• ベストアンサー

Mrマリックのマジックについて

彼の超常現象とも思えるマジックはどうなっているのでしょうか?10円玉にタバコが貫通するマジック、ボール球がビニール袋を貫通するマジック、卵がガラステーブルを貫通するマジック、どれをとっても細工がありませんでした。彼は一体何者?マジックの専門科が見ても彼のマジックの細工はわかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.4

以前ミスターマリックとマギー四郎が同じ番組に出た時にマギー四郎が「それいくら?」と聞いていました。 マジック界ではネタの売買は常識で日本ではまだ公開されていないネタを海外(ラスベガス)などのマジシャンから買うのです。 NO3氏の言っていたナポレオンズのネタバラシは過去にネタの事でなにかあったらしくほとんど嫌がらせみたいなものらしいです。 マジックがマリック氏だけのものならよいのですが他のマジシャンが皆を楽しませる為、高いお金を出して買ったのはいいが使い物にならないのは困り物ですよね。

その他の回答 (3)

• popesyu
回答No.3

彼のトリックは、アメリカなどではその辺のショップで売っている小物を利用したものが多く、特に独創的というものではないようです。同業者のナポレオンズがその(大した技術でもないのに持て囃されている)点で批判していましたが、まぁ大人げないとも思いますw 彼の表現力というか魅せる演出や、ネタをかき集める収集力など。それらも含めてのマジシャンの技術ですから。

• ootsu
回答No.2

>10円玉にタバコが貫通するマジック シガレット・スルー・コインと言ってタネがあります。 USではどこでも売っているらしい。 http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/soldtrick/cigarette.html 他のは、よく知りませんがUS行くと一般的なタネなのかもしれませんね。

• yuhzohsan
回答No.1

Mrマリックとは「マジック」と「トリック」の意のとおり手品でありトリックです。 種のない手品はありません。 私もあなたのように、初めはそう思っていましたが、ビデオに取って超スローで見てみたら、種がまる分かりのところがありました。これでやはりマリックも手品師ということが分かった次第です。 最近は知りませんが、今でも同じだと思います。 アドバイスとして、特に彼の親指に注目して下さい。指の形をしたサックをはめている為、異常に太い時があります。勿論この中に種が隠されています。念のため。 また、彼は化学的知識が豊富なため、例えば一万円札をコピーして使っているのも常等手段です。 また、トランプは大きさが少し小さなものを重ねて使っているので、常に同じものが出てくる仕掛けもやっています。これも念のため。