• ベストアンサー

Web検索した時に表示されるページが見たい

GoogleでWebページを検索した時に、表示される説明文のページを見たいのですが、サイトに入って探すんじゃなくて、パッとすぐに見る方法はありますか? 画像の部分が見たいんですが、サイトを開くと他の情報ばっかりで表示された説明文の情報が見れません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

検索結果のその部分の文章は、必ずしもそのページの本文に書かれているとは限りません。 そのページのHTMLのヘッダー部(本文として表示されない部分)に概略文が書かれていると、その概略分が表示されるためページ本文を探しても見つかりません。 また、検索サイトがページの情報を収集した後にページの内容が変更されている場合も探しても見つかりません。

Cinders
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました。 見れなくて残念ですが、スッキリしました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.2

メタディスクリプションと呼ばれる部分ですね。 サイト制作者がページ概要を説明するための要素なので、そのままページ内に記載されているかどうかは製作者次第です。 https://wacul-ai.com/blog/seo/internal-seo/meta-description-for-seo/

Cinders
質問者

お礼

ありがとうございました。 先にご回答くださった方と類似してるので、 先に下さったかたをベストアンサーにさせて頂きますが、教えてくださってありがとうございました。