• 締切済み

シャンプー迷ってます(´・ω・`)

閲覧ありがとうございます。 最近抜け毛や頭皮の痒み、臭いが気になっていてニゾラールシャンプーを購入予定なのですが、週2、3回の使用なのでその時以外で使用するシャンプー選びで迷っています´` 今の候補は ハホニコ/バイオエコリアシャンプー+ハイドロトリートメント ハーティハート/ティートリーシャンプーのみ ・ニゾラールシャンプーは週に2、3回の使用予定です。 ・低刺激だけど洗浄力もそこそこ欲しいです。 ・髪の毛が絡みやすく櫛が通らない… ・ハリ、コシがほしい どちらがおすすめでしょうか?また違うシャンプー等でおすすめがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • _95
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

普通のシャンプーはやめて、無添加系の石鹸シャンプーにしてみるといいですよ。私はシャボン玉石鹸の液体シャンプーを使用していますが、頭皮の状態は以前より良くなりました。ただシャンプー後、髪がギッシギシになるので、同じシリーズのクエン酸でできたリンスを使うと良くなります。 一般的なシャンプーは怪しい化学物質がいっぱい入ってるので、頭皮にも抜け毛にもあまりオススメしません…

knockme
質問者

お礼

回答ありがとうございます!石鹸シャンプーも考えたのですが髪がどうしても絡まりそうで候補には入れてませんでした(´・ω・`) やっぱり無添加って聞くと安心ですね!検討してみます^^

関連するQ&A

  • シャンプーについて

    最近 季節の変わり目になると 頭皮が痒くなります。 なので 石鹸シャンプーとリンスを使用していますが 洗った直後にも痒みがでます。 石鹸シャンプーが あっていないのでしょうか? すすぎもきっちりしています。 抜け毛も増えてきて 髪も ごわついてきていて ブラシを通すだけで かなり抜けますし 洗髪しても かなり抜けます。 薬用シャンプーは 高いですし・・・ お勧めのシャンプー。コンデイショナー  トリートメントをご存知の方いらっしゃいませんか? 

  • シャンプーについて

    シャンプー(リンス、トリートメント)について2つ質問があります! 1) シャンプーは週に何回やればいいのでしょうか? ある雑誌には頭皮がはがれすぎるといけないから?みたいな理由でシャンプーは控えめに、と書いてあり、あるサイトには「よく雑誌であまりやらない方が良いと書いてありますが、毎日やった方が良い」と書いてあったのでどっちを信用すればいいのかわかりません‥。両方美容関係の仕事をしている方からのアドバイスでした。 又、リンスとトリートメントもシャンプー同様に教えてください! 2) 私は風が吹くと髪のいい匂いが伝わってくる様な感じのいい匂いの髪になりたいんですが^^; お勧めのシャンプーってありますか? 又、フルーツの匂い系シャンプーの方が匂いは強いでしょうか?

  • ボタニカルシャンプーについて教えてください

    ボタニカルシャンプーが気になったので調べてみました。(ざっくと) ・シャンプーはそこそこの洗浄力があり頭皮には優しい。 ・トリートメントはシリコンが入っていてベタベタする。 ・どちらにもダメージヘアを修復する成分は入っていない。 そこで質問何ですがトリートメントだけダメージ修復のあるものを使うとどうなりますか? やはり同じものを使った方がいいんでしょうか?

  • 市販のシャンプーの洗浄力

    1、定期的に美容院でトリートメントをするが、家では市販のシャンプーを使う 2、美容院で売ってるような良いシャンプーとトリートメントを使うがわざわざトリートメントに美容院に行かない どちらが髪に良いか美容師さんに聞いたところ、完全に2です!と言われました。 理由は、市販のシャンプーは洗浄力が強すぎるので美容院でトリートメントしても持ちが良くないとの事。 しかし、美容院の高いシャンプーを買うお金は無いので、どうしようと考えた結果、、 シャンプーは3日に1回位にして、あとはお湯でしっかり頭皮を洗うだけとかの方が良いのでは、と思いました。 そもそも毎日シャンプーする習慣になったのは、ここ最近の話と聞いた事がありますし。 皆様はどう考えますか?

  • 美容院のシャンプー・トリートメントについて

    市販のシャンプー・リンスだと乾かした後は さらさらになるのですが時間が経つとキシキシになります。 それと5ヶ月ほど前に美容院でトリートメントをしてもらいました。 髪の毛にトリートメント剤をつけて蒸す方法です。 それから頭が痒くなり、フケも出るようになってしまいました↓ 今までフケなんて出たことなかったので、とてもショックを受けています↓ そこで、髪の毛も傷んでキシキシになるし美容院専用のシャンプー・トリートメントを買ってみようと考えています。 今まで美容院専用の物を使ったことのあるものは シュワルツコフのカラークアシャンプープラスとスペシフィークとモイスチャークアシャンプープラスです。 この中で私に合わなかったのはスペシフィークとモイスチャークアでした。 今考えているのがミルボンのディーセスSシャンプーとSFトリートメント アウフェのAシャンプーかSシャンプーとSトリートメントです。 この2種類にはいい成分が入っていないのか洗浄力が強いそうです。 髪の毛が綺麗になると口コミには沢山あるのですが、洗浄力が強いみたいで頭皮には良くないのかなと…。 あと、自分的にはカラークアシャンプープラスが合っていたので詰め替えを買おうと思っているのですが、他のものも使ってみたいなと思ったので。 でもカラークアシャンプープラスはサラサラ感が自分的には足りなく傷みがちに見えるので迷っています。 1.オススメの美容院専用のシャンプー・トリートメントは何ですか? 2.ミルボンのシャンプー・トリートメントはどうなのでしょうか? (使用者でも使っていた方でも使ったと聞いて感想を聞いた方よろしくお願いします。) 3.洗浄力が強いと頭皮には良くない?   もしかしてフケが多くなる? 4.他のものを試してみるのではなく詰め替えを買うべき? 今、美容院専門の物を使っている方や使っていた方良し悪しを教えてください。 よろしくお願いします!

  • どのシャンプーを使用すべきなのか

    以前メリットを使用していましたが、洗浄力が強すぎて髪に悪いと聞き 洗浄力の弱いシャンプーにかえました ところが、何回洗ってもかゆくなるわ…翌日髪を触ったらフケが落ちてくるわ…髪が細くなって地肌が軽く見えたり、抜け毛が増えました そこで植物物語を使用し始めたら、髪が太くなり抜け毛も殆ど無くなり、フケやかゆみも無くなりました メリットは確かに評判が良くないので、しばらく植物物語にしようとは思っているのですが 結局、どのシャンプーが合うかは個人差があるのでしょうか 洗浄力の弱いシャンプーとしては、アジエンスやダヴやSARAや美容院で売っているアロエシャンプーを使っていました

  • シャンプーについて

    できるだけ美容師さん、髪の毛に詳しい人に アドバイスもらえると嬉しいです。 ぼくは1日に1回風呂に入って、2回シャンプーします。 1回目は汚れを落とすことを目的にシャンプーして 2回目はマッサージを目的にシャンプーをするのですが この一見、髪の毛、頭皮にいいようにみえる行為が 本当に髪の毛、頭皮にいいことなんでしょうか? 抜け毛を増やす原因になったり、はげたりしませんでしょうか? 一言でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 抜け毛についていくつか質問します。

    1:自分は、シャンプーの後にトリートメントをしないと、 お風呂を出た後に頭皮が痒くなるんです。 シャンプーの後にトリートメントをすると痒くありません。 頭皮の痒みは抜け毛に繋がると聞くので、 トリートメントをしたほうが良いんでしょうか? 2:一般的に、トリートメントと抜け毛は関係あるんでしょうか? 髪の痛みが抜け毛に繋がらないなら、髪の痛みは気にしません。 シャンプーとトリートメントは「アジエンス」を使ってます。 自分の髪は細いです。 19歳、男です。よろしくお願いします。

  • おすすめのせっけんシャンプーを教えてください

    現在22歳です。 一年くらい前から、頭皮にかゆみがでるようになりました。 それと同時に抜け毛も気になるようになりました。 ネットで調べたところ、せっけんシャンプーが頭皮にいいらしいのですが、 おすすめのせっけんシャンプーを教えてもらえますか?

  • 使っているシャンプー、トリートメントはなんですか?

    私は頭皮あれがあるので、コタセラのシャンプー、トリートメント、ローションを使用しています。

専門家に質問してみよう