• ベストアンサー

【ELP-SHU005】【接続が確認できない】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-SHU005 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマートフォン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== iPhoneXr ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 専用アプリをダウンロードして、スマホデータをバックアップしようとしたが「空き容量」が「0」と表示されており「バックアップを開始する」を押しても始まらない。 どうやらスマホがハードディスクを認識していない模様 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

思い通りに進まないのはモヤモヤしますね・・・ 外部ストレージをiOSが認識しない場合に、一番簡単に試す方法は、 “ スマートフォンに接続時は必ず付属のACアダプタをご使用“して、 “ 電源の入り切りもしくはケーブルの抜き差しを1回だけ試す“ です。 これでもダメなら、 下記をお試しに・・・ ・iOSを最新に ・アプリの再インストール “ 1. 外部ストレージを一度取り外し、再度接続する。 2. 外部ストレージを一度取り外し、本アプリを強制終了した後、再起動後、外部ストレージを接続する。 3. 端末を再起動する。“ https://app.elecom.co.jp/extoragelink/manual.html あとは(本体のユーティリチーソフトが競合しているかもしれないので)他のアプリを終了して試してみるとかでしょうか。 https://www.elecom.co.jp/products/ELP-SHU005UBK.html (画像引用) 接続できますように! 参考になれば幸いです。

246ro
質問者

お礼

ありがとうございます。回答いただいた通りにやってみたらできました!!助かりましたm(_ _)m

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう