• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダブル不倫の悩み)

ダブル不倫の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 3年ほど前から私の会社に派遣さんとして入社した人とダブル不倫の関係が続いています。
  • 最近は私に対する不満や悪いムードが増えてしまい、彼女は別れたいと言っています。
  • 私は彼女の存在を大切に思っており、彼女の気持ちにどう対応すれば良いか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20139/39924)
回答No.2

今より大きな荒波は無いと思って引き受けるしかないのかもしれない。今がピークだと考えて、 あなたは「座礁」しないようになんとか舵を漕いでいく。今は不安定の潮位自体も高い。私たちは未来を見据えて進んでいるんだという前向きな気持ちと、今乗っているこの船はとても不安定でゆらゆらしていて気持ち悪い(吐きそう)。今の居心地の悪さの方に強く支配されてしまう時間帯もある。そういう彼女をあなたは今まで介抱してきたし、これからも基本的にそのスタンスなんだと思う。何よりあなた自身がそこまでする価値を見出している。これであなたも自暴自棄になっていたら関係は破綻するけれど、あなたには彼女の存在が大切だと胸を張って言える状態がある。今の嵐を抜ければ必ず「凪」がやってきて、関係は安定すると信じている。その部分がブレていないあなたはこれからも彼女を支えていけるんだと思う。その為にも、改めてあなた自身の心の健やかさ管理は大事になってくる。どう接していくか問題もあるけれど、不安定な彼女が登場してもあなたという船が座礁転覆しないように。ある意味あなたが安定しているから、彼女は安心して悪態をついているとも言える。今までも彼女の不安定というイレギュラーを拾ってきたあなた。そんなゴールドグラブ級の守備力が、皮肉にも彼女の甘えを生んでいる。守備力10割は難しい。エラーはするかもしれないけれど、失点はしないように心がける。グローブで捕れなくても体で止める。彼女の持つイレギュラーにはその位のスタンスで向き合っていく。悩みというより醍醐味という言葉に置き換えて、少しでも受け止めやすい形であなた自身が整理していく。それも大事な大事なパートナー力なんだと思うからね☆

Aoi0305
質問者

お礼

非常にありがたいご回答です。 気持ちが落ち着きました。 不安定な時こそってことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (607/2687)
回答No.1

何か大きな勘違いをしていますよ。 >いつも彼女の願いは全て叶えて、欲しい服、生活用品、車を買ってあげてます。 彼女の一番肝心な望みが叶っていません。 今の状態は、あくまで 「一番の望みの代わりに代償行為で求められたことに応じている」 だけのことです。 彼女が旦那と別れた後、質問者さまを奪い取る事が望みですよ。 一方、現段階では、質問者さまは子供を盾に拒否している。 彼女は自分の都合で勝手な事を言っている、と言えますが・・・ 質問者さまも御自身の都合で 「大切だから遠い将来の為にキープして置こう」 って言っている訳ですから、彼女としては腹立たしいでしょうね。 なので、のらりくらりかわすしか方法が無いと思いますよ。 ・・・ただ、時間は待ってくれないと思いますけどね。

Aoi0305
質問者

お礼

そうですね。 のらりくらりってなかなか難しいですが、こちらが同様しないようにしないとですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。