• ベストアンサー

ダイハツ バンディット=強盗?

バンディットは強盗という意味のようですが、このような犯罪的な命名を警察が許可したのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.3

許可出来るのは、国土交通省又は、法務省ですね 後は、国家公安委員会かな?

その他の回答 (3)

回答No.4

日本国内だけで通用する車名で輸出時には変わるんでしょうね ダイハツでは過去にネイキッド(裸)という車もありましたし 親会社のトヨタではセリカXX(ダブルエックス)という海外では性的な意味合いが強いのでスープラという車名で輸出されました。 スズキさんでは「ソリオ バンディット」という普通車が現在発売中という名前被りですがソリオの上位グレードという位置付けのようですね

• wakobata
回答No.2

>バンディットは強盗という意味のようですが、このような犯罪的な命名を警察が許可したのは何故ですか? 警察に、車の名前を認可する権限はありません。

回答No.1

バンディット=強盗? ではなく盗賊の意味です