• ベストアンサー

車のブレーキランプのLED化

純正は電球のブレーキランプなんですが、 社外品のLEDブレーキランプで自分が後続車の迷惑で眩し過ぎるかなぁ?て感じたらやっぱり止めるべきですか? ちなみにHID屋のストップ&ブレーキランプです 個人的にはちょいLEDの光が強く眩しく痛く感じました。 自分が後ろだったらウザいなと思う明るさです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokujoo
回答No.3

STOPランプの明るさは保安基準があるので、その限度を超えていると、通報されますよ。今時ドラレコという証拠があるので・・・ 自ら眩しいと思うなら、周りも高確率で迷惑を感じると思います。

その他の回答 (4)

• t_ohta
回答No.5

自分が嫌なことは他人にしたらいけません

• furamanko
回答No.4

通常のLEDのテール&ストップバルブは5W/25W規格で作っているから問題は無いがLEDに変えたら明るさは変わらないが使用ワット数が下がるからABSランプが点灯する事が起きると此は頂けませんが。

• gongorogon
回答No.2

LEDにする理由は。 リフレクターが白く焼ける場合もありますよ。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

迷惑になるので当然やめるべきです。