• ベストアンサー

鼻毛を処理方法

鼻毛で困ってます。 鼻毛を処理する方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

鼻毛は,鼻の穴をつぶしてみたときに,そこから出てくる分だけをハサミでカットするのがベストです。 また,その場合でも,鼻毛の根本ぎりぎりでカットしますと,鼻血が出てしまう危険性がありますので,ある程度(5mmくらい)は残す感じでカットしてください。 ハサミでカットするのが怖い場合は,「鼻毛用バリカン」がありますので,これを購入して,鼻毛をカットすると良いでしょう。 ただし,鼻毛用バリカンで鼻毛をカットしますと,鼻汁がストレートに出てきてしまうこともありますので,カットしたあとは,充分注意してくださいね。

その他の回答 (5)

• sion99
回答No.6

鼻毛バサミでたいていカットしていますが、根元2ミリくらいは残してカットしています。 私の鼻は横から見ると、鼻の穴のところが数字の6や9を横にしたように、鼻の穴の中が見えていて、そこの鼻毛が見えているのが恥ずかしいので、そこの部分だけは「フラミンゴ」という無駄毛処理用の安全かみそりを使って、2~3日に一度は、根元からきれいに剃っています。 うちの近所のドラッグストアでは、形は参考URLのと同じですが、ピンク色のが売っているので、それを使っています。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7041056072.html
noname#7483
noname#7483
回答No.4

ハサミでやってます。 動きの渋さ、刃先形状なんかでも使い勝手ちがいますので、まずはひとつ鼻毛用ハサミ購入してみては? 個人的には、たまに入り口付近はカミソリでやる時がありますが、スッキリするという自己満足なので、真似しないほうがいいです。

• nogeko
回答No.2

100円ショップに鼻毛用のはさみ(先端が丸くなっているもの)が売ってあります。

noname#19855
noname#19855
回答No.3

「鼻毛カッター」はどうでしょう? 父の日にプレゼントしたら重宝して使ってくれています.電気屋さんに売っています.

参考URL:
http://www.denkiya.co.jp/goods/biyou/national/na-er409p-a.html
回答No.1

ハサミで毎日切っています。