• ベストアンサー

Mrマリックの手品について・・・

先日、TVでマリックの手品を見て驚いています。 その事でお聞きします。 手品は100円玉にタバコをゆっくり貫通させるという手品です。 おまけに、すぐ側で手品をゆっくり演技するという自信のある手品でした。 大舞台で複雑な手品になればなるほど仕掛けもしやすくなるんでしょうけど・・・ 指先、100玉、タバコだけの・・・全く実にシンプルな手品です。 側で見ていても全く見破る事ができなかったという訳なんです。 物理的に100円玉にタバコが貫通する事など不可能であることは十分解っているんですが・・・ どうも・・・不思議でなりません。 この手品について・・・想像でもかまいません。 ヒントなりタネあかしをご存知の方がおりましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

種明かしはなんですから、ヒントだけ。 ・・・ってか、商品を売ってたりします。

参考URL:
http://japan-golf.com/pages/tm021130-01.html
phoosan0312
質問者

お礼

silpheed7さん早い回答ありがとうございました。 参考URL見ました! 驚きです!! 笑 かなり精巧にできた代物ですね。 マリックさんも同じ物を使っているのかな? 画像見て 超!納得です!! ありがとうございました。 スッキリしました。笑

その他の回答 (2)

  • KYOSEN
  • ベストアンサー率22% (68/300)
回答No.3

マリックってキモの部分はほとんど「製作ネタ」もので あんまり「技法」で見せるのって少ないです。 昔五反田でショボいマジックショップやっていた 親父とは思われないもてはやされぶりです。 (今もやっているのでしょうか?不定期に店じまい  する困りもののお店でした) 本名は確か「マツオ」さんだったですね。

phoosan0312
質問者

お礼

KYOSENさん回答ありがとうございます。 マリックは五反田でマジックショップやっていたんですか? 本名は確か「マツオ」さん。 詳しいんですね。 ありがとうございました。

回答No.2

逆転の発想です タバコが通るんだから 穴が開いているんです。 以上ッ ちなみに、このタネは昔マリックの弟子が 暴露本に書いてました。 ケンカでもしたんでしょうかね

phoosan0312
質問者

お礼

cathoderayさんアドバイスありがとうございます。 NO1の方と同じ回答ですね。 100円玉に秘密があると解っていても・・・どうも不思議ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Mrマリックのマジックについて

    彼の超常現象とも思えるマジックはどうなっているのでしょうか?10円玉にタバコが貫通するマジック、ボール球がビニール袋を貫通するマジック、卵がガラステーブルを貫通するマジック、どれをとっても細工がありませんでした。彼は一体何者?マジックの専門科が見ても彼のマジックの細工はわかるのでしょうか?

  • 手品について

     次の手品のタネを教えてください ○エレベータトランプ ○タバコの100円玉貫通 ○人体浮遊 ○トランプで裏表でシャッフルしたバラバラのトランプを一瞬にもどす手品 ○相手にトランプを引いてもらって選んでそれが相手のトランプじゃなくてそのカードを破いて相手の選んだカードを出して、そのカードで破いたトランプを裏返すと一瞬に相手の選んだのと破いたトランプが一瞬に変わって破いたのを相手に握らせると元に戻ってそのカードを手で押さえるとしわがなくなってしまう手品 お願いします。

  • マリックさんの超魔術のタネ

    彼の演じた、下記の「超魔術」が特に、印象的です。でも、とても「超能力」でやってのけたものとは思えません。(「超能力」そのものは、決して否定は致しませんが・・・)) そのカラクリをご存知の方は、教えて下さい!(同業者の方の関係で、100%表現できない場合は、ヒントだけでも知りたいのですが・・・ 1)500円硬貨にタバコを通すマリック。 2)紙幣に鉛筆を通し、直後に抜いても穴の空いていないというマリック。 3)透明のボトルの中に、ネジにナットを通したものを入れ、念力で、ナットをネジから(回転させて)ぬいてしまうというマリック。

  • 手品の道具を購入したい

    500円玉をたばこが貫通するのとか スプーンまげの道具とかはどこで購入できるの?

  • 硬貨を貫通する煙草とは?

    くだらない質問ですいません。 つい先日、マジック用に硬貨に穴を開けて販売していた業者が検挙されました。 ミスターマリック氏等が古くからやっていたマジックで、硬貨に煙草が貫通するネタがありましたが、ネタとはわかっていても全く仕組みがわかりません。 タネ明かしに繋がるヒントはないでしょうか。

  • 「ノッポさん」と「Mrマリック」って・・・

    すみません。 「ノッポさん」と「Mrマリック」って、 確か同じ高校の出身でしたよね。 出身高校って岐阜県の岐阜工業でしたよね。 自信がなくなりました・・・ だれか、確信を教えて下さい。

  • Mrマリックの番組で

    昨日のMrマリックの番組で胃カメラを使う 場面がありましたが胃カメラは 資格がある方しか操作は出来ないと思いますが Mrマリック氏は胃カメラを操作する資格を 持っているのでしょうか。?

  • Mrマリックのばらしの番組

    今日やってた超魔術のねたばらしの番組で 一番最後に視聴者にテレパシーでトランプの カードを送るっていうのありましたよね あれのねたばらしってやったんですか? ハートの10ってテレパシーを感じて マリックがめくって全くおんなじだったから びっくりしたんです。 でもそのねたばらしがわかんなくて。 気になるんですぅ~

  • Mrマリック失敗?

    今日NHKで放送した”お昼ですよ!ふれあいホール”の最後のロシアンルーレットで携帯をバットで叩くマジックですが、 マリックさん失敗しましたね?

  • いいとも増刊号でマリックのやっていた手品

    こんばんは。 先週の日曜にいいともの増刊号でマリックさんがどの指からはじめても薬指をつかむことになるマジックをしていたのですがぼーっと見ていたためやり方がわからないまま終わってしまいとても気になっています。もし見ていた方でこのようにすると薬指をつかむことになるというのが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう