• ベストアンサー

Mrマリックの手品について・・・

先日、TVでマリックの手品を見て驚いています。 その事でお聞きします。 手品は100円玉にタバコをゆっくり貫通させるという手品です。 おまけに、すぐ側で手品をゆっくり演技するという自信のある手品でした。 大舞台で複雑な手品になればなるほど仕掛けもしやすくなるんでしょうけど・・・ 指先、100玉、タバコだけの・・・全く実にシンプルな手品です。 側で見ていても全く見破る事ができなかったという訳なんです。 物理的に100円玉にタバコが貫通する事など不可能であることは十分解っているんですが・・・ どうも・・・不思議でなりません。 この手品について・・・想像でもかまいません。 ヒントなりタネあかしをご存知の方がおりましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

種明かしはなんですから、ヒントだけ。 ・・・ってか、商品を売ってたりします。

参考URL:
http://japan-golf.com/pages/tm021130-01.html
phoosan0312
質問者

お礼

silpheed7さん早い回答ありがとうございました。 参考URL見ました! 驚きです!! 笑 かなり精巧にできた代物ですね。 マリックさんも同じ物を使っているのかな? 画像見て 超!納得です!! ありがとうございました。 スッキリしました。笑

その他の回答 (2)

• KYOSEN
回答No.3

マリックってキモの部分はほとんど「製作ネタ」もので あんまり「技法」で見せるのって少ないです。 昔五反田でショボいマジックショップやっていた 親父とは思われないもてはやされぶりです。 (今もやっているのでしょうか?不定期に店じまい  する困りもののお店でした) 本名は確か「マツオ」さんだったですね。

phoosan0312
質問者

お礼

KYOSENさん回答ありがとうございます。 マリックは五反田でマジックショップやっていたんですか? 本名は確か「マツオ」さん。 詳しいんですね。 ありがとうございました。

回答No.2

逆転の発想です タバコが通るんだから 穴が開いているんです。 以上ッ ちなみに、このタネは昔マリックの弟子が 暴露本に書いてました。 ケンカでもしたんでしょうかね

phoosan0312
質問者

お礼

cathoderayさんアドバイスありがとうございます。 NO1の方と同じ回答ですね。 100円玉に秘密があると解っていても・・・どうも不思議ですよね。 ありがとうございました。