• 締切済み

自作パソコン黒い画面から進まない

自作パソコンを作ったんですけど、このような画面になって進めません。一応USBにwindowsのOSが入っているので起動はできるはずなんですがなぜか起動できません。誰かわかる方はお答えお願い致します。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.7

言われたとおり(英文メッセージの通り)やって見たら如何ですか。これも勉強です。自作初心者の。あれこれやって見てどうしようもなくなったら、再度質問して下さい。もう少し状況を詳しく説明して。

• webuser
回答No.6

OSがみつからないというメッセージです。 windowsのOSはどのようにして入れましたか? windowsのOSのバージョンは? 一度でもまともに起動したことがありますか? この3点を聞かないと誰も何とも答えられないと思います。 さらにwindows11の場合は、CPUの型番とかGptの仕様ぐらいは聞かない事には適合しているのかどうかさえ分かりません。 windows11をインストール済のストレージをMBRで動かそうとするとそんな感じになりますが、情報が少なすぎます。

• chie65535
回答No.5

起動システムが「起動出来るOSが見付からない」と報告しています。 >一応USBにwindowsのOSが入っているので起動はできるはずなんですがなぜか起動できません BIOS(UEFI)で「USBからのブート」を「無効」にしていると、USBからは起動できません。その結果「OSが見付からない」という黒画面で止まります。 BIOS(UEFI)画面に入って「USB BOOT」を「ENABLE」に変更して下さい。 また「起動順序の設定」に「USB」が入っている事も確認して下さい。

• ji1ij
回答No.4

>USBにwindowsのOSが入っている 起動可能な状態にしてますか? USBにOSを入れるより内蔵のSSDにOSを入れる方が使いやすいと思います、速度も断然SSDの方が早いし

回答No.3

OSが見つからないとPC側が申しております ①USBの規格は合ってますか? ②OSは本当にUSBメモリに入ってますか?

• aokii
回答No.2

USBに入っているwindowsのOSを起動するのは、かなり難しいです。

• wakobata
回答No.1

USBメモリから起動する設定になっていますか?