• ベストアンサー

クリスタルケイの歌詞の…

こんにちは。 クリスタルケイの"Boyfriend"という曲の中に出てくる lovegettiっていうのはどういう意味なのでしょうか?? 文脈からいくと2人で撮った写真のことだと思うのですが… 彼女の造語かスラングのようなものなのでしょうか? ご存知の方教えてください!! よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

lovegettiとゎ昔ゲームセンターにあったプリクラのカード型写真です。クリのHPにもlovegettiの意味が知りたいとゅうカキコが多々あった為クリ本人が回答してる書き込みがありましたぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスタルケイ(馬)とクリスタルケイ(歌手)の名前の由来は?

    最近クリスタルケイの曲が売れていますが、クリスタルケイって本名でしょうか? 競馬ファンの私にとってはクリスタルケイと言えばライスシャワーが勝った天皇賞(春)で14着だったオープン馬です。 クリスタルケイ(歌手)が出てきた時はクリスタルケイ(馬)から芸名をとったのかと思いましたが、あまりにも活躍が地味な馬だったのでそれも違うかなと。。 それとクリスタルケイ(馬)の名前の由来をご存知の方教えてください。 父のクリスタルパレスから来ているとは思いますが、なぜクリスタルケイなのかと、もしかするとクリスタルケイ(歌手)と共通の由来かもと思ってしまいました。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    街角で聞いた曲が忘れられず、曲名を知りたいと思っています。 女性ボーカルで、クリスタルケイさんのような感じの曲でした。 歌詞は「いっしょに笑ってくれてありがとう。一緒に泣いてくれてありがとう」というフレーズだったと思います。このがサビの部分と思います。 うろ覚えで大変申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  •  ranch の裏の意味ってありますか?

    We’ll see you back at the “ranch.” というセリフがあります。 文脈からどう考えても「農場」という意味ではありません。 “   ” クォーテーションが付いていることからも、 何か他に意味があると思うのですが、 どなたか他の意味(スラングでも)をご存知でしたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • tac-heavy audienceとは?

    造語なのかスラングなのか、辞書を引いても調べ切れませんでしたのでご質問します。 tac = tacticalのことだと思います。 文脈から察するに、ある商品のターゲット層を示すものです。 かなり軍隊的なデザインの商品で、おそらく"tac-heavy audience"は「軍事ファン」とか「ミリタリー・マニア」のような意味ではないかと推測するのですがいかがでしょうか? なお、軍人とは別カテゴリの層として列挙されていましたので、軍関係者ではないと思います。(自信はありませんが) 他に適切な対訳がございましたら、ご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

  • クリスタルケイさんの歌詞、探してます

    クリスタルケイさんの歌で『step by step』という歌があるのですが、歌詞を探しても見つかりません 歌詞、または歌詞を出してるサイトを教えてください…!

  • 結婚式でBGMに使われていた曲名がわかりません。

    結婚式で子供の頃から振り返って写真を映し出す場面で かかっていた曲なのですが、 一青ようや杏里のような声質で、 歌では写真がどうのこうのと歌っていて、 ゆったりとした曲です。 ちなみにその次にかかっていた曲はクリスタルケイのKISSなのですが、 大変情報が少なくて申し訳ありませんが、 わかる方は回答をお願いします。

  • 「話ニコる」ってどういう意味でしょうか。

    先日、ネット上の書き込みをいくつか見ていたところ、 「話ニコるけど、、、」 という書き込みを見つけました。 文脈から判断すると「話変わる」と同じ意味のネットスラングではないかと思うのですが、なぜ「ニコる」というのかまで探し出すことができませんでした。 正確な意味・ニュアンスと、語源(元ネタ)がわかる方がおりましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 素敵なミスチルの歌詞

     来月に結婚を控えています。  彼がミスチルの曲をとても好きなので、 プロフィールビデオに彼には内緒で、 ミスチルの曲の歌詞を使いたいと思います。  そこで結婚式にお勧めの歌詞(18字以内もしくは30字以内) を教えてください。  18字の方は、写真の下に字幕のように出て、 30字の方は、写真を写真の間に字のみ黒地に白抜きで入ります。   ちなみに写真は幼少の頃からの写真をお互い10枚ずつ、 二人の写真を7枚使います。  曲もまだ迷っているので(今のところ”箒星”←暗いですか?)、 明るく盛り上がりそうな曲があれば教えてください。  ちなみにエンドロールでは、列席者の名前と簡単なメッセージを ”しるし”をバックに流します。  彼が仕事が忙しくて、あまり負担をかけたくないので、 私一人で考えてたのですが、あまりにもたくさん曲が あって調べ切れないので、よかったらミスチル好きの方、 教えてください!!  二人の簡単な紹介 彼→31才 会社員 とてもやさしくみんなに好かれています   お母さんは子どもの頃に離婚していません   お父さんと嫁がれた妹さんがいます 私→24才 彼と同じ職場でしたが、   結婚準備の為に早めに退職して今は主婦   わがままで、マイペース、甘えん坊です   家族は両親と妹2人です よろしくお願いします。  

  • UNDERGROUNDMANてどう訳します?

    自分のペンネームでもある、 UNDERGROUNDMANですが、 僕の造語です。 でも、スラングなども含めた時に どう訳されてしまうのか、心配になったんです。 英語わかる方教えてください。

  • 歌詞の意味を教えて下さい。

    さだまさし(グレープ)の曲で、ーフレディもしくは三教街-ロシア租界にて-と言う曲があるのですが、 その中に”ボンコ””バンド”と言う言葉が出てくるのですが、その意味が分からず気になっています。 ご存じの方、お暇なときにでもお知らせ下さい。 参考URLは、http://sada.co.jp/songwww/text/song035.htm ここに全歌詞が掲載されています。 宜しくお願いします。

テザリングができなくなった
このQ&Aのポイント
  • iPhoneとMacBook airのテザリングが急にできなくなりました。
  • iPhone画面に「MacBookはサポートされていません」と表示されてしまいます。
  • 解決法を教えて頂けると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう