私の性格について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのお付き合いにおいて、私の性格に関して彼氏から不満があるようです。
  • 私は昔から女性らしくないと言われることがあり、現在の彼氏も私の性格について言及しています。
  • 私は自分の性格に対して彼氏からネガティブな言葉を言われることがあり、自己肯定感が低くなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の性格

彼氏とのお付き合いにおいて、彼氏が不満に思っているのだと感じてます。 私は昔からサッパリしてるとかバサバサ切っていく思考だとか、あまり女性らしいとは褒められては来なかったのですが。 現在付き合っている彼氏から○○の雰囲気が好きで付き合いたいと言われました。 付き合って1年以上は経つのですが、本当に蛋白だよね!とか性格が可愛くない!とか男性脳が強い!とか言われる場面が増えました。 確かにそうではあるのですが、それを分かっていながらも付き合ってるんだよね?と感じ以前彼氏に、じゃあ何故付き合ってるの?と聞いたら好きだからという言葉だけでした。 女性なのに、男性っぽいという伝え方は正直あまり気分が良くないです。 どう聞いてもそういう私を魅力に感じているわけではない様な言われ方に自己肯定感が下がります。 私はきにせずいるべきでしょうか?

noname#255029
noname#255029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんは、その彼氏さんの事を好きですか? 質問文を拝見して、私が質問者さんだったらかなり不愉快な気持ちになるだろうな…と思いました。 少し話が逸れてしまって申し訳ないのですが…(↓) 私はむしろ女性らしさを求められることが嫌で、男の人から可愛いとも思われたくないです。守ってもらいたくもありません。 なんなら「私が守ってやるからおとなしく着いてきな!」くらい思うのですが、表面に現れる雰囲気はおっとりして見られるようで、勘違いをしたような男の人に舐められるので本当に腹が立ちます。 「あぁ、本当は可愛らしくて甘えたり頼ったりするような女性が良かったのだろうな…」と思う度に、「私は違うんじゃい!貴様の思い通りになんてなってくれるか!」と。 挙げ句、付き合いをお断りすると逆恨みをされることも多かったです。 そんな訳で、本来の私の性格を無視した状態でアプローチしてきた男性ばかりだと、やはり自己肯定感はどんどん下がっていきました。 …長々とすみません。ご質問の話に戻りますが私なら、 「私じゃないものを見て私だと思い込んでいないかな?悪いところがあったら治すけど、自分で悪いと思っていないところは変えたくないんだよね。 女性らしさ・男性らしさの判断基準は人それぞれでしょう? 逆に私があなたの性格の気に入らない部分を全部伝えたら、どう思う?」 と伝えてみて、意思の疎通を図れるか判断します。 無理なら別れます。 だって、今の自分を好きで大切にしてくれる人って必ず居ると思いますし、私はそういう人のほうを大切にしたいですもん。 ちなみに私が今お付き合いしている人は、「私は一切可愛いことも出来ないし言わないし、頼りもしない」ことを伝えてありますが、そういう部分を好ましく思ってくれる男性です。すごく生きやすくなり、相手のことも大切にしたいと心から思っています。 もしどうしてもその彼氏さんが好きで、他の人なんか考えられないのでしたら…気にしないようにするか、もしくは性格を変えるように意識してみるのもいいかもしれません。 そういう訳じゃないなら、素直に感じたことを伝えてみるのもひとつの方法ではないでしょうか(こちらで質問された内容のように)。 気持ちが晴れるといいですね…!

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

たまには女の子っぽいこともしてあげて。 男というのはわかっていてもそういうのに弱いのですから。 こういうのも恋愛テクニックの一つなのです 「いいおんな」ってやつですね

関連するQ&A

  • 女の子らしい性格になりたい

    切実に女の子らしい性格になりたいです。 私ってすごく素直?じゃないんです。彼氏にかわいく甘えたりとか出来ないんです。じょうずに甘えられないというか・・・人のそういう話を聞くと「かわいいなあ~」ってすごく思います。でもいざ自分がそういう事してるのを考えるとキャラじゃないッ!!って思ってしまい出来ないんです。なんで自分のこととなるとダメなんだろうと、自己嫌悪ばかりしてしまい嫌になります。自分でもよくわかりませんがこの性格からか、キスも好きじゃないんです。というよりか怖いんです。そういう雰囲気になると恥ずかしさからか雰囲気を壊すように一人でマシンガントークをしてしまいます。まずキスする雰囲気を壊す前に作らせないようにしてしまいます。だから今の彼氏には「キスしたい」って言わせてしまいました。申し訳なく思ってしまいました。今の彼氏のことは大好きです。だからがっかりとかさせたくないんです。私みたいな人いますか??それと男性の方、こんな彼女どう思いますか?

  • 性格より外見で見てしまうなんて…

    私だけでしょうか。 素敵な男性だけれど、もしお付き合いをしたら私とは価値観や性格の不一致が有るだろうな…と思うのに、異性としての魅力(性的魅力?)を感じると惹かれて恋愛感情を持ってしまう。 これでは人の内面より性的魅力?に惹かれるだけの感情や欲望だけで突き進む動物の様ですよね…。 ただ魅力に惹かれて理性を無くした人のようで…駄目な人間でしょうか…

  • セックスに性格は出ると思いますか?

    当方、女性です。 今まで何人かの男性とお付き合いをしてきたのですが、丁寧に前戯をしてセックスの間も気遣ってくれる男性は普段もやさしく、一方的なセックスをする男性は普段も自己中心的な感じがしました。 これはたまたまというか、単にセックスの相性の問題でしょうか? それともセックスにはある程度性格が出るのでしょうか? みなさんのご意見をお聞きできると嬉しいです。

  • 性格男前、外見女性的

    外見は女性的でありながら、性格は男前な女性って引かれる場合がありますか? 小学生のときから友人付き合いをしている子で、外見はとても女の子らしく(髪ロング・巨乳・色白・スカート多しetc.)家庭的に見える女性がいます。 雰囲気はとても柔らかく、話し方や声も可愛らしいです。小倉優子さんに少し似た感じです。 しかしその子は性格は全く逆で、総合職でバリバリ働いていて、一緒に遊んでいるときも男前な発言・言動が多いです。 例えば、公共な場所での迷惑な行為を注意しようとしたり、彼氏との付き合いでも割勘主義は当たり前だし、遠距離なのですがあまり寂しいと言わなかったり、もし彼氏が無職になっても私が食べさせてあげるから大丈夫、そのかわり専業主夫してね♪といった考えです。 また、彼女は虫類が大の苦手なのですが虫の駆除なども頼ったりしないで自分でするそうです。 今までナンパや一目惚れからの告白は多かったらしいのですが、性格を好きになられた事が少ないと言っています。人見知りなところがあるのでそれも原因だと思いますが・・・。 そこで質問なのですが、あまりにも男前な性格だと彼氏からすると嫌なものですか? それとも、外見が女性らしいのに性格が逆という事で男前といわれるのでしょうか? いわゆる女性らしい言動に可愛らしさを持つ男性って多いですか?

  • 性格は変わりますか?

    本性が幼稚で自己中で男尊女卑でDV気質な男性でも、結婚したり好きな女性ができたら性格は変わると思いますか?

  • 美人の心理

    女性の美人の、特にまだ若い魅力を放っている人の心理と言うのはどういうものでしょうか。 私の感覚からして、そういう若い美人に性格ブスはいないという印象があります。おそらく、周囲から肯定的に言われるし、いろいろ容姿についてほめられるし、そういう意味でプラス思考にはなっていると思います。そういうのが内側から醸造されて、全体に穏やかで柔らかい性格を作ると思うのですが、どうでしょうか。

  • 性格の悪い男性に好かれる女性って

    性格の悪い男性に好かれる女性って どんなタイプの女性ですか? 根暗だったり陰湿だったり自己中だったり嫉妬深かったり そんな男性に好かれる女性って どんな女性でしょうか?

  • 自分の性格。

    こんにちは。 私はその日によって気分が変わる自分が嫌いです。 今彼氏がいるんですが(3年目) 早く結婚したい・子供も欲しいな、と思うときと、 自分が一人の方が楽だし彼の嫌な部分しか見えてこなくていっそ別れたほうが、と思いすべて投げ出したくなる思いがそれぞれです。 そして彼氏と喧嘩してもうどうでもいいときは、 死んだほうが楽かも、と死に方を(深くまではないですが) ちらっと楽に死ねる方法など頭で考えてしまいます。 彼氏にだけとどまらず、自分の親にも冷たくあたってしまうことがあります。 気分が沈んでいるとき・・など。 特に、今現在思い悩み不幸なことはないです。 でも、特に日常生活で刺激もないです。 実家にいて、仕事はしてませんが、普通にだらだら生活しています。 あんまり考えないタイプだし、すぐ物忘れもします。 思考力もあんまりない方だと思います。 世間一般いわく、「暗い性格」というのでしょうか? でも、人前ではそんなに暗いわけでもないです。 あんまり遊ぶ機会はないですが友人もいますし。 この先この性格だと 気分 で動かされてしまうので  彼氏と付き合ううちに どんなことを口走るか、自分でもちょっと怖いです。 自分の「考え」は日によってころころ変わりますか?

  • 玉の輿に乗る女性の特徴

    ネットの広告によく載ってくる少女漫画は「私なんて・・・と控えめ(自己肯定感が低め)だけど、心優しく聡明で実は能力も高い女性が、ハイスペックな男性に溺愛される」が定番ですが。 それを見て「いやいや、玉の輿に乗るのはそんな女性じゃないでしょ」と思うのは私だけでしょうか。 玉の輿に実際に乗った女性が周囲に何人もいますが、皆さんお綺麗です。 しかし自己肯定感は全く低くなく、ギラギラしており(お目当ての男性の前では隠しますが)、「そんなつもりはなく普通に暮らしていただけなのに、ハイスペックに一方的に惚れられて」なんてことはなく、男性を惚れさせる計画性もガッツもありました。 少女漫画のようなケースがないとは言いませんが、少なくとも私の周囲で、広告のヒロインみたいな性格の女性が玉の輿に乗ったケースは見たことがありません。自己肯定感が高く、気も強いですね。 「自己肯定感が低くて、いつも旦那さんに低姿勢な女性が好き」という男性は、ちょっと嫌ですが。 皆さんの周りで玉の輿に乗った女性って、どんな性格の方ですか?

  • 彼氏のことは好きだけど、他の男性を魅力的に感じてし

    彼氏のことは好きだけど、他の男性を魅力的に感じてしまいます。 交際3年になる彼氏がいます。 私29歳、彼氏35歳です。 お互い結婚を視野に入れており、 同棲の話も出ています。 (ただ、ここ数ヶ月はその話はしておらず、 具体的な時期は決まっていません) 趣味も合うし、性格が穏やかな人です。 交際当初から彼氏にキュンとしたことはなく、 本当に自分を優しく包み込んでくれる優しさだけに惹かれました。 彼氏のことは好きだし、大きな不満もありません。 ただ、最近彼氏以外の男性の魅力に惹かれてしまうときがあります。 彼氏には無いものを持っているから、尚更魅力的に感じてしまいます。 かといって、彼氏と別れてその人と付き合いたいとか、浮気をしたいという気持ちはありません。 大雑把に言ってしまえば、 彼氏にはドキドキしないけど、 その男性にはドキドキします。 今の彼氏以上に私と性格が合う人は居ないんじゃないかってくらい、性格や波長は合うのですが。。 ただただ変化のない関係性にマンネリしてきてしまいました。 喧嘩もしないです。 彼氏との現在の日々を例えると ひたすら、同じような景色を眺めながら、 電車に揺られている。。そんな気分です。 週に1回会っていますが、 基本的には買い物へ出かけたり、食事へ行ったりがほとんどです。 平和が一番だけど、 本当にこれでいいのかと思ってしまいます。 どうしたらこの状況を打開できますか?