• ベストアンサー

ranch の裏の意味ってありますか?

We’ll see you back at the “ranch.” というセリフがあります。 文脈からどう考えても「農場」という意味ではありません。 “   ” クォーテーションが付いていることからも、 何か他に意味があると思うのですが、 どなたか他の意味(スラングでも)をご存知でしたら 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1. Meantime, back at the ranch というのは、無声映画の頃、西部劇で、場面が変わるとき「お話し変わって故郷の農場では」という決り文句が、下記のように使われていました。 http://en.wikipedia.org/wiki/Meanwhile,_back_at_the_ranch  それから、場面が変わる時の決り文句になり、変わった新しい場面が「農場」でなくても使われるようになりました。 2。もう一つは ranch を売笑宿に使うところがあり、Best Little Whorehouse in Texas は、Chicken Ranch チキンランチ「養鶏場」と言う場所の実話に基づいています。  http://www.raredolly.com/movies.php?albums_cat_id=4 http://en.wikipedia.org/wiki/The_Best_Little_Whorehouse_in_Texas_%28film%29  ですから1の意味では「では次の場面でお目にかかりましょう」2の意味では「では『あそこで』お目にかかりましょう」ということになります。

honyakukonnyaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に、参考になり助かりました。 勉強になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

よくは知らないが・・・「売春宿」??のような気が。 もしかしたら・・・「牧場的中高級宿泊施設」かもしれない。 単純に・・・牧場主の家屋。かな。

honyakukonnyaku
質問者

お礼

素早いご回答有難うございます。 参考にさせていただきます。