• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USB接続が出来ない)

USB接続が出来ない

このQ&Aのポイント
  • ご利用のHDD製品の型番はLHR-4BRHRU3で、ディスクトップパソコンを使用しています。発生時期は2023/2/末です。お困りごとの詳細はUSBによる接続が出来ないことです。
  • USB接続できない問題について、ご利用のHDD製品の型番はLHR-4BRHRU3で、ディスクトップパソコンを使用しています。発生時期は2023/2/末です。eSATAでは接続することができます。
  • USB接続ができない状況について、ご利用のHDD製品の型番はLHR-4BRHRU3で、ディスクトップパソコンを使用しています。発生時期は2023/2/末です。USB接続の際に問題が発生しています。

みんなの回答

回答No.6

>毎日使用しておりました環境下で 接続不良になりましたので、ドライブ側の不良と考えています。 別のポートへさして動いた場合ポートその物が壊れている可能性があります。 USBポートはデスクトップなら数か所差込口があるのでうんともすんとも言わない場合ドライブじゃない可能性が高いですね。 ドライブが壊れてたら不明なデバイスですと表記が出ますんで

回答No.5

・PC側もしくは機器側のUSBポートの物理的な故障 ・USBケーブルの故障 ・PC側のドライバーの不具合 これらが原因かと推察いたします。 デバイスマネージャーでUSBコントローラーを全てアンインストールして再起動後に再接続してみてはいかがでしょうか? PC側に問題がないのに改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.4

USBによる接続が出来ない場合は、USBコネクタの接触不良が考えられます。コネクタの破損や腐食が無いかどうか確認してみて下さい。

e-and-s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じポート、ケーブル等を変えても同様で、毎日使用しておりました環境下で 接続不良になりましたので、ドライブ側の不良と考えています。

回答No.3

正しくはデスクトップね。 で、USBに関してハードウエア故障~ユーザーの勘違いまで原因はいろいろある。

e-and-s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じポート、ケーブル等を変えても同様で、毎日使用しておりました環境下で 接続不良になりましたので、ドライブ側の不良と考えています。

回答No.2

>USBによる接続が出来ない USBは規格があるのですがきちんとポート側の規格と合ってますか?

e-and-s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じポート、ケーブル等を変えても同様で、毎日使用しておりました環境下で 接続不良になりましたので、ドライブ側の不良と考えています。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15764/30262)
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/hd/lhr4brheu3/index.php こちらですか。 使用してるOSは何でしょう?WindowsであれはUSB接続すればそのまま特に設定変更などは必要ないですね… デバイスマネージャーで認識してるのか?確認してみるとか。 またUSBケーブルの断線等無いかも確認して見るとか。

e-and-s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じポート、ケーブル等を変えても同様で、毎日使用しておりました環境下で 接続不良になりましたので、ドライブ側の不良と考えています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう