• 締切済み

シャンプー迷ってます(´・ω・`)

閲覧ありがとうございます。 最近抜け毛や頭皮の痒み、臭いが気になっていてニゾラールシャンプーを購入予定なのですが、週2、3回の使用なのでその時以外で使用するシャンプー選びで迷っています´` 今の候補は ハホニコ/バイオエコリアシャンプー+ハイドロトリートメント ハーティハート/ティートリーシャンプーのみ ・ニゾラールシャンプーは週に2、3回の使用予定です。 ・低刺激だけど洗浄力もそこそこ欲しいです。 ・髪の毛が絡みやすく櫛が通らない… ・ハリ、コシがほしい どちらがおすすめでしょうか?また違うシャンプー等でおすすめがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

• _95
回答No.1

普通のシャンプーはやめて、無添加系の石鹸シャンプーにしてみるといいですよ。私はシャボン玉石鹸の液体シャンプーを使用していますが、頭皮の状態は以前より良くなりました。ただシャンプー後、髪がギッシギシになるので、同じシリーズのクエン酸でできたリンスを使うと良くなります。 一般的なシャンプーは怪しい化学物質がいっぱい入ってるので、頭皮にも抜け毛にもあまりオススメしません…

knockme
質問者

お礼

回答ありがとうございます!石鹸シャンプーも考えたのですが髪がどうしても絡まりそうで候補には入れてませんでした(´・ω・`) やっぱり無添加って聞くと安心ですね!検討してみます^^