解決済み

普通列車か特急列車どっちがすきですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4173694
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (198/202)

あなたは、普通列車(快速列車含む)か特急列車どっちが好きですか?
ちなみに僕は普通です。(当然、早いほうがいいと思って特急に乗る事もありますが…
いつも乗るのはローカル線なのでその区間については普通列車でゆっくりと時間をすごすのが好きです。
回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (724/3663)

車両自体の好みからいえば、特急列車のほうが好きです。

実際に乗るのは、両方好きです。
お礼コメント
asasio1997

お礼率 98% (198/202)

回答ありがとうございます。
車両からいうと、僕も特急のほうが好きです。
あ、今改めて見るとほとんど僕の意見と同じだと思いました。
投稿日時 - 2008-07-14 19:30:12
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

特急列車が好きです。なんせ「特急券」を買う豪華さ。

ローカル線で1両~3両の列車なのでちょっと飽きています。
お礼コメント
asasio1997

お礼率 98% (198/202)

回答ありがとうございます。
特急もいいですよね。
なんか、「庶民とは違って俺様は高級な列車に乗っているんだ」みたいな漢字がいいですよね。
投稿日時 - 2008-07-14 19:19:28
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (662/6101)

列車の混み具合にもよりますね。
空いているならどちらでもいいのですが、もし普通列車の方が空いているのであれば、そちらの列車にゆっくり乗ってる方です。
お礼コメント
asasio1997

お礼率 98% (198/202)

回答ありがとうございます。
なるほど、込み具合で来ましたか(笑)
やっぱり空いてるほうがいいですもんね。
投稿日時 - 2008-07-14 19:21:05
  • 回答No.2

特急列車のほうが好きです。
昔普通列車で遠出したことがありましたが気が遠くなる長さでした。
特急は一瞬で終わってしまうのが残念ですがその分内装や見える風景の違いが好きです。
お礼コメント
asasio1997

お礼率 98% (198/202)

回答ありがとうございます。
特急のほうが(内装などが)いいですよね。
けど、やっぱり特急は一瞬で終わってしまうのが残念だと思います。
.
投稿日時 - 2008-07-14 19:25:20