• 締切済み

髪にコシやハリが出るコンディショナーを探しています

こんばんは。 髪質は軟らかく細い上にややクセ毛(ワンカールする程度)、長さは大体7~8cm前後です。 このカテを見ていましたら、↑のような髪質はコシやハリがない髪と特徴が類似していました。 そこで質問なのですが、髪にコシやハリが出るコンディショナーを紹介してください。 高1男子

みんなの回答

  • Flabono
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

リアップのシャンプーとリンス使った後は、 コシやハリがでてるように感じてたよ。 自分で買いに行くの恥ずかしかったら親に買いにいってもらえばいいと思う。

関連するQ&A

  • 髪にハリ、コシをつけるには?

    元々髪が少なくて柔らかくてハリ、コシがない髪質です。 親もそうなので遺伝だと思います。根本的には治らないと 思いますが、ムース等で一時的だけじゃなく、段々ハリやコシをつける、又はこれ以上ハリやコシをなくならない様にするにはどうしたらいいでしょう?何かが効くとかあったら教えて下さい。ちなみに以前おもいっきりテレビで洗髪後にドライヤーで乾かしてあと冷風をかけるといいと言っていました。その他で何かあったら教えて下さい。

  • 安全な製品でハリとコシを出したい。

    僕の髪質は、「細い・少ない・ぺたんとなる」という髪質です。 昔からこの髪質に悩まされ来ました。 今まで色々な整髪料を試してみました。 ルベルの美容院専用のトリートメント、ヘナ、ケラスターゼ、ウエラのリキッドなどなど、色々試しました。 でもどれもこれと言った効果はありませんでした。 つけた直後は「いいかな?」と思っても、時間が経つと余計ぺたんこになってしまいます。 今はシャボン玉のパウダーの石鹸シャンプーと、クエンさんを洗面器半分程度に一つまみ入れて、それをリンスとして使っています。 ゼラチンが効果があると聞いた事があるので、それも時々使ってます。 ドライはボリュームアップを心掛けてます。 でももっと髪にハリとコシを与え、ボリュームを出したいです。 今石鹸シャンプーを使っているので、あまり色々な成分の入った整髪料やシャンプーは使いたくないです。 以前アリミノのケラチンを勧められたのですが、通販でしか売っていない様でした。 なにかゼラチンなどの様な、安全な物でハリとコシを出して、ボリュームアップできないでしょうか?

  • ワックスをつけた感じがしません。

    こんばんは、高1男子です。 髪質は軟らかく細い上にややクセ毛(ワンカールする程度)、髪の長さは短いところで6~7cm、長いところで10cmほどで、短いところは立たせています。毛量は多いです。 使っているワックスはアリミノのフリーズワックスですが、どうもワックスをつけた感じがしません。一定時間過ぎるとワックスをつける前に戻ってしまいます。量は小豆くらいです。 量が少なすぎるのでしょうか? それとも髪とフリーズワックスが合っていないのでしょうか? あと、アリミノのWハード(チューブ)に買い換えようと思うのですが、あまり大差ないでしょうか?

  • 髪に良いシャンプーなど

    私の髪は少なく、ハリ・コシもありません。市販のシャンプーは質が良くない気がします。 あまり高いのは買えませんが、何か実際髪質が良くなったりした商品はありますか?

  • コンディショナーとトリートメントの量と使い方

    こんばんは。 私はいまパンテーンのシャンプーとコンディショナーを使っていて、かれこれ半年使っているのですがあまり髪質が改善しません。 コンディショナーの量などに問題があるのかと考えています。髪がさらさらな女の子に聞いてみたら、かなりの量を使っていると・・・。私は髪がちょっとぬるつくくらいしか使っていません。 今日パンテーンのトリートメントも購入したので使ってみようと思っているのですが、コンディショナーとトリートメントはどれくらいの量を1回で使えば良いのでしょうか。やはり、つけすぎは良くないということはあるのでしょうか? また、パッケージの説明には適量をなじませると書いてありますが、髪へのつけ方で何か効果的な方法はありますか? ちなみに、私は大学生男子で、髪はミディアムくらいの長さで染めてはいません。 回答よろしくお願いします。

  • 朝の髪

    中3の女子です。 朝の髪なんですが、シャワーの浴びて髪を乾かせばつるつるさらさらの髪なんですが、ぜんぜん乾かないので今は、サラの寝癖直しをかけてドライヤーで整えるのですが、それでは他の人みたくツルツルさらさらになりません。パサパサになってしまいます。 早く乾かす方法と、ほかのいい方法を教えてください。 シャンプーはサラでコンディショナーはパンテーンです。 髪質は、すこしくせ毛です。肩までのストレートです。

  • 髪が伸びません。

    髪を腰あたりまで長くしたいので伸ばしているのですが、 なんとなく伸びるのが遅い感じがします。 3か月程前にカラーリングをして今は根元が黒く、 その黒い部分がなかなか増えないな、と思ったのです。 髪質は、ウエーブはなく広がるくせ毛で、量は多いです。 今の長さは肩下5cm位で、半年間切っていません。 普段は頭頂部でおだんごや、2つに分けて三つ編みなどをしています。 髪を早く伸ばす為のローションや、生活習慣、食事、サプリメントなど、 どんな事でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 痛みがひどく、細くなってきた髪 育毛剤の検討

    21歳男です。 最近になって、髪の細さと痛みについて気になってきました。 生まれつきかなり強い癖毛で(縮毛ではないです)、細い髪で、コンプレックスも持っているからなおさらです。 どうしても癖毛が気になるので、2ヶ月に1回のペースで美容室で縮毛矯正をしています。 もう2年になりますが、最初のころと比べて、痛みがひどいのか、かかりが悪く、髪がかなり細くなってきている気がします。 時々ヘアアイロンも使っています。 なんとかしてハリがあり、太い髪にはできないのでしょうか? 癖毛についてはあきらめていますが、細くなるのは避けたいです。 シャンプー→トリートメント(5分程度放置)→コンディショナー→タオルドライ→洗い流さないトリートメント→ドライヤーで乾かす の手順でいつもやっています。 シャンプー・コンディショナーはラックス、トリートメントはどちらもアジエンスを使っています。 煙草を吸っていて、最近は運動不足なのですが、これも関係あるのでしょうか? 育毛剤を使おうとも考えているのですが、育毛剤は、髪が太くなると同時に生えるのも早くなるのでしょうか? 縮毛矯正をしているのと、もともと生えるのが早いので、さらに生えるのが早くなるのではないか、と使えないでいます。 長文・乱文になりましたが、よろしくお願いします。

  • コシ、ハリ、ボリューム感の出るシャンプーやリンスを教えて

    コシ、ハリ、ボリューム感の出るシャンプーやリンスを紹介してください。 以前は、資生堂のミエルというシャンプーとリンスを使用していて、コシ、ハリ、ボリューム感があり、お気に入りだったのですが、メーカーで販売が終了してしまいました。 このミエルというシャンプーは、タウリン配合で、年齢とともに細くなってくる髪にコシとツヤを与えるシャンプーです。ローヤルゼリーエキスも配合、うるおいを保つのに役立ちます。きめ細かく豊かな泡立ちですっきりした洗い上がり。上品なフローラルウッディの香りです。 ※成分の詳細:http://www.kenko.com/product/item/itm_7721004072.html そこで、ミエルのように、下記のような特徴のシャンプーを探しています。ご存じな方、紹介してください。 ( 記 ) ・タウリン配合で、年齢とともに細くなってくる髪にコシとツヤを与える ・ローヤルゼリーエキスも配合、うるおいを保つ ・上品なフローラルウッディの香り ・きめ細かく豊かな泡立ち

  • 短い髪のすき方

    はじめまして。10代後半の男です。 現在丸坊主から髪を伸ばしている途中です。長さは2センチ前後くらいなのですが、髪が多い(というか太い)せいかすでに若干もっさりしてます。 そこで思ったのですが、この長さで髪をすくというのはアリなのでしょうか。また、可能であれば自分ですいてみたい思うので、すく際のコツなどを教えてもらえないでしょうか。 髪質は割と強い癖毛ですが、今の長さなら癖は出てません。将来的にはあまり伸ばさず、ソフモヒっぽくしたいと考えてます。 よろしくお願いします。