• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウインカーポジションキットのLED対応とは?

こんにちは!MH21ワゴンRのRRに乗っています。 ウインカーポジションキットで「LED対応」という物がありますが、これはハイフラ防止ということでしょうか? 通常LEDバルブに交換した場合は、抵抗を噛ませるorリレーをハイフラ防止リレーに交換かと思います。 「LED対応」のウインカーポジションを装着する場合は、抵抗orリレー交換は不要なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3349
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

  なるほどね~ そ言う事ですか~ ノーマル状態でも、全ての車に  リレーは付いてて、リレーが故障すればハイフラになる訳ですから、  ハイフラが起きない状態に取り付けるようになる筈。自信無いです。  理屈的な答えで、すいません(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりやってみないと分かりませんね(^ω^;) 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

  ウインカーポジションキットは、名前の通り、ウインカーバルブを  ポジショニングバルブに変えるキットです。 LED対応とは、  LEDウインカーバルブの車種にも対応と言う意味です。  対応車種にもよりますが、コントローラーがある為、ハイフラ防止に  なってる筈です。 リレー等は不必要です。   車種によっては、ハイフラになる場合もあると・・・・ 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!ややこしい文章ですみません。。。例えば、ウインカーのバルブをLEDバルブに交換するとハイフラになる車に、「LED対応のウインカーポジションキット」を取り付ければハイフラは無くなるのでしょうか?