• ベストアンサー

車のLEDウインカーバルブ

車のウインカーを純正ハロゲンから、 社外LED(個人的にはHID屋の抵抗内蔵LEDウインカーバルブ)に交換したいのですが、 純正ハロゲン仕様→抵抗内蔵のポン付けLEDウインカーバルブ変更って、夏場とかハイフラになったり、コネクタが高温になって、最悪コネクタが溶けてランプがユニットの中にコロンと落ちるとかもあるのですか?素直に純正ハロゲンのが良いのですかね? オートバックスのカー用品店で販売されていたものが1個で3580円、 HID屋の物が2個入りで4980円のものがあります。 ↑このくらいの価格のものなら信頼できますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5104/13336)
回答No.4

ウインカーとして使うだけなら長時間点灯しないので発熱は気にする必要がありません。 ウイポジ化して夜間はずーっと点灯しているような使い方をするのであれば注意が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (951/4250)
回答No.3

オートバックスのカー用品店で聞けばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

教えた短いバルブを買うとしたら、 ¥3,590 税込 ポイント: 72pt (2%) 詳細はこちら さらにおトク 10%クーポンはレジで1回の注文につき1つの商品に適用されます   の所の さらにおトクの後ろのロをクリックしてレ点が付けば10%引きのバルブ2個で3231円で買えるからレ点を忘れずに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

下記のバルブが良いのでは。 夏場とかハイフラになったり、コネクタが高温になって、最悪コネクタが溶けてランプがユニットの中にコロンと落ちるとかもあるのですか? 下記のバルブは冷却ファン付きでバルブの全長が46ミリの短いバルブだから落ちることは無いはず、 コネクターは溶けるのでは無く全長57ミリのバルブで長いから振動で落ちるはず。 バルブを買うときに全長を気にして買う人は少ないのではと思います。 https://www.amazon.co.jp/dp/B086K3GL87/ref=sspa_dk_detail_3?pd_rd_i=B086K3GL87&pd_rd_w=rlYIw&content-id=amzn1.sym.f293be60-50b7-49bc-95e8-931faf86ed1e&pf_rd_p=f293be60-50b7-49bc-95e8-931faf86ed1e&pf_rd_r=0GSZ8BGJWHKX29PAZZPA&pd_rd_wg=BCvyw&pd_rd_r=ff6dcd3f-a873-4442-a61b-c476dae43877&s=automotive&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWw&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUFMMEs4S0lSQUdFNkwmZW5jcnlwdGVkSWQ9QTAxMTU1MjUyVUU4VVRURExJNVRBJmVuY3J5cHRlZEFkSWQ9QTNNU01IVDhVSTJJQjAmd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWwmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl&th=1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。