スピーカーの左側だけ音が割れる

このQ&Aのポイント
  • スピーカーの左側から音が割れる現象が発生しています。原因として考えられるのは、スピーカーの故障や接続の問題です。
  • 富士通FMVのスピーカーが左側だけ音が割れる現象が起きています。この問題はスピーカー自体の故障や接続の不良が原因として考えられます。
  • 富士通FMVのスピーカーの左側から音が割れるという現象が発生しています。この問題はスピーカーの動作に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

音が割れる

スピーカーの左側だけ音が割れる ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますが恐らくPC内蔵のスピーカー自体の故障かと。そうなると修理に出すか?ヘッドホンを繋いだり外付けスピーカーを繋ぐような話になるかと。

• retorofan
回答No.2

スピーカーの片側だけ、 音が割れる原因は 次の2点を確認しましょう。 1.アンプからスピーカーまでの配線を確認する   プラグとジャックの接触不良があるか? 2.アンプの出力が正常かどうかを確認する   オシロスコープで波形が歪んでいないか?

回答No.1

スピーカーのコーンが破れている可能性があります。 外部スピーカーを使ってみましょう https://www.amazon.co.jp/dp/B071KTKRYD