私の性格について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのお付き合いにおいて、私の性格に関して彼氏から不満があるようです。
  • 私は昔から女性らしくないと言われることがあり、現在の彼氏も私の性格について言及しています。
  • 私は自分の性格に対して彼氏からネガティブな言葉を言われることがあり、自己肯定感が低くなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の性格

彼氏とのお付き合いにおいて、彼氏が不満に思っているのだと感じてます。 私は昔からサッパリしてるとかバサバサ切っていく思考だとか、あまり女性らしいとは褒められては来なかったのですが。 現在付き合っている彼氏から○○の雰囲気が好きで付き合いたいと言われました。 付き合って1年以上は経つのですが、本当に蛋白だよね!とか性格が可愛くない!とか男性脳が強い!とか言われる場面が増えました。 確かにそうではあるのですが、それを分かっていながらも付き合ってるんだよね?と感じ以前彼氏に、じゃあ何故付き合ってるの?と聞いたら好きだからという言葉だけでした。 女性なのに、男性っぽいという伝え方は正直あまり気分が良くないです。 どう聞いてもそういう私を魅力に感じているわけではない様な言われ方に自己肯定感が下がります。 私はきにせずいるべきでしょうか?

noname#255029
noname#255029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者さんは、その彼氏さんの事を好きですか? 質問文を拝見して、私が質問者さんだったらかなり不愉快な気持ちになるだろうな…と思いました。 少し話が逸れてしまって申し訳ないのですが…(↓) 私はむしろ女性らしさを求められることが嫌で、男の人から可愛いとも思われたくないです。守ってもらいたくもありません。 なんなら「私が守ってやるからおとなしく着いてきな!」くらい思うのですが、表面に現れる雰囲気はおっとりして見られるようで、勘違いをしたような男の人に舐められるので本当に腹が立ちます。 「あぁ、本当は可愛らしくて甘えたり頼ったりするような女性が良かったのだろうな…」と思う度に、「私は違うんじゃい!貴様の思い通りになんてなってくれるか!」と。 挙げ句、付き合いをお断りすると逆恨みをされることも多かったです。 そんな訳で、本来の私の性格を無視した状態でアプローチしてきた男性ばかりだと、やはり自己肯定感はどんどん下がっていきました。 …長々とすみません。ご質問の話に戻りますが私なら、 「私じゃないものを見て私だと思い込んでいないかな?悪いところがあったら治すけど、自分で悪いと思っていないところは変えたくないんだよね。 女性らしさ・男性らしさの判断基準は人それぞれでしょう? 逆に私があなたの性格の気に入らない部分を全部伝えたら、どう思う?」 と伝えてみて、意思の疎通を図れるか判断します。 無理なら別れます。 だって、今の自分を好きで大切にしてくれる人って必ず居ると思いますし、私はそういう人のほうを大切にしたいですもん。 ちなみに私が今お付き合いしている人は、「私は一切可愛いことも出来ないし言わないし、頼りもしない」ことを伝えてありますが、そういう部分を好ましく思ってくれる男性です。すごく生きやすくなり、相手のことも大切にしたいと心から思っています。 もしどうしてもその彼氏さんが好きで、他の人なんか考えられないのでしたら…気にしないようにするか、もしくは性格を変えるように意識してみるのもいいかもしれません。 そういう訳じゃないなら、素直に感じたことを伝えてみるのもひとつの方法ではないでしょうか(こちらで質問された内容のように)。 気持ちが晴れるといいですね…!

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

たまには女の子っぽいこともしてあげて。 男というのはわかっていてもそういうのに弱いのですから。 こういうのも恋愛テクニックの一つなのです 「いいおんな」ってやつですね