• ベストアンサー

車のLEDウインカーランプ

車のウインカーを純正ハロゲンから、 社外LED(個人的にはHID屋の抵抗内蔵LEDウインカーバルブ)に交換したいのですが、 純正ハロゲン仕様→抵抗内蔵のポン付けLEDウインカーバルブ変更って、夏場とかハイフラになったり、コネクタが高温になって、最悪コネクタが溶けてランプがユニットの中にコロンと落ちるとかもあるのですか?素直に純正ハロゲンのが良いのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

LEDバルブのほうが発熱が少ないのでこれといって特にデメリットは無いかとおもいますが安物を購入するとハロゲンバルブと違って突然点灯不良になることがあるのでそれなりに質の良い商品を選ばないとお巡りさんに停められて違反切符を切られます。 ハロゲンバルブと違って消費電力が少ないので便利ですが痛しかゆしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車のLEDウインカーバルブ

    車のウインカーを純正ハロゲンから、 社外LED(個人的にはHID屋の抵抗内蔵LEDウインカーバルブ)に交換したいのですが、 純正ハロゲン仕様→抵抗内蔵のポン付けLEDウインカーバルブ変更って、夏場とかハイフラになったり、コネクタが高温になって、最悪コネクタが溶けてランプがユニットの中にコロンと落ちるとかもあるのですか?素直に純正ハロゲンのが良いのですかね? オートバックスのカー用品店で販売されていたものが1個で3580円、 HID屋の物が2個入りで4980円のものがあります。 ↑このくらいの価格のものなら信頼できますかね?

  • ウィンカーLED化についてご回答頂いた者です

    キャンセラ内蔵であってハイフラ抵抗ではないです、との事でしたが 商品詳細にて 1.【キャンセラー内蔵】:通常ハロゲンバルブをLEDウインカーバルブに直接交換した後、LEDウインカーが高速点滅になってしまいました。その為、手間な配線やハイフラ防止抵抗の接続等が必要です。でも、本社は ※ハイフラ防止抵抗を小型化して、バルブ内に内蔵しています。また、この製品は本社からデザインして作りましたので、純正のハロゲンバルブのサイズと似ています ※の通りです。 キャンセラ内蔵とで出して書いておきながら、本文はハイフラについての事で さすが海外といったところですが、かなりの高温になる点からみても ハイフラ抵抗は内臓と考えているのですが、抵抗がなくてもバルブが手にもてないほど発熱する者なのでしょうか?

  • ウインカーのLED化について

    純正から、LEDウインカー・ポジション化しました。 始めはポジションは接続せず、ウインカーのみ接続。 数日乗りましたが、時折ハイフラが起こります。(ゆれ・段差関係なく) そして、ポジションも接続後は 、ライトを点灯してウインカーを付けると 常にハイフラになります(ポジション・ウインカーは点灯してます) バルブは、ハイフラ抵抗内臓タイプです。 搭載車はデイズルークスハイウェイスター後期型です。 改善点、もしくは商品の不具合等のご指摘ございましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 車のウインカーのLED化

    車のウインカーバルブが純正が白熱電球なのに、 あえてLEDバルブに交換してハイフラッシャー防止の抵抗をつけて通常の点滅にしても、消費電力的には節電になってないのでは? 【ただウインカーがLEDになった】という自己満足ではありませんか?

  • LEDテール、ウインカーについて

    LEDテールにていての質問です。 ウインカーがLEDだとハイフラになります。 その防止としてリレーをかえたりハイフラ防止抵抗を入れたり、純正の球を利用したりと 色々ありますが上記以外にも方法はありますか? よくオークションなどでLEDテールを出費している方が ハイフラ防止はしてませんが配線をうまいことすればハイフラになりません など書いている人がいるのですがそのようなことはできるのでしょうか? もしわかる人いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウインカーポジションキットのLED対応とは?

    こんにちは!MH21ワゴンRのRRに乗っています。 ウインカーポジションキットで「LED対応」という物がありますが、これはハイフラ防止ということでしょうか? 通常LEDバルブに交換した場合は、抵抗を噛ませるorリレーをハイフラ防止リレーに交換かと思います。 「LED対応」のウインカーポジションを装着する場合は、抵抗orリレー交換は不要なのでしょうか?

  • 車のウインカーバルブ

    車のウインカーバルブが純正だとハロゲン球なのですが、 カー用品店で販売してるLEDバルブに交換したいのですが、そのままポン付けで車検に通るように点滅しますか?

  • ウインカーのバルブをLEDに交換する場合について

    こんにちは ウインカーのバルブをLEDに交換しようと考えています。 雑誌やネットなどでウインカーLEDを検索中に気になる文字を発見しました。 「LEDに交換すると純正バルブの時より速くなる。」 「車種により点滅速度が変化する。」 「LEDに交換する場合ハイフラ対策が必要」 「前後4箇所交換する場合は、ハイフラ対策が4箇所すべて必要」 「前後4箇所交換する場合、ハイフラ対策は2箇所必要」 など色々と注意事項が見つかりました。 現在は、ステルスバルブを装着しています。 これは、交換のみで正常に作動しています。 実際にウインカーをLEDに交換されてる方にお聞きします。 LEDに交換すると絶対にハイフラ対策が必要ですか? ハイフラ対策必要の場合、前後4箇所交換する時は4箇所それとも2箇所、どちらでしょうか? T20ウェッジ球でお勧めのLEDアンバーありましたら、教えていただけませんか? 回答、宜しくお願いいたします。

  • 車のウインカーバルブを前後LEDにしたときの抵抗

    車のウインカーバルブを前後LEDにしたので、ハイフラ防止のためにかませる抵抗器の取り付け方を調べていたところ、後ろは取り付けスペースが小さくて難しいので、前にまとめて抵抗を取り付けてもよい(つまりエンジンルーム内に抵抗4つを取り付け)というふうに紹介している情報があったのですが、前にまとめてつけたら前の配線で後ろの分の電気を消費することになるので、配線を流れる電流は2倍になってしまうと思うのですが、配線は大丈夫でしょうか?

  • LEDウインカーが1度しか点滅しない

    バイク(ホンダ・グロム前期)のウインカーバルブが切れたのでこの際LEDにしようと同じダブル球のLEDバルブを購入しました。LEDだと消費電力の問題からハイフラ(高速点滅)すると聞いていたので、その症状がもし出たらウインカーリレーを追加購入しようと考えていましたが、思っていたのと違う不具合が。高速点滅するのではなく、1度点滅して終わり。音も1度「カチッ」と音がしたらそれで終わり。再度ウインカーボタンを押し込んで終わらせて、また指示を出しても1度だけ点滅。ハイフラとは違う症状のようですが、これはウインカーリレーを交換するだけで改善するものなのでしょうか? ちなみにポジションは問題無く点灯しています。