• ベストアンサー
  • 困ってます

ウインカーリレーの場所が、分かりません?

ウインカーをLED化したいのですが、ハイフラ防止にリレーを交換したいのですが、音はしているのですが場所が分かりません。車種はスズキ、エブリィワゴン2000年式DA52Wです、宜しくお願いします。

noname#12597
noname#12597

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数4
  • 閲覧数1168
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#13696
noname#13696

#1さんも仰ってますが、この車の場合はウインカーリレーはメーター裏側にあります。 またスペースが大変少ないので、外すには大変苦労するかと思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先ほど手を入れてみましたが、狭くて無理のようです。メーターを外すしかないですかね?ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#37269
noname#37269

リレーを変えずにLEDの方に抵抗を付けて消費電力を上げる方法もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。この方法では、節電にはなりませんよね?

  • 回答No.3
noname#13696
noname#13696

#2です。 >メーターを外すしかないですかね? 手が入らないならば、メーターなど作業の邪魔になる物は、取り外し手作業をした方が作業し易いですので取り外した方が宜しいかと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

音がしているところを、探すのが良いと思いますが、メーターのウラか、運転席のあしの上辺りだと思います。  メーターを外したのが良いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘の通り見つかりました、外すのはかなり厳しそうです、ありがとうございました。