• ベストアンサー

髪がやわかい・・・ハリとコシがほしい!

髪がやわらかくすぐペタンコになります。現在シャンプーのみなのですが、髪がパサつくのでトリートメントをしたいと思っています。 しっとりしないでハリやコシがしっかりでてダメージケアができるオススメのトリートメントがあればおしえてください。 あとヘナのパックをすると髪にハリとコシがでると聞いたのですがホントなんでしょうか?知っているかたいればそちらもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurocar
回答No.2

トリートメントではないのですが 逆にトリートメントを使わなくてもいいシャンプーはどうでしょう? 「ブラックケアシャンプー」といって、 植物性の低刺激性の洗浄剤や ホホバオイルなどの天然成分を配合したシャンプーです。 シャンプーというより化粧品と同じ原料と工程で作られているため 少し高めですがその分ハリとコシは確かに出ます

参考URL:
http://black-care.cubic-moon.net/

その他の回答 (1)

• KarenOG
回答No.1

私もペタンコ髪で リンスはせず、シャンプーだけという時期もありました。 ハリとコシはほしいが、パサつきたくない・・・これはとっても難しい課題ですよね(笑) なぜなら、ハリとコシがある人は大抵パサついてるように思えるからです。 ロレアルの 「セリエエクスパート ボリュームエクストリーム バイタライジングエッセンス」 を使ってみてはどうでしょう? 洗い流さないトリートメントで使い方は簡単です。 私のペタンコ髪(ペタンコというより、しなぁ~っとなってる) には、だいぶ効果がありました。 また巻髪の持ちもよくなったような気がします。 今では、シャンプー・コンディショナー・スプレー式トリートメントと 使っていますが、満足しています。 一度、トリートメントから試してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.affect-den.jp/SHOP/592.html