

    最近髪・頭皮のケアについてよく考えます。 やはり、添加物の多い市販の安いシャンプーは 頭皮には負担だと思いはじめました。 担当の美容師さんも、「トリートメントとかじゃなくて 一番大事なのはシャンプー。いいものを、正しく使うこと!」と 言っていました。 そこで、きちんと頭皮の汚れを落としつつ、髪の健康を保つ 良いシャンプーを探しています。 知っているのはケラスターゼくらいです。 その他に髪に本当に良いシャンプーでおすすめがありましたら 教えてください。 (商品名・値段・入手方法など・・・。) 宜しくお願いします。