• ベストアンサー

短期留学

現在、働いているので、1週間以内で、短期留学したいと思います。経験したがおみえでしから、教えてください。 どんな感じでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222ce
回答No.2

楽しいですよ。 やはりどっぷり語学にひたるというのは日本で(違う言語の中で)生活しているのとは雲泥の差があると思います。 ただ、経験上一週間くらいでちょうど友人も出来始め、生活が自分のものになってくる時期なので帰るころはかなり寂しいと思います・・・・・。 頭の中で世界ウルルン滞在記のテーマが流れてきますよ(爆笑?!いやマジですよ) 海外には数多くスクールがあります。 名門の学校からお稽古事レベルの私設教室までさまざまです。 いろいろ調べてみてご自分に合ったところを見つけてください。

riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#176951
noname#176951
回答No.1

留学ではありませんが、昔会社勤めをしているとき1週間休暇を取って(土日を入れると9日間)海外の英会話スクールに午前中(確か4時間ぐらい)通いました。午後は、観光。   日本で通っていた英会話スクールの場所が海外になっただけでしたが、毎日続けて5日間英語を使ったので話すときに気おくれはしなくなりました。

riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございます