• ベストアンサー

鼻毛を抜く時にくしゃみが出ますが出さない方法は

鼻毛を抜く時にくしゃみが出ますが出さない方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.5

抜かなければくしゃみも出ません。 抜かずに切れば良いと思う。 鼻毛を抜くことが習慣化しているとしたら、花粉症になる可能性が高まるかも。 今は花粉症じゃなくても、鼻毛を抜いたところからアレルギーの元になる物質が侵入し免疫の過剰反応(確かこれが花粉症の原因の一つでしたよね?)を誘発するかも。

megamegacmpny
質問者

お礼

そうですか

その他の回答 (4)

• ishi_saya
回答No.4

鼻毛を抜くのは避けた方が良いかと思います。 長いのが気になる場合には、鼻毛鋏で切る方が良いです。百円ショップでも売っています。 鼻毛は、冷たい空気が直接体内に入るのを防いだり、病原菌が入るのを防いだりしています。その機能を妨げない程度に短くするのが良いかと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 抜く場合が蒸しタオルで温めてから抜くと 多少ましになるようです。 https://www.oboro-towel.co.jp/s8592/ 他には鼻毛鋏かカッターを使ってみてはいかがですか? https://my-best.com/955 https://www.kai-group.com/store/products/list/322?hash=b0qm3hss9rg&pageno=1

• takochann2
回答No.2

反射ですから無理だと思います。

回答No.1

鼻毛を抜くと結構な確率で鈍痛の腫れを発症します。 抜かずに鼻毛カッター等で処理しましょう 500円もあれば一つ買えます 割と楽にそれますしケガもしません