• ベストアンサー

撮り鉄の暴走について思った事

phistoricの回答

• ベストアンサー
  • phistoric
回答No.1

撮り鉄の中には、過激な行動に出る人が存在することは否定できません。特に、危険な場所に無許可で侵入したり、列車に追いかけ回されるなどの違法行為に走る人がいるため、社会的に問題視されることがあります。また、違法行為を行った人が撮り鉄であった場合、一部のマスメディアで「撮り鉄がガラスを割った」といった報道がされることもありますが、全体のイメージを決定づけるものではありません。撮り鉄は多様な人々で構成されており、違法行為をする一部の人々の行為を一般化することは適切ではありません。