• 締切済み

出産・死体遺棄

トイレで出産した若い女性が逮捕されることがたまにありますが 孕ました男はお咎め無しなのおかしくないですか? なんで女だけ逮捕なんですか? 如何なる理由があろうとも助けを求めないのが悪い、無知は罪ってことですか?

みんなの回答

• dodo9876
回答No.5

妊娠した事が判明した際、男の方が故意に妊娠させたとしても、女性が被害届や誰かに助けを求めたり、身近な人間が気が付いてあげないと一切助けることができません。 妊娠した事を相談に乗ってくれる機関を作るぐらいでも前進したと思われている世の中です。 声をあげれない人を狙う犯罪も多いのです。 また、無知な人を救うのも難しいんですよ。実際知的障害の友人を持つと実感できます。 逮捕される理由は他の方が書いてある通りです。

回答No.4

トイレで出産しても、子供を保護してちゃんと育てれば逮捕されないでしょう。要は子供を殺して(殺人)、遺棄したことが逮捕理由なので、もし、孕ませた場合、女はトイレに遺棄することを男が事前に承知の上の行為であることが立証できれば、男も共謀罪に問われることもあると思いますが立証は難しいでしょうね。

• BABA4912
回答No.3

無知は罪ではないですが 無知な人が、より不利なのは絶対に間違いないです。 また、 助けを求めない人を助けるのは実際はかなり困難です。 しかし、助けを求めない人にも日本は世界のなかでも 行政は手助けしている方です。 ただ、腹が大きいだけではどうやって区別するのでしょう

• sknbsknb2
回答No.2

自動車で人をはねてしまった人が逮捕されたときに、自動車を売ったディーラーの人が逮捕されないのと同じですね。

• f272
回答No.1

そうです。